ブログパーツ



久米島③ レストラン ~'11.5

今年も満喫できました
沖縄・久米島の食


~外食~
『イーフビーチホテル』  GW限定のランチバイキング
『リゾートホテル久米アイランド』  ストロベリーケーキ
        ケーキセットは、4種類ございました。(モンブラン、ストロベリー、チョコ、チーズケーキ)
         お味は、超普通。100円ケーキのようでした


『サイプレスリゾート久米島』  久米島丼
aprDSCF3402.jpg

『レストラン竜』  久米島そば
PH_57_20110506011655.jpg

『居酒屋ぽんぽこぽん』  沖縄そばサラダ
PH_76.jpg


『カフェダイニングSTORAGE WORKS  沖縄そばのカルボナーラ
apr2DSCF3386.jpg

『オオ・ハッピー』  ぽーぽー
PH_61_20110506011656.jpg





妹夫婦の家から、3分ほど歩くと
お笑い芸人・小島よしおさんの母、智恵さんのお店
O2ハッピー』 がございます
       小島よしおさんのお母さんは久米島出身の方。
       千葉に住まわれていたけど、親の介護の為に、島に戻ってこられたのですって。

aprDSCF3438.jpg
「大改造!劇的ビフォーアフター」で放映されたお店です
      去年2010年3月に来た時はまだ、工事中で 、
      ビフォーアフターのスタッフらしき方がいたのを思い出しました



ミーハーは、取敢えず!行かなくちゃっ!ですね

メニューはこんな感じ
PH_60_20110506011655.jpg

夕食はすませた後だったので、ビールを軽く1杯

デザートに、ポーポーという
聞いたことのない想像のつかないスィーツ
PH_61_20110506011656.jpg
    黒糖小麦粉のクレープのようなもっちりした食感でした

ビールの時は、
    美味しく煮込まれたお大根をサービスで頂き、
デザートのときは、
    コーヒーをサービスというお心遣いを頂き

小島よしおさんの小さい時の写真や(赤ちゃんモデルになれそうなくらい、別格のかわいさでした
    スタジオで撮られたお写真を見せてもらい

島らしい温かさと、
    都会のサービス精神と気遣いが兼ね合わされたお母さんでした

昼はランチ、夜はスナックの店のようで・・・
カウンターの後ろにお酒がズラ~っと並んでるのが見えるので、
ちょっとスナックぽいイメージがしました

お店の一角のスペースに、
小島よしおさんのお母さんが買いつけされてきたお洋服売り場があります。
お手ごろ価格ですし、
おばちゃま方が島で着るには、お洒落なお洋服

ゆんたくドリンクスペース O2・ハッピー(オーハッピー)
住  所: 久米島町字仲泊1173
        仲泊商店街の玉寄スーパーの斜め前
電  話: 098-985-2543
営業時間: 12:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日 : 火曜日



もう1件、小島よしお繋がりのお店

小島よしおのおばさん(小島よしおさんのお母さんの妹の旦那さん?)が
経営していたお店『レストラン 竜』

お店に入ってすぐの壁には、
芸能人の写真やサイン色紙がたくさんございました
ナイナイの岡村さん矢部さんのお写真も

広いお座敷があるので
キッズがいても、楽です

サイコロステーキがお安くなっておりましたが、
久米島そばとオリオンビールを頂いてきました
お昼からビールと久米島でしか味わえないお料理
美味最高ですっ

久米島そば  500円
PH_57_20110506011655.jpg


レストラン竜
住  所: 島尻郡久米島町仲泊1067
電  話: 098-985-2299
営業時間: 11:30~23:00
定休日 : 日曜日は16:00から休み
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

