ブログパーツ
≪前PREV

ネイル

ジェルネイル  /  OPIマニキュア / 

ジェルネイル

 2010.10.31  
弱いかけやすい私の爪には、補強が必要です
マニキュアより、断然、ジェルネイルはげにくく、持ちがとてもよいのです
サロンへ行って、指先を綺麗にしてもらうのも心わくわくでしたけど
・・よく剥がれる
取れる度に予約をして、サロンへ行くのも面倒くさがりの私には、限界
なので、自分でしようと
情報収集をして、ポチっ
LEDお手軽キット ジェルネイルLEDライト付 ¥4,980 @楽天JuicyRise
blDSCF3331.jpg
LEDライトかUVライトかどちらを買おうか迷いました
現在主流のジェルは、UVライトで硬化するように作られているので、
LEDだと専用のジェルを買わないといけない
でも、LEDは、硬化時間が早い
迷った結果、LEDに決定
LEDにして、大正解
早いっ時間は、大切ですものねセルフは、特に
ジェルは、時間の問題で、LEDに対応したものが続々と出てくると思います
今までの見よう見まねとネットで情報収集でなんとか、無事できました
とんでもなく、お見せできない出来映えでございますけど

セルフジェルネイルに必要なもの
ジェル

ライト(LEDやUV)
ワイプ 
   未硬化ジェルや爪の表面の油分や水分をふき取る時。
     ジェルは、ランプに入れ硬化しても、空気に触れた部分は、固まりません。
      →これを未硬化ジェル。
    ・エタノールで代用可能。薬局で500ml700円くらい。
    ・ダイソーの100均で売っているポンプディスペンサーにいれておくと便利。
コットンやキッチンペーパー
その他あれば便利なもの。
   ラメ、ホログラム、ストーン、バッファー(スポンジタイプ)、やすり(ファイル)、ウッドスティック

オフの時
ジェルリムーバー(アセトン)ソークオフ
   ジェルをオフするときに使う溶液(除光液)。主成分はアセトン
    ・アセトン含有量の多い除光液で代用可能。ジェルは、アセトンで落ちます。
    ・マニキュア除光液は、アセトンが少ないため落ちません。
    ・百均でも売られているラメ用除光液は、アセトン含有量が少し多い。
   アセトンは、お肌に負担をかけるので、
    ・ジェルソールオフ用の保湿剤も入っているものが、お高いけどよろしいです。
   アセトンが50%以上含まれていると、
     輸入する際は、麻薬向精神薬法にひっかかり、輸入できませんので、気をつけましょう。

アルミホイル (10cm四方にカット)
   ジェルネイルをオフする時。
   
UV紫外線ランプとLEDランプ
 ・ジェルネイルは、紫外線ライトやLEDライトに当てて固めまる。
 ・LEDランプ
    メリット→ 硬化時間が早い(2~3分→30秒)
    デメリット→ 対応するジェルが少ない
 ・LEDライト   20~40秒 2.5W(UVライトでいう9W)、4W、12W
  UV紫外線ライト 60~80秒 9W、18W、36W、45W等
波長・周波数
注意しないといけないのは、W数ではなくて
 派長「nm(ナノメートル)」
 ・ジェル→ 365~370nmでもっとも硬化。  
 ・UVライト→ 365nmが大半。
 ・LEDライトは、2種類。
   ①紫外線UV-LED→ 400nm未満  ・波長が400nm以下の紫外線LEDライト(365nm)は、高価。
   ②可視光線LED→ 400nm以上 (→硬化するジェルが限られる。)
     ・多く出回っているLEDライトは殆どが可視光線(波長400nm以上)ライト。
     ・UVのLEDライトもあるが、可視光線に近い375nmのものが多い。
     ・殆どのジェルが365~370nm付近の波長で最も硬化し、
         375nmのライトは、硬化しているように見えても、完全に硬化していない。
     ・LEDランプの対応ジェルは、メーカーにより異なる

