ブログパーツ

スポンサーサイト


ゴルフ課題

慌てて練習しておりました
明後日は、1年ぶりにラウンドです
今の何もしない自分の実力だと
どれくらいかをみるのも楽しみですが
ちょっとは、練習しとかないと、
楽しく周れないですものねぇ

でも、中々練習に行かず・・・
昔の課題
を引っ張り出してきてみたり・・・
 次の課題
  ●打つ時に身体が伸びるクセを直す
  ●打つ方向を確認しながら打つ
  ●ボールに当てる練習
 次の課題
  ●1ホールで10以上たたかない
  ●アプローチの基礎を身につける
  ●パターの基礎を身につける

グローブを買ってみたり・・・
PH_210.jpg
スカルプネイル用に先がオープンのグローブ
買っておいてよかったです

柔軟やマッサージを始めてみたり・・・
bDSCF19281.jpg

昔レッスンで教わったのを書いたものを失くしたので探してみたり・・
何がポイントだったか分からなくなりました
毎年こんな調子だから、上手にならない


寒い季節は周らないので、
ホント今季節限定
1年ぶりにセットをひっぱりだしてきました
去年に買って使わずにいたヘッドカバーが、出てきました
PH_212.jpg
このカバーのヨレッと感が嫌なんで、オークションに出品して、
自分用に新しいのを買いに行こう

(そんな事する前に、打ちっぱなしに行きなさいですね)
で、やっと奮起して打ちっぱなしに行きました
1年ぶりに練習しましたら、
基礎中の基礎のグリップの握り方、
アドレス(ボールを打つための構え)から違うみたいで・・・
丁度、ハウツーを全て忘れていたので
基礎を変えるチャンスでありました
筋肉痛も終わり、無事コースを周れそうです

2010年5月★課 題
まずは、
日焼け対策万全に、
楽しくラウンド 見つけた
備忘録★ゴルフ
右に振り上げの時に左手の甲を平らに。
振り上げた左手は耳の後ろくらい。頭まであげない。
ウッドは、ボール3個を一気に打つ感じ。
振り上げたら、左手低め。
飛ばなくなってきたら、ハーフスイング
膝をゆるめない
横振りではなく、縦振りに
後ろに壁がある感覚、
タオルをまいて練習
クラブと体はボール一つ分
ボールの前を打つ
左手が伸びている状態
左足が後ろになってる
打つ前は力を抜く
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

