ブログパーツ
≪前PREV次NEXT≫

ジパングバイナダマンZIPANGU by NADAMAN

★★ジパングバイナダマン ZIPANGU by NADAMAN ←★★
ブリーゼブリーゼ店 和レストラン

レストランに行っても、アップを忘れる私ですが、
こちらのレストランは素敵でしたので、ご紹介
ブリーゼブリーゼの33階にございます
景色も素晴らしいです
なだ万系列の『和』なお店

お米が美味しかったです
さすが、なだ万系列
お料理もさることながら、器が素敵でした
和の中にも斬新さが残る粋な器で

PH_215.jpg

ワイン1/2本もあけただけで、酔うなんて、
お歳とともに
アルコール分解力が弱まっておりますわ
PH_216.jpg


関西初の「ZIPANGU by NADAMAN」は、
本当の選択眼をもった大人のトレンドに応えるお店。
眺望の良い超高層階にいながら
「そよ風と自然の光を満喫できるバリアフリーのフロア」の中で
手の届く贅沢感を十分に味わえる
個性的で本物志向の料理」。
≪前PREV次NEXT≫

390円ランチ @浅田給食

知る人ぞ知る浅田給食花
職場まで配達してくれる給食屋ですアップロードファイル


1食390円とかなりお安いです花
お弁当と手作りお味噌汁がついてきます花


5名以上の注文で手作り味噌汁
(冬は温かいお汁は、最高です花
しか~も
毎月第1金曜日は、お味噌汁がカレーになります花アップロードファイル


・・・でも5名以内だとインスタント味噌汁がっかりがっかり




我が部門、
昨年にインスタント味噌汁から
手作り味噌汁に昇格すべく、
5名を頑張って集めました花
しばらくみんな頑張りました花花


そのせいか、無事
手作り味噌汁に昇格し、
今では、1食注文の時も、
5人分はあろうかの手作りお味噌汁を持ってきてくれます花
さすが、大手花
融通がききますね花アップロードファイル


っていうか、すみません涙
5名という人数を集められずに花


油物が多いと不人気です涙
800kcalは、ありますよ絵文字(汗)


本日は、カレー花
20090904232816.jpg
1食390円アップロードファイル
≪前PREV次NEXT≫

C定食 @社員食堂

先日、午後からお休みを頂いていたので
チャンス笑顔bikkuri01とばかりに
知る人ぞ知るbikkuri01
社員?食堂の『C定食bikkuri01』を食べてきましたてれ


メニューには、
サービス→A定食→B定食→C定食がありまして、

値段と共に、ボリュームもUPしていきますスゴイ

C定食は、男性でも食べこたえアリアリスゴイ


食券を買い食堂のおばちゃんに見せると
中の厨房に
かなり大きな声で伝えるのでうわぁ・・・
何を頼んだか、周りにばれてしましますうわぁ・・・

ランチタイムのかなり込み合った中で
『C定』を頼むとうわぁ・・・
女性がねうわぁ・・・
ちと、恥ずかしいうわぁ・・・うわぁ・・・



なので、ランチタイム後が狙い目うわぁ・・・


でも、運悪く、その日は、
前の男性グループの一人が
C定食を頼んで、
グループの別の人に
「おっ、今日はやるねぇ」とからかわれていたんですうわぁ・・・


その後に、女性が『C定bikkuri01』・・・
しかも一人ねうわぁ・・・


チラ見されましたよ困り顔


注目を浴びる『C定食bikkuri01』注文困り顔
もちろん、一度食べたいという記念で食べたのであって、
お腹がすいてた訳じゃないのよ困り顔
って、分かるはずないです困り顔



