ブログパーツ



ネイル

ジェルネイル  /  OPIマニキュア / 

ジェルネイル

 2010.10.31  
弱いかけやすい私の爪には、補強が必要です
マニキュアより、断然、ジェルネイルはげにくく、持ちがとてもよいのです
サロンへ行って、指先を綺麗にしてもらうのも心わくわくでしたけど
・・よく剥がれる
取れる度に予約をして、サロンへ行くのも面倒くさがりの私には、限界
なので、自分でしようと
情報収集をして、ポチっ
LEDお手軽キット ジェルネイルLEDライト付 ¥4,980 @楽天JuicyRise
blDSCF3331.jpg
LEDライトかUVライトかどちらを買おうか迷いました
現在主流のジェルは、UVライトで硬化するように作られているので、
LEDだと専用のジェルを買わないといけない
でも、LEDは、硬化時間が早い
迷った結果、LEDに決定
LEDにして、大正解
早いっ時間は、大切ですものねセルフは、特に
ジェルは、時間の問題で、LEDに対応したものが続々と出てくると思います
今までの見よう見まねとネットで情報収集でなんとか、無事できました
とんでもなく、お見せできない出来映えでございますけど

セルフジェルネイルに必要なもの
ジェル

ライト(LEDやUV)
ワイプ 
   未硬化ジェルや爪の表面の油分や水分をふき取る時。
     ジェルは、ランプに入れ硬化しても、空気に触れた部分は、固まりません。
      →これを未硬化ジェル。
    ・エタノールで代用可能。薬局で500ml700円くらい。
    ・ダイソーの100均で売っているポンプディスペンサーにいれておくと便利。
コットンやキッチンペーパー
その他あれば便利なもの。
   ラメ、ホログラム、ストーン、バッファー(スポンジタイプ)、やすり(ファイル)、ウッドスティック

オフの時
ジェルリムーバー(アセトン)ソークオフ
   ジェルをオフするときに使う溶液(除光液)。主成分はアセトン
    ・アセトン含有量の多い除光液で代用可能。ジェルは、アセトンで落ちます。
    ・マニキュア除光液は、アセトンが少ないため落ちません。
    ・百均でも売られているラメ用除光液は、アセトン含有量が少し多い。
   アセトンは、お肌に負担をかけるので、
    ・ジェルソールオフ用の保湿剤も入っているものが、お高いけどよろしいです。
   アセトンが50%以上含まれていると、
     輸入する際は、麻薬向精神薬法にひっかかり、輸入できませんので、気をつけましょう。

アルミホイル (10cm四方にカット)
   ジェルネイルをオフする時。
   
UV紫外線ランプとLEDランプ
 ・ジェルネイルは、紫外線ライトやLEDライトに当てて固めまる。
 ・LEDランプ
    メリット→ 硬化時間が早い(2~3分→30秒)
    デメリット→ 対応するジェルが少ない
 ・LEDライト   20~40秒 2.5W(UVライトでいう9W)、4W、12W
  UV紫外線ライト 60~80秒 9W、18W、36W、45W等
波長・周波数
注意しないといけないのは、W数ではなくて
 派長「nm(ナノメートル)」
 ・ジェル→ 365~370nmでもっとも硬化。  
 ・UVライト→ 365nmが大半。
 ・LEDライトは、2種類。
   ①紫外線UV-LED→ 400nm未満  ・波長が400nm以下の紫外線LEDライト(365nm)は、高価。
   ②可視光線LED→ 400nm以上 (→硬化するジェルが限られる。)
     ・多く出回っているLEDライトは殆どが可視光線(波長400nm以上)ライト。
     ・UVのLEDライトもあるが、可視光線に近い375nmのものが多い。
     ・殆どのジェルが365~370nm付近の波長で最も硬化し、
         375nmのライトは、硬化しているように見えても、完全に硬化していない。
     ・LEDランプの対応ジェルは、メーカーにより異なる

ジェルのメーカー
バイオジェル
ヨーロッパを中心に流通していて、CIDESCO(シデスコ)認定エステティシャンによって開発。
メリット
 ・カルジェルネイルに比べると固いため、爪の矯正効果もあり。
 ・Sジェルという硬いジェルで仕上げるので塗り替えは不要。
 ・つけるときにほとんど地爪を削る必要がないため、爪が弱い方にもおすすめ
デメリット
 ・長さを出すこと、Cカーブを作ることに向かない。
カルジェル
メリット
 ・バイオジェルと違い柔軟性がある
 ・スカルプチュアと違い、水分を通し、爪を傷めない。
デメリット
 ・カルジェルは専用のUVトップコートで仕上げるので、
    週に一度トップコートを塗るなどのメンテナンスが必要。
その他
バイオジェル、カルジェル、ジュエリー、ibd
アイスジェル、クリストリオ、ラピジェル、
プレスト、ジェリッシュ(ハーモニー)、メルティ
シャイニー、エンジェル、アクセンツ、アンジェル
ノビリティ、キャンアイ、ミスミラージュ
タミーテイラー、ナチュラルフィールド、OPI、ez

