ブログパーツ



クライストチャーチ地震

ニュージーランド

クライストチャーチ

高校時代に暮らした街

とってもとってもお世話になった
毎日毎日、顔を合わせて生活しながら、
娘のように可愛がってくれたホストマザーが
今も暮らしてる街



学校帰りによく前を通っていた大聖堂・・・

損壊した大聖堂の写真を見た瞬間

大号泣


抑えようのできない感情が出てきて、
思わず、
高校時代の苦楽を共にした友達に電話


涙が溢れ、感情を開放でき、
  (冷静人間の私には、とっても珍しいこと。ありがと、○○!助かったよ~。また、来月ね。。)
すぐに冷静になり


冷静に考えて、
電話もつながらないだろうし



心配してる暇があったら・・・

何かしたい

今回は、
口だけ人間や思いだけ人間や頭だけ人間にはなりたくない・・・

でも、何もできない


出来ること??

募金??
くらしか浮かばず。。。
でも、まだ募金活動なんてしていない


冷静にできることをシュミレーション


とりあえず、
お世話になったホストマザーに手紙を書こうか


冷静に考えて、損壊レベルは?手紙は届くの?


でも、
やっぱり
手紙を書こう


あれこれ考えてばかりないで、
思ってばかりないで、
行動しよう

まずは、今、自分にできることをしよう



お金を送るのは、いやらしい
何か、必要なもので私が贈れるものがあるかを確認しておこう
贈りたい意思も表明しておこう


宛名を書いた封筒も同封して、
  (NZ切手をずっともってた気がするけど、みつからない・・・)
準備OK
明日、朝一で、関空からポストイン
手紙は関空からが一番早く、飛行機にのれる



ハンツベリー付近は、大丈夫なのかしら・・・
届くのかしら・・・

無事であります
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