ジェルのメーカー
バイオジェル
ヨーロッパを中心に流通していて、CIDESCO(シデスコ)認定エステティシャンによって開発。
メリット
 ・カルジェルネイルに比べると固いため、爪の矯正効果もあり。
 ・Sジェルという硬いジェルで仕上げるので塗り替えは不要。
 ・つけるときにほとんど地爪を削る必要がないため、爪が弱い方にもおすすめ
デメリット
 ・長さを出すこと、Cカーブを作ることに向かない。
カルジェル
メリット
 ・バイオジェルと違い柔軟性がある
 ・スカルプチュアと違い、水分を通し、爪を傷めない。
デメリット
 ・カルジェルは専用のUVトップコートで仕上げるので、
    週に一度トップコートを塗るなどのメンテナンスが必要。
その他
バイオジェル、カルジェル、ジュエリー、ibd
アイスジェル、クリストリオ、ラピジェル、
プレスト、ジェリッシュ(ハーモニー)、メルティ
シャイニー、エンジェル、アクセンツ、アンジェル
ノビリティ、キャンアイ、ミスミラージュ
タミーテイラー、ナチュラルフィールド、OPI、ez

今、こちらのジェルが気になっています
 BEAUTY CHANNELのエタノールで落とせるLED対応ジェル
 種類が多く、値段も安く評判も良いんですって


2010.4.16(スカルプチャーとジェルネイル)
★→ビューティーコレクション←★で見つけました♪
アメムラのとあるマンションの一室でこじんまりとされいるお店で、
初回お試し4000円♪   両手スカルプチャーとカラー+2本アート付♪
自爪が短かったので、スカルプに♪
あまりのお手軽お値段とちゃんとした技術と商売けのなさで(やる気のなさ?
フットもお願いしました♪  フットは、ジェルネイルです♪
「どんな感じがいいですか?」と聞かれて、どんな感じがあるか分からない私は
「適当に、派手にならないようにシンプルにお願いします」と♪
PH_205s.gif PH_194.jpg
デメリット
シィーナの目やにをさっと取ってあげられない
パソコンが打ちにくい
メリット
携帯のタッチパネルが打ちやすい♪

スカルプチャとバイオジェルネイルの違い
 柔軟性。
 ・スカルプチャーは柔軟性が無く、強い衝撃で折れたり、欠ける。
 ・ジェルネイルは、柔軟
スカルプチャーとは
付け爪の一種で、自爪にアクリル樹脂などを直接盛り、爪の延長や補強を行う。
メリット
 ・爪の長さを出すのに向いている
 ・短い割れやすい爪を延長・補強が可能。医療目的でも用いらる。
 ・自爪にあわせて作るため、自然な仕上がり
 ・剥がれにくく、付けたまま家事や入浴が可能。
デメリット
 ・高価。
 ・付けるのに時間が掛かる。
 ・剥がす為には、やすりで削っていくか、アセトンなどで溶かす。
 ・2~3週間経つと自爪が伸びてきて根元に境目が出来たり、
   スカルプチャーが浮いたりするために、定期的なメンテナンスも必要。

ジェルネイルとは
自分の爪に似た弾力。
メリット
 ・柔軟性があり、他の付け爪よりも浮きにくい。
 ・ペイント3Dやストーンなどのネイルアートにも使え、マニキュア感覚で楽しむことも可能。
ジェルネイルには、
 ハードジェルやソフトジェルがある。
ソフトジェルには、
 バイオジェルやカルジェルやベビージェルがある。
  違いは、ブランドの違い。
  日本に最初に広まったのがカルジェル。今ブームなのは、バイオジェル
≪前PREV

ヘアケア

シャハランメスリのザ・シャンプー / 金TSUBAKI・ツバキオーガニックシャンプーヘッドスパナノケア ドライヤー / つげ櫛
オーガニック・無添加・自然派の違い / オーガニックシャンプー