今、こちらのジェルが気になっています
 BEAUTY CHANNELのエタノールで落とせるLED対応ジェル
 種類が多く、値段も安く評判も良いんですって


2010.4.16(スカルプチャーとジェルネイル)
★→ビューティーコレクション←★で見つけました♪
アメムラのとあるマンションの一室でこじんまりとされいるお店で、
初回お試し4000円♪   両手スカルプチャーとカラー+2本アート付♪
自爪が短かったので、スカルプに♪
あまりのお手軽お値段とちゃんとした技術と商売けのなさで(やる気のなさ?
フットもお願いしました♪  フットは、ジェルネイルです♪
「どんな感じがいいですか?」と聞かれて、どんな感じがあるか分からない私は
「適当に、派手にならないようにシンプルにお願いします」と♪
PH_205s.gif PH_194.jpg
デメリット
シィーナの目やにをさっと取ってあげられない
パソコンが打ちにくい
メリット
携帯のタッチパネルが打ちやすい♪

スカルプチャとバイオジェルネイルの違い
 柔軟性。
 ・スカルプチャーは柔軟性が無く、強い衝撃で折れたり、欠ける。
 ・ジェルネイルは、柔軟
スカルプチャーとは
付け爪の一種で、自爪にアクリル樹脂などを直接盛り、爪の延長や補強を行う。
メリット
 ・爪の長さを出すのに向いている
 ・短い割れやすい爪を延長・補強が可能。医療目的でも用いらる。
 ・自爪にあわせて作るため、自然な仕上がり
 ・剥がれにくく、付けたまま家事や入浴が可能。
デメリット
 ・高価。
 ・付けるのに時間が掛かる。
 ・剥がす為には、やすりで削っていくか、アセトンなどで溶かす。
 ・2~3週間経つと自爪が伸びてきて根元に境目が出来たり、
   スカルプチャーが浮いたりするために、定期的なメンテナンスも必要。

ジェルネイルとは
自分の爪に似た弾力。
メリット
 ・柔軟性があり、他の付け爪よりも浮きにくい。
 ・ペイント3Dやストーンなどのネイルアートにも使え、マニキュア感覚で楽しむことも可能。
ジェルネイルには、
 ハードジェルやソフトジェルがある。
ソフトジェルには、
 バイオジェルやカルジェルやベビージェルがある。
  違いは、ブランドの違い。
  日本に最初に広まったのがカルジェル。今ブームなのは、バイオジェル
LEDライト取り扱い店
・ビューティーネイラーの5wハート型LEDライト 台湾製 7,500円  365nm(ナノメートル)±5nmの波長
・プロフ精密株式会社のプロティニー(Protiny) 日本製  375nm。 紫外線を発するLE   一本ずつ硬化
・マイジェルの12W LEDライト  \19,8000  タイマー付。自動的に点灯開始する自動センサー付き。
・ネイルデポの2.5W LEDライト 中国製 6,000円
・プリンセスネイルの2Wハート型LEDランプ 5,250円
・ジューシーライズの2W瞬間硬化LEDライトハート型 \4,200   370nm
・nail for allの24Wピアノライト台湾製   6,930円   340-410nm   UV照射能力が36Wライト以上
   LEDではないが、半永久的。CCFL(冷陰極管)ライトの交換が不要  照射時間が短い。



OPIマニキュア 

 \660  2009.03.15
    OPI(H18,S79,W44,H35,P02,R29,S80,V23,A15,f16,s47,v6,w43)(済:A06H19R44)    
OPIポリッシュを、個人輸入を代行しているnetshopで買ってみました
今は円高還元中で、送料1000円が800円です。(18本くらいまでOK)
4本までなら、送料750円なので、良心的です
マニキュアは、2-3日で取れるという考えの方は(私です
是非一度、ベースコートトップコートを塗ってみてください
モチが全然違います(とネイリストの中国人のお友達に教えてもらいました
一手間がめんどくさいなんて、思わずに(私ですが・・
指先が綺麗長持ちすると、嬉しくなりますよね

