ブログパーツ
≪前PREV

『琉神マブヤー』

もうすぐ沖縄です
おさらいしておこう





「マブヤー」「マブイ」とは、
沖縄で「心、魂、精神」のこと。
沖縄キッズには、かなり!人気

琉神マブヤーの必殺技が「メーゴーサー」(ドラゴンボールでいう「カメハメハー」のようなもの)
直訳するとゲンコツ。




琉神マブヤー 作詞:山田優樹  作曲・編曲:上地正昭

琉神 琉神! マブヤー
正義のヒーロー!マブヤー AH~
ウチナーがあぶない でーじ超ヤバイ
悪のマジムンやってくる (で~じなと~ん!)
ティーダの力で平和を守るんだ
アチコーコーのハートで勝利をつかめ
琉神 琉神! マブヤー
正義のヒーロー!マブヤー
海を飛び越え マジムンやっつけろ
来たぞ(マブヤー)正義の(マブヤー)
マイV! マイV! マ・ブ・イ 琉神マブヤー


ガジュマルが枯れてる でーじ超ヤバイ
悪のマジムンやってきた (ひんぎれ~)
コブシを突き上げ 地球を救うんだ
マブイストーンを必ず 取り戻すのさ!
琉神 琉神! マブヤー
命のヒーロー! マブヤー
風を切り裂き スーパーメーゴーサーだ
立てよ(マブヤー)みんなの(マブヤー)
マイV! マイV! マ・ブ・イ 琉神マブヤー


(マブヤー!)
ティーダの力で平和を守るんだ
アチコーコーのハートで勝利をつかめ
琉神 琉神! マブヤー
正義のヒーロー!マブヤー
海を飛び越え マジムンやっつけろ
来たぞ(マブヤー)正義の(マブヤー)
マイV! マイV! マ・ブ・イ 琉神マブヤー
≪前PREV

『勇気りんりん』

                   



勇気りんりん   【作詞】やなせたかし 【作曲】三木たかし

 勇気(ゆうき)の鈴(すず)が  りんりんりん
 ふしぎな冒険(ぼうけん)  るんるんるん
 アンパン  しょくぱん  カレーパン
 ジャムバタチーズ  だんだんだん

 ルンルンかわいい  おむすびまん
 ゴシゴシみがくよ  はみがきまん
 めだまが らんらん  ばいきんまん
 それいけ ぼくらの アンパンマン



 名犬(めいけん)チーズ  わんわんわん
 きもちがわるいな  かびるんるん
 あまいのだいすき  アンコラ
 てんてんどんどん  てんどんまん
 どこから きたのか  へんななかま
 ほらほらはじまる  おおさわぎ
 なんなんなんでも  とんちんかん
 ぼくらのともだち  アンパンマン



 ドキドキさせるよ  ドキンちゃん
 やさしい顔(かお)の  ジャムおじさん
 バタバタ はしるよ  バタコさん
 みんながだいすき  アンパンマン

           

≪前PREV

『アンパンマンのマーチ』

甥っ子と二人でカラオケへカラオケ マイク
oct-DSCF2773.jpg
oct-DSCF2775.jpg
マイクより、メロンソーダーがお好きのようでしたカラオケ マイク


この歌、さりげに哲学的なんですよねぇアンパンマン
何のために生まれて、何をして生きるのか・・・なんてアンパンマン



アンパンマンのマーチ   【作詞】やなせたかし/【作曲】三木たかし

 そうだ うれしいんだ   生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて  そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで    熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ  ほほえんで

 そうだ うれしいんだ   生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン    やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため



 なにが君の しあわせ   なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる  そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を     こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ  どこまでも

 そうだ おそれないで  みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン   やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる   光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ  ほほえんで

 そうだ うれしいんだ  生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン   やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため
≪PREV
記事リスト
  *Kid's 歌,昔話の記事
←前
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種