ブログパーツ



左右聴覚・上視覚・下体感覚、右未来・左過去

何かを考えたり、思いだそうとしてる時
目の玉が、
左右に行く人 → 聴覚・オーディオ
上に行く人 → 視覚・ビジュアル
下に行く人 → 体感覚

視覚重視の人 →
    表情や外見、描写、色彩表現など視覚を利用して、相手と対話をすることが得意
    自分の脳裏に顔表情が浮かぶ
聴覚重視の人 →
    声の高低、抑揚、音程など音の表現を利用して、相手と対話するのが得意
    投げかけてくれた言葉や声が聞こえてくる
体感覚を使う人 →
    運動、体を使ったコミュニケーションなど身体を利用して相手と対話するのが得意
    体格や動きだとか、臭いとかそういう事を思い出す


脳タイプ診断 NLPタイプ診断
40個の質問に答えると
視覚タイプ、聴覚タイプ、触覚タイプかが分かります


過去は左。未来は右
過去のことを尋ねられたとき、どっちの方向を見ながら思い出しますか?
大抵の人は左斜め上を見ながら思い出し、
未来のことは右斜め上を見ながら考える人が多い。 
過去 → 左
未来 → 右

聴覚・視覚
視覚 → 空間的な知覚であり、デジタル的
聴覚 → 時間的な知覚であり、アナログ的

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