シャンプー  2012.04.01
シャハランメスリのザ・シャンプー2010.12.8 
シャンプーを買いました
シャハランメスリのザ・シャンプー Shahram Mesri  定価¥6,300(\3,800~)
no3DSCF3366.jpg no3DSCF3367.jpg
市販のシャンプーの形ですが、届いてびっくりサイズが小さい
こちらは、コンディショナーが不要なシャンプーです
素材のいいものだけを使用しているから、シャンプーのみで潤うのですって
  20種類のアミノ酸バランスの良い上質のタンパク質、コラーゲン、栄養吸収させる酵素配合で内側からケアを。
  食品に近いコンセプトで作られた、天然植物原料エキス70%配合のシャンプー

洗浄効果の強い界面活性剤がたくさん入っていないので、泡立ちはよろしくないです
ですけど、そんなに毎日、髪や頭皮ををゴシゴシ洗う必要ってあるものなのかしら・・・
いい素材をと思って買ったのですが、
職場にいる化学博士的な上司に「界面活性剤が入ってないシャンプーで、天然をうたっているんですけど」と、
成分を見てもらうと、「ステアリン酸PEG-150」が怪しいらしい
帰って、ググッて見ると、なんか怪しいうたい文句って、怖いですね
市販のシャンプーに比べるととても成分に気を遣っているかと思いますが、
まぁ、完全ではないってことですね

「ステアリン酸PEG-150」はヤシ油から抽出する事のできる脂肪酸に合成ポリマーを合わせた乳化成分。
「ココアンホ酢酸Na」は油脂を乳化させる働きがあり、硬水でも洗浄性や起泡性がある成分です。
  「ココイルサルコシンNa」同様ヘアコンディショニング剤として使用されています。
  ヤシ油を原料に作られるのですが、合成界面活性剤の部類に入りますので問題ありな成分。
「フェノキシエタノール」は防腐剤で有名な「パラベン」の代わりに
  防腐効果を高める為に配合されているのですが
  これも種類としては「エタノール」と系統が同じですので
  頭皮に炎症を起こさせ、ささくれ立ったように傷めてしまう可能性が高い成分。





金TSUBAKI・ツバキヘッドスパ 2010.4.17


≪前PREV

目元 ~目薬・マクエク・カラコン

目薬2011.03.05
充血をとるタイプの血管収縮剤が入った目薬は常用すると、より充血するように
   フルメトロンはステロイドなので、長期で使わないほうがいいらしい。
なので、普段使いは、充血を取るタイプの目薬ではなくドライアイ用の目薬

イノクサ Innoxa
   ・女優の藤原紀香さんも、『紀香バディ!』でおすすめしていた白目が白くなる目薬
   ・白目が子どものように美しく青くなる。
   ・日本未入荷。ネットで購入するか個人輸入
   ・2個送料込2,518円 3個2,688円

サンテ40
feb02DSCF3387.jpg

バイシン
visine_plus2_s.jpg

黄珠目薬
   ・日本製/第3類医薬品、株式会社タキザワ漢方廠

ティアーレ
   ・防腐剤無添加の一回使い捨てタイプ。

スマイル アミノウォッシュ ライオン
   ・『南野陽子Beauty Book』 でも紹介されたおすすめの目の洗浄ケアアイテム

眼の白目を白く2009.6.21
眼の白目を白くしたいは-とってことでこれ買いましたは-と
白目を白くといえば・・・は-とバイシンですねは-と
ビタミンも入っているタイプを選びましたは-と
visine_plus2_s.jpg

疲れ目・充血ケア
濡らしたタオル(冷たい)を目の上にのせる
電子レンジで濡れタオルをチンして、目の上にのせる
こまめに遠くを見る
目の周りを優しくマッサージ
ピンホールマスク  ・目を休めるだけでなく、視力回復にも効果
ディスプレイフィルタ    ・東レのEfilter
目薬
   ・塩酸テトラヒドロゾリンは毛細血管を収縮させるので白目が真っ白になる。
     市販のファイザー製薬のバイシンシリーズは含有量が多い。
   ・白目をキレイに見せるバイシン(充血用の赤い箱)。
     血管を収縮させて充血をとるタイプで、成分のほとんどが血管収縮剤になっており、即効性がある。
   ・日常的に使用するなら血管収縮剤(塩酸ナファゾリン、塩酸テトラヒドロゾリン、塩酸フェニレフリンなど)が
     入っていないものを選んだほうがいい。

