ブログパーツ



星の王子さま★サン・テ・グジュペリ

星の王子さま サン・テ・グジュペリ

「星の王子さま」は大人の童話です。
物語は易しい言葉で語られていますが、
内容はとても深く、一読では到底理解することはできません。


クライマックスのシーン
「さよなら」と、キツネがいいました。
「さっきの秘密をいおうかね。
 なに、なんでもないことだよ。
 心で見なくてちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
 かんじんなことは、目に見えないんだよ

It is only with the heart that one can see rightly what is essential is invisible to the eye.
 心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
 かんじんなことは、目にみえないんだよ。


こちら、10代の時から、ずっと心にある一節です
そうなんです
本当に思います
大切なものは、目にみえないですよね
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

