ブログパーツ
≪前PREV


≪前PREV

日本★ハイウェイホテル

ハイウェイホテル
高速道路を下りずに、
サービスエリアやパーキングエリア併設のハイウェイオアシスで宿泊できる
東北自動車道 佐野SA (上下線)   「ファミリーロッジ旅籠屋 佐野SA店」 
関門自動車道 壇之浦PA (下り線)  「ファミリーロッジ旅籠屋 壇之浦PA店」
東名高速    足柄SA (上り線)   「レストイン足柄」
東名高速    足柄SA (上り線)   「レストイン時之栖」
名神高速    多賀SA (上下線下り線) 「レストイン多賀」
東名高速    牧の原SA ( 線)   奥にじゅうたんの無料仮眠スペース


ハイウェイオアシス内もしくは隣接する場所で経営されている宿泊施設があり、
同様にインターチェンジで降りて精算せずに宿泊できる
北陸自動車道   徳光PA(HO) 「シーサイド松任」
上信越自動車道  新井PA(HO) 「スーパーホテル新井・新潟」
東海北陸自動車道 ひるがの高原SA(上り線) 「クックラひるがの」
東海北陸自動車道 城端SA(HO) 「桜ヶ池クアガーデン」
徳島自動車道   吉野川SA(HO)

常磐自動車道のSA/PAには宿泊施設はありません。

仮眠施設などはないが温泉施設がある
東名高速    足柄SA (下り線) 
中央道     諏訪湖SA (上下線)
≪前PREV

6倍になる旅行月

2011年3月6日~4月4日
旅行風水の効果が6倍になる旅行月
    旅行風水とは、自宅から35km以上離れた「吉方位」に旅行することで、その土地の運気をもらい開運するという風水術。


3月10日(木)
3月19日(土)
3月28日(月)
は、
運気が10倍になる『10倍デー』
旅行の出発日をこの3日間のいずれかにするとさらにラッキー


3月6日~4月4日の大吉方位 (ご自身の本命星を参照)
  ★一白水星 : 北・南東
  ★二黒土星 : 南東・北西
  ★三碧木星 : 北東・南西
  ★四緑木星 : 北
  ★五黄土星 : 南東・南・北西
  ★六白金星 : 北東・南
  ★七赤金星 : 北東・南東・南・北西
  ★八白土星 : 南
  ★九紫火星 : 北・南・南西・北西





週末に予定していた、東京ディズニー行きを断念し
行き当たりばったりの旅をしてまいりました
人生最初で最後の体験だと思います


向かった先は、
天橋立 ~城崎温泉、鳥取の焼き鳥と温泉、白兎神社、鳥取砂丘、蒜山~
我が家から、どんぴしゃの真北方位でした

ちょうど、私にとっては、
北が大吉方位でしたので、
パワーを頂いてまいりました。



日本人の一員として、
テレビの情報に踊らされて、
不安感情に共鳴し、助長するのではなく、
冷静感情を放ち、
私にできることを行動に移していたいと思います。


日本人にとって、
この経験は、
とても大切な大きな体験となると思います。
無駄なものに気づけ、
何が大切なのかを考えるチャンスとなると思います。


一人じゃ何もできないけど、
日本人がみんな力を合わせ、
周りの国からも支えられ、
とても大きなエネルギーパワーの
世界最大規模の地震に立ち向かっていくのです。


本当に必要な真実は語らないテレビ報道や政治家の不純さに気づき
専門家の言葉に耳を傾けて、
情報に惑わされないように。


日本人の地震に対する備えや意識、
耐震技術、
日本人のいざって時の精神力、忍耐力や冷静さ、
周りにたいするマナー
混乱や暴力、略奪などがおこならい、
捨てたものじゃないですよね。
誇りに思います。


改めて、日本人の・・・何でしょう・・・生き様?に
涙が溢れてきます。


地震翌日の関西空港でも、
飛行機が大幅に遅れたり、欠航になったり、
日本人は、冷静でした。
たまたま見かけた中国人は、
声を荒げて、カウンターの方に憤りの感情をあらわにしておりました。
国民性の違いを改めて気づかせてもらいました。
≪前PREV