栄養素
   ・ビタミンAは、視力の低下、夜盲症の予防などにも効果。
      ニンジンなど多くの野菜の他、マンゴー、アボガドなど。
   ・アントシアニン(アントシアン)は、眼精疲労や目の乾き、視力回復などの効果。
      紫色(ブルーベリー、紫キャベツ、ナス、サニーレタスなど)の食品。
   ・ルテイン  アントシアニンと並んで目の充血に良いとされている。
      ケール、ほうれん草、キャベツなど。




まつげ育毛剤2011.02.15
最近、まつげが目に入って痛いですので、眼科を予約しました
痛いけど、素敵なことなんです
私、逆まつげなんですけど
今までは・・・短くて、あまり気にならなかったのです
最近、まつげが長くなっているようです

前回買ったまつげ美容液は、私にはあまり効果がなかったので

こちらも半信半疑でしたけど
いやぁ~すごいですね確実に伸びております

個人輸入して、買ったケアプロスト
   緑内障治療点眼液ルミガンのジェネリックです
ケアプロスト2箱パック \3,800 (1個1900円)
jan02DSCF3409.jpg
専用アプリケータがついておりませんので、歯間ブラシで代用しております
   ルミガンについている専用アプリケーターは、口コミでは、もう少し細い方がいいといわれておりましたが、
   歯間ブラシのSサイズですと、小さくて、とても塗りやすいですのよ



(2010.11.05)まつげ育毛剤・ラティース
まつげエクステを探す傍ら育成にも力をいれるべく
以前に購入したまつげ美容液とは違う、まつげ育毛剤をみつけました
以前、購入したシャンマリーニ 
バイマでマリーニ まつ毛美容13,440
あまり効果を感じられず、リピ買いにはいたらなかったです

ラティース/ラティッセ(Latisse) 12100円
  ・医療用育毛剤。 「まつ毛貧毛症治療薬」としてFDA承認。
  ・製造国 → アメリカ
  ・睫毛の成長薬。60回分の使い捨て刷毛付
    「まつげを長く伸ばす薬」「まつげが濃くなる薬」と言われ人気。
  ・もとは「ビマトプロスト」という緑内障治療用点眼薬の副作用により
     まつげが濃く長くなるということから、
     医師処方視力保護製品部門において高度専門技能をもつAllergen社により、開発されたもの。
  ・2008年12月にFDAより「まつげを長く濃くする薬」として初めて認可。
   2009年1月から販売が開始されました。
  ・以前はラティッセと同じ成分を『旧RevitaLash MD』や『ジャン マリーニ』が
     独自フォーミュラとしてアイラッシュに入れていましたが、
     現在は成分を変えており、まつげの成長が遅くなり、人気が下降気味。

ルミガンソリューション(LumiganOphthalmicSolution) 3,400円
  ・ラティッセと同成分同容量の製品

ケアプロスト(Careprost) 2,400円
  ・ラティッセのジェネリック製品

ラティース/ラティッセ3ml 11,675円 (US$135.93)
ルミガンソルーション3ml+まつ毛用アプリケータ1袋セット 2,711円 (US$31.57)
ケアプロスト3ml+まつ毛用アプリケータ1袋セット 1,938円 (US$22.56)
まつ毛用アプリケーター1袋30本 455円 (US$5.29)


(2009.8.3)ジャンマリーニ・まつげ美容液
もう1つのまつげ美容液「リバイタラッシュ」は、数年前から欲しいと思っていたんですぷっくりハート
リバイタラッシュは、まつ毛が増える伸びると日本の芸能人に愛用者が多くいるまつげ美容液ですよぷっくりハート
でもね、1本が8000円~1万円ですぷっくりハート
欲しいと思う時期とまつげ美容液にお金をそこまで出す価値観絵文字(汗)
とのタイミングが合わず、見合わせていたのですが。。。久々に欲しくなりましたぷっくりハート
今回探していたら、もっと良さげなのを発見ぷっくりハート