20090901133803

炭水化物が2つbikkuri01すごいbikkuri01
≪前PREV次NEXT≫

スープストック東京 @東京

東京のいたるところにありましたペコちゃんnico
こんなにあるのに、何故関西にはないのでしょうえーん
まだ、名古屋とまりです涙


とっても、美味しいのですが、ペコちゃん
少し高いので、
スープごときにこのお値段は、
関西では受け入れられないかしら汗


ライスとパンが選べて、
ライスが白胡麻ご飯なんですはーと
ちょっとこだわってますねGOOD



レギュラーカップセット ¥760 
スープは、東京ボルシチ♪
DSCF2226.jpg
≪前PREV次NEXT≫

バカラ直営店 B bar @大阪梅田ヒルトンプラザ

ヒルトンプラザイーストの2階にある
B barに行ってきました絵文字名を入力してください
超素敵なバーでしたメロメロ

ソファ席とカウンター席がありは-と
お洒落で超綺麗なインテリアに囲まれていてハート
とっても静かで落ち着く空間でしたハート

使われているグラスは、全てバカラ絵文字名を入力してください
毎回グラスの種類も違いますぷっくりハート
重厚でカットが綺麗なグラスハナマル


カクテルが苦手な私は、
メニューに載っていなかったのですが、
ワインを・・・グラスワイン[赤]


酔っていたのか、
折角の素敵な空間やグラスの写真を撮るのを忘れました絵文字名を入力してください


綺麗なものに囲まれて、
幸せな落ち着いた時間を過ごせましたメロメロ



B bar umeda
大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト2F
06-6341-2375
営業時間: [月~土] 16:00~翌4:00 [日・祝] 16:00~24:00
休業日: 無休

グラスからインテリアまで、「バカラ」の作品とエスプリで埋め尽くした新感覚のバー。
バカラ直営のBbarは世界で六本木、丸の内、梅田の3店舗のみ。
リラックスと緊張感が調和したラグジュアリー空間で、
厳選メニューと最高のもてなしをご堪能ください。
≪前PREV次NEXT≫

ふゅーちゃ @京都祇園

京都祇園にあります『ふゅーちゃ』と創作フレンチのお店
白川沿いに面しております
お料理を美味しく頂いてきました

http://www.fu-ture.com/index1.php/

ここの何が素敵かって
窓から見える景色
桜が通り一面に見えるのです
まだ桜の季節じゃかったので、見えませんでしたが
桜が咲く頃にまた行ってみたいです

お料理は、アラカルトとメインディッシュがそれぞれに選べました



ノルウェー産サーモンの軽いスモークの菜園風 柚子胡椒の香り
柚子の香りと味がさっぱりして、
アラカルトなので期待せずに食したら
想像以上に美味しかったです
bDSCF1923.jpg





京都ポークロース肉の黒七味焼き
bDSCF1926_20090314010207.jpg




桜の季節は、夜でも通りがライトアップされ、
とても綺麗だそうです
外のお席で、桜が見えるって素敵ですよね
機会があれば、是非一度


≪前PREV次NEXT≫

かにかくに @京都祇園

祇園のお茶屋ダイニングの「かにかくに」へ行ってきました

ランチの舞妓御膳が3,150円。
土曜日のみ15時から舞妓さんの舞を鑑賞できるのです
たった1,000円でですよ。
一度は見る価値あり!です

http://www.kanikakuni.com




正面玄関です。
bDSCF1893_20090314002822.jpg




窓から見える景色が風情があり、とっても素敵なんです
梅が咲いていました。
目の前は、桜の木です
早咲きのソメイヨシノと枝垂れ桜って言ってたかな。
2種類あるみたいです。
白川沿いで一番大きな桜の木がお店から見えます
bDSCF18971.jpg




舞妓御膳

前菜、スープです。
人参のポタージュスープの器が華やかで綺麗でした

bDSCF1899_20090314003214.jpg bDSCF1902_20090314003326.jpg



シャブリの2007年をグラスワインで頼んだのですが
ニューボトルで、開けたてでした
とてもHAPPYで、美味しかった
bDSCF1904_20090314003454.jpg




右が鱧のお寿司です。
左は忘れました
bDSCF1903_20090314004532.jpg




写真を撮る前に食べてしましました
野菜達です。
bDSCF1905_20090314004701.jpg



メインのチキンです。
ご飯とお味噌汁と漬物もあります
bDSCF1907.jpg




デザート。
ゆずのシャーベットとその他モロモロ。
とても美味しいです
bDSCF1909_20090314005215.jpg






舞妓さん
舞の最中は、撮影禁止です。
bDSCF1910_20090314005239.jpg



後姿の舞妓さん
帯が一番高いものではなく、帯止め?締め?が一番だそうです。
意外ですね
bDSCF1914_20090314005250.jpg



折角のアップフェイスこちら目線がピンボケ
bDSCF1918_20090314005348.jpg


≪PREVNEXT≫
記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種