ナチュラルベースコート 700円
トップコート 700円
ポリッシュ 660円
オリジナル・エンビー 1,400円(ネイルを丈夫にし硬く、長く、強い爪を作ります。)
・マット・エンビー 1,400円 (オリジナルと同じ効果。男性にもお奨めです。)
日本での、ポリッシュ1本の定価は2,100円です

お堅い職場でも・オフィスで使える色をピックアップしてみました
このあたりの色は、人気があるだけあって、指先を上品かつ綺麗です
ピンク系
a06.jpg A06 ハワイアン・オーキッド 
人気透明感のあるエレガントピンク、ブルーパールの光る優しいピンク
・ 淡く優しい桜貝のような爪に仕上ります。
・透明感があるのにしっかりピンクの色がつき、さり気なくパールが光ります。
h18 H18 ハート・スロブ
ツヤツヤ!スィート青味上品ピンク!フレンチネイルにも
・かなり青みより、明るく淡いソフトピンク。パールのないマットカラー。
h19 H19 パッション
透明ソフトピンク3度塗り
・青みより、明るく半透明なソフトピンク。パールのないマットカラー。
h35H35 フェアリーテイルブライド
newOPIの新しいブライドコレクション
r29R29 ア・ペオニー・フォー・ユア・ソーツ
濃青味パールが光る半透明ピンク
・わずかに青み抑えめ、淡くほのかに白っぽい透けるピンクに、細かく弱いブルーパールが光るカラー。
・お手入れのきちんと行き届いた上品なした指先に見せてくれそうなカラー。
r44R44 プリンセス・ルール!
キラキラ輝くクリアピンク
・かなり青みより、透き通るピンクに、とても細かい半透明なシルバーフレークラメがたっぷり。
・目上の方との会食、お呼ばれなど、セミフォーマルなきちんとした場面に。
s79S79 ロージー・フューチャー
ブルーに光る上品青味パールピンク
・ほとんど透明な青みの淡いピンクに、細かなブルーパールが入った偏光パールカラー
・淡く透明な発色が特徴。
s80S80 ハネムーン・スィート
グリーンに光る偏光パールピンク
・やや青みの淡いピンクに、淡く白っぽい細かなシルバーパール&グリーンパール入り。
・ほんのりと白っぽく透明感のある発色。清楚で初々しい乙女カラー。
v20V20 ビー・マイン・ユア・ファイン 10周年記念限定カラー  
newロマンチックなピンクハートラメ
・透明なベースに、細かな半透明レインボーラメ&大きめの淡いピンクハートラメ入り。
・今までにない遊び心のあるハートラメカラー
v23V23 ラブ・ウィル・ブロッサム 10周年記念限定カラー 
newラブリーなキラキラピンク
・青みより、落ちついた色調の半透明ローズに、ピンクパール&細かなレインボーラメ入り。
・発色は弱め、2度塗りでかすかに透けるつき。
・ボトルで見ると濃いめのローズですが、つけると透け感があり明るい仕上り。


ベージュ系
O-A15-2.jpgA15 ドルセ・デ・レチェ
人気定番ベージュ・ピンク ・甘いクリーミィーヌード色。
・肌と同じくらいの明るさで、なんとも繊細に甘くなじみます。
・マットでエレガントかつナチュラル。
・オフィスにもOK。男性ウケがいいので、男性の出席する面談や、趣味の集まりなどに。
f16F16 ティクル・マイ・フランセイ 
お肌にとけこむピンクベージュ
・青みより、くすみのあるライトグレイッシュなピンクベージュ。パールのないマットカラー
・発色は良く、2度塗りで透けずにつきます。
・ボトルで見るとくすんだ重いカラーに見えますが、つけると、ほんのりとした抑えた甘さ&お肌に溶けこむ明るいトーンがとても美しい仕上がり。
p02P02 ノーマッドリーム 
人気ピンク系人気 肌なじみバツグンの オレンジブラウンがかったパールピンク
・グリーンのパールが光る偏光パールです。
・何ともいえない微妙な色合い、肌になじむ美しさはバツグンです。
s47S47 フィジーウィージーファウン 
ほのかに甘いベージュパール
・淡くソフトなピンクみのベージュ。色み抑えめ、パールを加えたかんじ。
・肌色に近くとても上品、少し甘い仕上がりです。
・どちらかというと暖色の似合う人向き 普通肌~色黒さん向き
OPI-v06h_20090315140253.jpgV6 イッツ・シアー・ラック 
人気青みのソフトパールピンク
・手を綺麗に見せる
w43W43 スキニーディップ・イン・レイク・ミシガン
濃め肌色細ラメ 暖かなオレンジ系スキンカラー
・オレンジみより、肌色と同じくらいのトーンのスキンカラー。細かなシルバーフレークラメがチラチラと控えめに輝きます。
・ベージュだとくすみが気になる方、オレンジ系が似合う方におすすめ。
・暖色系が似合う方、色白肌~普通肌向き。