・ロングまつげを目指すなら→リバイタラッシュ
・ふさふさまつ毛を目指すなら→ジャンマリーニ

ジャンマリーニ♪¥16,500
DSCF21721.jpg

即決、即買い♪
日本国内では売っていないので、アメリカからの個人輸入です♪
こちら、アイライナーのようにまつ毛の生え際に塗るようです♪
DSCF21731.jpg

まつ毛エクステをするので、少しつけるまつげを増やしておきましょうハート






まつげエクステ
マスカラ嫌いな私は、ほとんどマスカラをつけませんが、
目をぱっちりみせたい時は、まつげエクステを利用します

まつげエクステは、人工の毛で作られたものですが、材質にも種類があります。
「セーブル」「ミンク」「シルク」
値段は、セーブルエクステ > ミンクエクステ > シルクエクステの順に高価
素材の柔らかさ、セーブルエクステ > ミンクエクステ > シルクエクステの順に柔らかく、もちが良い

セーブルエクステ
上記の2種類と比較して、柔らかな素材でもっとも自然のまつげに近い高級なまつげエクステです。
柔らかな印象にされたい方やマットな仕上がり

ミンクエクステ
柔らかい素材で、高級品。
自まつげに与えるダメージが少ないというメリットがあり、軽い付け心地
値段が高い

シルクエクステ
ミンクよりも質感は固めで、もちはやや劣りますが、何と言ってもリーズナブルな値段なので、メンテナンスも楽にできる
少しエクステを付けた感じがお好みの方やツヤ感を出したい





≪前PREV

服飾 -靴・服・かばん・小物

靴 服 かばん 小物キーケース

  2009.10.17
エーグルシャンタベルのレインブーツ 2009.10.17
梅雨時期にレインブーツが壊れ、夏場の雨の日は、クロックスプリマを履けていたのですが・・・
さすがに、もう寒いっha-ri...
履きやすさ、機能性にこだわり♪前回同様ファスナー付を探していたのですが・・・
いい感じのがなく><ファスナーは諦めこちらにしました♪
paris-DSCF2764.jpg
エーグル シャンタベル  7,800円キラキラY
AIGLE CHANTEBELL
定価は、14,800円 欲しい時に欲しい色がセール中ha-ri...
前の長靴は、黒だったので♪今回は赤いラインの入ったネイビーマリンにha-ri...
ファスナー付でないなら、スコットランドの老舗の少し丈が長めで脚長スタイルが実現出来る♪
『Hunter』♪を狙っていましたがha-ri...
調べてみると少し、脱ぎにくいらしく・・・ha-ri...機能性重視派なのでハート
フランス生まれのエーグルに♪
履きやすいとも言われるだけあって、履きやすい
ゴムがすごく柔らかいんですha-ri...前のレインブーツと履きやすさが、全く違うha-ri...
上質の天然ゴムなので柔らかい
ラバーブーツを長時間、履き続けた時の疲労感を感じさせないんですって♪




≪前PREV

コスメ

クリスチャンディオール アディクト リップ マキシマイザー / ヴィセ グラムヌード アイズ /  ロゴナのリップウッド / 24hファンデーション

クリスチャンディオール  アディクト リップ マキシマイザー  2012.03.05
こちら中々素敵コラーゲン、ヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロス
クリスチャンディオール アディクト リップ マキシマイザー#001
DSC03112.jpg
メーカー希望価格 3,675円(¥2,482送料140)



