ブログパーツ



マイ香水遍歴と使用期限

香水遍歴
香水大好きっ子で、
高校生の時は、暇人で、かなり頻繁に
DFS(デューティーフリー)クライストチャーチ店に出没し、
香水の香りを嗅いで、楽しんでいました
当時のおかげで、香水の香りの分別力がかなりつき、
人が通ると香ってくる香水名がわかります

私自身でも、たくさんの香水を購入し(旅行に行くたびに家族へのお土産は香水そして、自分もつけて楽しむ)
感覚が麻痺し、臭いくらいつけていた時代も経験し、
香りにも気を配れる女性でいたいと思いますが、
疲れているときは、
テンションをあげるために、
つけすぎる傾向にあり注意が必要でございます。

apDSCF3135.jpg
(↑たくさん捨てましたけど、一部残っていました)
(プチサンボン、CK-ONE、トレゾア、ポイズン、エタニティー、エタニティーformen、サムライ、トミーヒルフィガー、カボティーヌ、ベビードール、CHANCE、・・・)

たくさん試した香水の中で、今までの人生で、
リピ買いした香水は、3点のみ

ホワイトムスク★BODY SHOP 高校時代 
スイス人がつけていて、とてもいい香りで、真似して買った
スイス人っていい香りする方が多いです

魅惑的で柔らかいベルベットのようなホワイトムスクの香り


212 EDT・SP★キャロライナヘレラ 20代前半
19歳の時、ロンドンのヒースロー空港で出遭ってから、愛用
apDSCF3134.jpg

NYのダイナミック&ドラマティックなエレガンスブランド「CAROLINA HERRERA」。
「212」とは、ニューヨークのエリア・コード。
1997年に発売。
ライト・フローラルの上品でエアリーな香りをベースとしており、
感じ方によっては、ミドルからラストにかけてほんのりと石鹸の香り。
都会派の一品。喧騒の都会をシャープに駆けながら、
人生を前向きに楽しむ、そんな魅力的な女性にふさわしいアイテムです。
ベルガモット、ガーデニアなどが、スッとモダンなフローラル香を沸き立たせるトップ
ホワイトローズ・リリー、カメリア(椿)などがソフトでテンダリーなブーケで身体を包み込むようなミドル
ラストはサンダルウッドやムスクが淡く香り


オムニア クリスタリン★ブルガリ  20代後半
ブルガリのネクタイをプレゼントで買った時にもらった試供品
虜になり、愛用
2度も買ったけど、どうも試供品の香りとは違うかったんですよね・・・
apDSCF3132.jpg

2004年9月発売。
「BVLGARI」フレグランス・ラインの一つの集大成とも言える、
透明なる全き女性美を演出するフルーティ・フローラル・ムスキーの香りは、
その完成度は言うまでもなく、
アジアンビューティーのためにつくられた格調高い香り。
バンブー、ベルガモット、シトロンなどが溶け合い清流の如く爽やかさを沸き立たせるトップ
蓮の花、白シャクヤク、スズランなどが東洋的な悠久と和やかさを持ったブーケを綴れ織るミドル
ムスク、アンバー、サンダルウッドなどが全ての香りを調和させ、絶え間なく広がる無限の淑やかさを演出するラスト


最近、今までの香水がしっくり合わなく感じ頂きものが多かった昨今、久々に新しく購入
エクラドゥアルページュ★ランバン
初めて、日本で購入した香水
PH_249.jpg

お食事の邪魔をしないのでレストランなどにも気軽につけて出掛けられます。
基調は穏やかに香り立つフローラル・ムスク。香調はフレッシュ・モダン・フローラル。
シシリアン・レモン・リーブスなど、爽やかでキリッとした印象のトップ
ピーチブロッサムやレッドピオニーなどのクリアな甘さが広がるミドル
ラストはホワイトシダーやムスクが格調高い女性らしさを表します。



リピ買いする香水は、
全部ムスク系な私に今気づきましたわ


香水の使用期限
法的には未開封で三年。
保存状態やその香水の中身によって多少変わってきますが、
一般的に言われているのは1~2年ほど。

香りの変化が気になる場合は、
カーフレグランス、ルームフレグランス、枕に吹きかけてピローフレグランス、
ハンカチに軽くスプレーして、クローゼットや化粧室に置いてみたり・・・
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