東六甲展望台

芦屋市と有馬を結ぶ芦有ドライブウェイにある展望台
街が遠く、夜景の規模は六甲山系や生駒山系の展望台に比べると劣りますが、
車から離れることなく景色を楽しめます

携帯は、太陽の光で画面が見えずに真っ黒
観でシャッターボタンを押しました
PH_395.jpg
夜景も素敵ですけど、昼の絶景も素敵

綺麗に見えたのに、
画像を見てびっくり
何、この普通の
というか、汚れたガードレールがメインの景色
PH_391.jpg

日本三大夜景
摩耶山 掬星台  (兵庫県神戸市) 眺望は抜群
函館山 (北海道函館市)
稲佐山 (長崎県長崎市)

新日本三大夜景 2003年4月に発表
皿倉山から望む、福岡県北九州市の夜景
若草山から望む、奈良県奈良市の夜景
笛吹川フルーツ公園から望む、山梨県山梨市の夜景


世界三大夜景
イタリアのナポリ
日本の函館
中国の香港


関西の夜景
東六甲展望台
六甲山 鉢巻展望台の夜景
ビーナスブリッジの夜景

≪前PREV

'10.5 京都★金閣寺と龍安寺

東京からお友達が来たので、京都観光へ
修学旅行生多いと、疲れます

まずは、金閣寺
PH_280.jpg

そして、龍安寺
PH_283.jpg

世界遺産に登録されています。
細川勝元により建立され、有名な石庭は簡素な構成で禅の境地を表現しています。
観光客がたくさん訪れる理由は、やはり古山水庭園・石庭の魅力でしょう。
拝観時間………8時~17時(12~2月は8時30分~16時30分)
拝観料…………500円
交通アクセス…バス停「金閣寺道」から市バス59系統で6分、「龍安寺前」下車、徒歩すぐ。

~お寺の説明パンフ~
 「禅では自己が「三昧」「無」になりきることによって自他一如の世界を自覚し、その自覚を通して出てくるものは、山川草木ことごとく神、仏であるとするが、この庭はそうした禅の極致を表現した永遠に新しい庭といわれ、時間・空間を越えて、静かに心眼をひらき自問、自答するにふさわしい庭といえよう」。


大阪に住んで、○十年。
初めて龍安寺に行きました
私には、龍安寺のよさがわかりませんでしたまだまだ、修行が足りぬのようで
みんなジーと石庭をみつめて、なかなか動かない
時間がないので、良さが分からないまま退散

また、何10年後かには分かる感性を・・・
日々の経験をつんでまいりたいと思います
≪前PREV

'09 出雲の旅

今週は、平日に有給を取っていましたが
またもや予定がキャンセルになりえーん

平日に家で寝ていたらもったいないびっくり
人の少ない平日にしておきたいこと・・・音符


ふっと、思い出しました桜
暖かくなってからでいいから桜
出雲にある日御碕に行ってみて桜
と助言を受けたことを桜

前世の私のエネルギーを静める為にですってキラキラ


直感できた情報なのでキラキラ
あれこれ考えずに、
朝一に、パソコンで宿の予約をし、
車でのルート検索をし、
携帯に送信桜
レッツゴーzoomzoom001


マイカー・ヴィッツには、カーナビがついていませんkao05
近畿以外の地図もありませんkao02


ルート検索で得た情報キラキラ
「○○号線、何km、右に曲がる」
だけをたよりに、
今は、携帯にGPS機能もついているので、
いざという時は、それでどないかなる・・とキラキラ

でも、よくついたなぁと我ながら関心キラキラ
高速は、ノンストップでキラキラ


まずは、須佐神社キラキラ
そして、お目当ての日御碕神社キラキラ
そして、出雲大社キラキラ
こちらは、朝一のエネルギーを感じたくて、
宿泊は、出雲大社の近くにキラキラ

翌日
神魂神社キラキラ
そして、八重垣神社キラキラ

神社編は後ほどアップしますキラキラ


でも、よく考えたら、私、この歳になってキラキラ
初めて国内一人旅を経験しましたキラキラ
楽しいものですねキラキラ
≪PREV
記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