ヴィセ グラムヌード アイズ2012.02.20
N-8(ヌーディッシュピーチ)とN-10 (フォクシィミッドナイト)で迷ったのですが、
無難に人気のピンク系のN-8に
ほんのり薄付きで、今の私には、これくらいがちょうどいいです
   昔の私のはだと、ちょっと物足りないお色目かな
【ヴィセ】グラムヌードアイズ N-8  ¥1,228(¥1890)
DSC02915.jpg
「ヴィセ グラムヌードアイズ」は、肌にとけこむヌードカラーのグラデーションで、
彫が深いかのような陰影のある目元へ導き美しい仕上がりが長時間持続する5色セットのアイシャドウ。
2010年@cosme大賞アイシャドウ部門1位、2011年同2位を受ける。
【ヴィセ】グラムヌードアイズ ブロンディコラボ限定品(限定品3種)
  N-8 ほんのりピンク味のピーチベージュ(Nudy&Lucky)
  N-9 ほろ苦いカカオを思わせるヌーディーブラウン(Classically&Sexy)
  N-10 毛皮を思わせるなめらかなスモーキィベージュ(Foxy&Happy)

こちら、ついで買いベッとっとしすぎてて、ちょっと失敗
DSC02917.jpg



≪前PREV

靴の整理

靴の整理 2009.05.24
ずっとしたかった靴の整理をしました♪
数えたら52足ありました♪道理で靴箱に収まらないはずです♪
10足くらい捨てました♪
DSCF2118.jpg
このあたりは、お気に入り♪
DSCF2121.jpg

靴の一部をご紹介去年たくさん処分し、今は少なくなりました
アンテプリマ      エーグル       フェラガモ      
PH_68.jpg   paris-DSCF2764.jpg s-DSCF2223.jpg
アルマーニ        セルジオロッシ    セルジオ        ヴィトン
blo-DSCF2122.jpgblo-DSCF1084.jpgblo-DSCF1091.jpgblo-DSCF1085.jpg
プラダ           プラダ        アドルフォ・ドミンゲス   ラルフ
blo-DSCF1088.jpgblo-DSCF1078.jpgblo-DSCF1090.jpgblo-DSCF21251.jpg
ダイアナ          クロックス(夏の雨用)   パリの掘り出し物市で(千円but履きやすい)
blo-DSCF1080.jpg  blo-DSCF21191.jpg   blo-DSCF21211.jpg

 


クリスチャンルブタンの靴
blo-DSCF2846.jpg
23.5-24cmの靴を履いている私は、
EUR37(UK4.5、US6)サイズなのに、EUR38を個人輸入で買い、大きすぎて失敗
オークション出品しました



≪前PREV

事務用品

LIHITLABリングファイル / 万年筆 / 

LIHITLABリングファイル
ファイル整理大好きな私は、統一して、綺麗にしたいとファイル探しを始めました。
徐々に整理し始めて、5年越しで完成間際です。
bDSCF19382.jpg
LIHITLABのD型リングファイル (G-1280、D型リングファイル4穴) ¥408 @アスクル
背幅64mm500枚収容可。シンプルで重くなくすっきりデザイン
背幅50mmまでが多い中、64mmはかなり納得の収納枚数

2穴だと、クリアファイルがフニャっとなる30穴だと、お値段が高い中をとって、4穴リングファイルに
家にあるファイルがキングジム(7135)なのでそれで揃えようとしたら、
1つ1500円だったので、諦めました。
白・黒・青、各2つの6個購入
株・外貨、マナー、住所録年賀状、取扱説明書、旅行(海外)、旅行(国内)・・・。
何かとコレクターな私は、色々ファイルしてあります
年賀状は、平成5年1993年からみんなの年賀状を大切にファイルしています
家には、テプラや30穴パンチ等の事務用品が色々そろっております
それにしても、ネットって便利ですね。1,900円以上だと送料も無料です
昨日の夕方4時に注文して、今日の午前中、佐川急便で届きました
さすがアスクルです
さて、今からCD-Rを買いに次は、パソコンのファイル整理です



万年筆

2010.12.27
いいペンを持ちたいと思った時に旅行先で奮発して買ったり、頂いたり
飽き性の私が、かれこれ、10年以上!!愛用?保存?している大切なものです
万年筆はモンブラン(紫)、ボールペンはカルティエ(シルバーと黒)、筆ペンはペンテル中字極細
de1DSCF3387.jpg de1DSCF3394.jpg
≪PREV
記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種