ペディキュア用
赤系
a41A41 イッツ・ア・ドージー・セイズ・スージー
華やかに輝くフレッシュワイン
・青みより、深みのあるワイン。細かいゴールドパール入り
・ボトルで見ると、ダークな赤茶色っぽく見えますが、つけるとやや浅く、フレッシュな青みのカラーに仕上ります。
r62R62 セント・ピーターズ・バーガンディ
上品な深みのレッド
・やや青みより、色みはっきり鮮やかで深みのあるディープレッド。パールのないマットカラー
・ネイルの王道レッドの中でも、基本の赤!といえるカラー。
w42W42 黒ワインリンカーン・パーク・アフター・ダーク
個性的な黒に近いダークワイン
・かなり青みより、暗く黒っぽいダークワイン。パールのないマットカラー
・一見、黒のように見えるくらい、深く暗い色調。
・青みよりなので赤茶っぽく沈まず、クールで辛口な仕上り。短い爪におすすめ。
・寒色が似合う方、色白肌~色黒肌までOK。
w44W44 ワインミセス・オライリーズ・BBQ
クラシカル&華やかダークワイン
・やや青みより、深みとくすみのあるダークワイン。パールのないマットカラー
・落ちつきのある華やか。クラシック&エレガントな大人のワイン。
・寒色系が似合う方、色白肌~色黒肌までOK。

ただ、色の見本は他のホームページで確認が必要です
K2USA』  envyもあります

色見本は、こちらのHPが綺麗です



個人輸入について
詳しくは、トラックバックで
↓トラックバック(前の記事)↓

少し個人輸入の関税についてお話しします●化粧品の場合、個人が輸入できる数量は、24個までです。それ以上ですと、個人で使うの?となるのです●関税とは海外よりお買い物をした際にかかる税金の事です。全ての商品を輸入した時に関税がかかるという訳ではありません。輸入する商品や金額によって、関税・消費税・地方税がかかります。関税・消費税・地方税がかかってくるのは、1万円以上の商品からですここでいう1万円以上という...
個人輸入・関税





2009.3.22(プロ用ネイルアート一式)
実家に帰ったら、必要なくなったとこんなセットをもらいました
DSCF1953.jpg
プロが仕事で使うネイルアートセットです
これで私もプロを目指せられます・・・イヤイヤ無理です
手先の器用さは、皆無です
アートは、こんなので書くんですね絵の具みたい
DSCF1954.jpg
甘皮を取る時に使う器具もあります(この世界のことはあまり知らないけど)ちゃんとしたやつで、意外と高いみたいです
さっき、適当に使ってみたら、どうやら使い方を間違えてたみたいで
痛かったですし、横のささくれから血が出まし
早速、使いこなせてません
ちゃんと、使い方調べて使います
関連記事

この記事へのコメント

- あんこ - 2011年02月08日 10:20:27

グルービーネイルのLEDライトはUV-LEDライトと言ってました
  

Re: タイトルなし -  美心☆しのぶ - 2011年02月08日 23:08:42

> グルービーネイルのLEDライトはUV-LEDライトと言ってました

貴重な情報をありがとうございます!訂正させていただきます。
  

はじめまして - alice - 2011年07月02日 11:47:20

私もJuicyRiseのセットを購入しました!
他のジェルとか試しましたか?
そろそろジェルが尽きるので次は何を買おうか悩んでます (´>ω<`)
  

はじめまして - alice - 2011年07月02日 11:53:45

私もJuicyRiseのセットを購入しました!
他のジェルとか試しましたか?
そろそろジェルが尽きるので次は何を買おうか悩んでます T__T"
  

Re: はじめまして -  美心☆しのぶ - 2011年07月02日 19:49:00

こんにちは。

aliceさんも買われたのですね。
とってもお買い得ですよね。

他のジェルは試してないのです。
最近は、爪の療養中でして、
爪には何もつけてないので、
情報を提供できなくて、ごめんなさいv-356

> 私もJuicyRiseのセットを購入しました!
> 他のジェルとか試しましたか?
> そろそろジェルが尽きるので次は何を買おうか悩んでます T__T"
  

トラックバック

URL :

記事リスト
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

