ブログパーツ



酢豚

今宵ワインのアテは、久々の酢豚
豚も美味しいけど、 やっぱり酢鶏派ですわ、私
PH_300.jpg


酢豚

材料
 豚肉・・・・好きなだけ
 野菜・・・・お好きなものを適量に。椎茸とかも。
  人参・・・・1本
  玉ねぎ・・・1/2
  ピーマン・・2つ

 調味料A(肉の下味用)
  しょう油・・・・大さじ1
  砂糖  ・・・・小さじ1

 調味料B( 最後に和える用)
  しょう油、酢、砂糖・・・・各大さじ2
  片栗粉・・・・・・小さじ2
  水・・・・・・・大さじ6

 調味料その他
  片栗粉・・・適量 
  油・・・・・適量 

作り方
1)豚肉を調味料Aにつける。(10分以上)

↓野菜部門
 2)野菜を適当な大きさにきる。
 3)人参は、下ゆでする。
 4)野菜を炒める。
  (炒めたら、火を止め、しばらく放置し次の工程へ)

↓肉部門
 4)①の豚肉を片栗粉にまぶす。
 5)油で揚げる。
   強火でお肉を全部いれて、火を止めて、3分放置。
   再度、火をつけ、カラッとなるまで。

↓ハーモニー
 6)炒めた④の野菜に、調味料Bを入れ、混ぜ、揚げた豚肉を投入。
 7)からめて、終了。

PH_299.jpg
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

