ブログパーツ

★お買い物 その他

ソフラン アロマリッチ ジュリエット
たくさんの商品が溢れた市場で、リピ買いした商品です
   以前はダウニーでしたが、数年前から香りがきつくなってきて、次にこれっといったものが見当たらず・・・・
洗濯洗剤系っぽい香りでなく、香水のような香りで、
何と言っても香りの持続性が素晴らしいですねっ
1日終わってもまだ香っています
原液が結構きつめの香りなので、
「大丈夫かな~」っと思いましたが、洗い上がりは、ソフトな香りです
お試しサイズ198円です
aroma media-20170430.jpg

香りの特長
Juliette(ジュリエット)甘美でグラマラスな香りをベースに、魅惑的なフローラルが香り立つ、ロマンティックなイメージの香りです。
Scarlett(スカーレット) ジューシーで爽やかな甘さのフルーツの香りに加え、優雅なフローラルブーケがリッチに 香る、明るく元気な香りです。
Violetta(ヴィオレッタ) ホワイトフローラルの清らかでリッチな香りに、爽やかなリーフィーグリーンやハーブを加えた上品で清楚な香りです。




生活★お部屋の香り・リナジット
本町商店街で、リナジット200円発見
PH_113.jpg
即購入し、お家のいろんな場所においております
最近、シィーナちゃん、おしっこをマット以外でするのです
生き物だから、そんな時期もあります~




グレード消臭センサー&スプレー I LOVE YOU ロマンティックフローラル
「あれ、中々いいよ~」
  あれとは →モーションセンサーが人影を感知して自動的にスプレー消臭するやつ。っと聞いたので、
買ってみました
Glade(グレード)消臭センサー&スプレー  ジョンソン株式会社
DSC05520.jpg
うん、時折、人が通ってないのに、
センサーが動くから、怖い(笑)
うん、匂いが好みでなかったかしら
I LOVE YOU ロマンティックフローラル
スィートすぎて・・・
   アップルやペアのキュートなフルーティーと、
     ウォーターリリーとピオニーの優雅で繊細なホワイトフローラルをブレンドした、ロマンティックな香り。

「玄関・お部屋用」「トイレ用」8つの香りがあるようなので、
リベンジで他の香りを試してみよう



雑貨★ドリンクカップとマイファン
ソニプラで発見

Wウォールドリンクカップ ¥892
PH_196.jpg
こちらとっても便利です
今まで、ありそうでなかったものですね
ポットのお湯も大丈夫ですし、

コーヒーを入れて凍らせて、
上からミルクをかけて、
氷コーヒーを楽しんだり

PSマイファン ¥987
PH_197.jpg
太陽電池式のファンにも惹かれたのですけど、USBからも供給しないといけないっぽく、それは、無理。。。
電池式。
こちら、職場では音が大きくて、
今のところ、使えていません

職場は暑すぎます
電気節電で・・・
しかもバブル時代の名残で、
換気は、空調で管理する設計の建物なので、
窓は排煙用しかなく、
あまり開けると故障するからという理由で開けられません



鞄★買物カゴバッグ
エコバッグは、エコバッグでも、
スーパーのレジかごに直接入れれるタイプで、
そのまま持ち運びできるかわゆいバッグを見つけました
PH_60.jpg  
下に敷くシートもあり
PH_62.jpg

周りにも4箇所ポケットがあり、便利
エコバックをエコレジバッグの中にいれ、
買物の時はこれごとさっと取り出し
使う予定が・・・
PH_61.jpg PH_95.jpg



着物桐衣裳ケース2009.09.21
嬉しいことに、着物や茶道道具が自然と増えてきましたくり抜きハート1
桐箪笥を買うほどではないしなぁ・・くり抜きハート1
でも、何か着物用に収納できるものがあればとくり抜きハート1
透明の衣装ケースに収納してましたが、さりげにケースより、着物の長さの方が長くて・・・困り顔
まぁ、気にせず、収納してましたが。。。
こんないいもの見っけくり抜きハート1くり抜きハート1
総桐衣裳ケース4段(浅浅深深)キャスター付 \10,800
sCF2179.jpg
・・・即買いくり抜きハート1くり抜きハート1
キャスター付がかなりいいですくり抜きハート1



キシリトール・フッ素 2014.02.22
日本は、歯医者さん大国でしょ。
日本は、経済社会ですよね。
ということは、歯医者さんが儲からないといけないのです
虫歯になってたくさんの人が来てもらわないと、成り立ちません。
虫歯の人が減ると困ります。
最近はすっかり、インプラントが歯医者さん市場をにぎわせていますっ。

キシリトールやフッ素も色々な見解がありますね。
キシリトール
キシリトールの効果は、虫歯、歯石予防です。
キシリトールを1日8~10g程度摂取するとむし歯予防に効果的
・虫歯予防ガム「リカルデント」レッドグレープミント味は大人気
 「リカルデント」にはCPP-ACPという有効成分が入っており、
 エナメル質の再石灰化に必要なミネラルを高濃度で供給してくれます。
・アメリカ版フリスク Spry(スプライ)エクスクリア-Xlear Inc (Xclear)
 vitacost
 シュガーフリーで100%キシリトール
 日本で買えるキシリトール100%ガムは90粒で1000円ちかく。
~iherb ~ 
 ガムとタブレット 青いふたがタブレット、白いふたがガム
 Xlear Inc (Xclear), Spry, Chewing Gum, Peppermint, Sugar Free, 100 Count, 108 g  $7.16
 キシリトール含有量は1粒0.5gなので、1日16~20粒


フッ素
フィンランド(キシリトール発祥の地)や日本以外の国々は、キシリトールそのものを重視していません
むし歯予防の第一手段はフッ素
キシリトールは二次的な手段であるとしてしています.

・BUCCO THERM DENTAL SPRAY
 フランスのスパで使用されている100%天然のミネラルウォーターから作られた
 天然でフッ化ナトリウムが0.02%含まれています。
 まだ日本には入っていませんが、どこかで手に入るようであれば、お勧めです。

フッ素ジェルとは、フッ素を主成分とした製品で、軟らかめなジェリー状に作られたもの
フッ素の主成分は、
 0.4%フッ化第一スズで、殆んどが970ppm(ppmの説明は、下にあります)です。
 製品1,000g(1Kg)中に970mg(1,000mg = 1g)のフッ素が入っていると言う意味(0.097%と同等)です。
 因みに、日本国内で販売出来る製品は、1,000ppm以下と決められています。
・日本では
  ホームジェル(Home-Gel)、ジェルティーン(Gel-Tin)、スタンガード(Stan-Gard)、
  ジェルテクト(株:ジーシー)などが歯科医院や薬局で購入できます。
・米国では(個人輸入)
  STOP(Oral-B社),TAKE HOME CARE(Sultun社), HOME CARE GEL(Henry Schein社)等もあります。

日本では大人の諸事情により普通に買えるフッ素入り洗口剤がないんですよね
 (サンスターのバトラーくらい?)
・フッ素入りリステリン トータルケアNo6
 リステリン紫はリステリンNo.6と呼ばれているのですが、
 海外のリステリンNo.6にはフッ素が含まれ、日本製には含まれていません。
 日本では薬事法でフッ素含有の洗口剤を使う際は歯科医師の指導を受けたのち
 という決まりがあるため、市販ができないからです。
 歯科医院でミラノールやオラブリスというフッ素含有の洗口剤を購入することは可能です。
 日本国内で販売するには輸入品も国内品も日本の薬事法を遵守する必要があります。
・LISTERINE Whiteining Restoring
 フッ素濃度の高い、
 洗口後30分は飲食が禁止で、日本で歯科が処方する家庭用フッ素洗口剤と同程度。
 約1リットル入りを3本購入し2800円。送料が4000円。一本2,200円
でも、「フッ素が歯に良いどころか、脳にも悪い。」 という人も・・・。





ネガフィルムからCD化&インデックスプリント 2010.05.01
ネガフィルムからCD化するサービスは、4種類あり、それぞれ解像度(と料金)が異なる。

高画質
  『プロフォトCD』:最大サイズ ⇒ 約2500万画素
  『フォトCD』
低価格  L判か2L判程度(1000×1500ピクセル=150万画素程度)。
   原則としてフィルムに記録されているすべてのコマが変換される。
  『フジフォトCD』 ⇒ フィルム5本分
  『ピクチャーCD』(コダック)⇒ 1本分の記録が可能

カメラのキタムラで、『フジフォトCD』
ネガ1シート380円。(メディア代なし) ピクチャーCDは、ジャンボカメラ(確か)が410円だったような。
1シートの価格ですので、
5段シートのものは、7段シートに入れ替え、
(ラッキーなことに、太っ腹なカメラ屋さんでシートを頂けました。)
49シートもあったのが、30シートに
ネガをデータ化し、ネガと写真を大量に破棄
写真整理は、5年前に着手し、リトルバイリトルで、やっと終了

カメラのキタムラでは、何と、抜け穴的サービスが・・
インデックスプリント(1シートが小さなコマになったもののプリント)が、
1倍体(CDやDVD)200円
CDに5年分のデータをいれたものを全て!
インデックスプリントしてもらって、200円
これは、言ってる間に、価格が改定されるでしょう
DVDに大量にデータが入って、1倍体200円では、商売になりませぬもの


ゴキジェットプロ
階段の下に…ゴキさん発見びっくり
冷静に・・・ファイト動じませんファイト
今年の私には頑張るぞ。おーっ。強い見方ナイス
ゴキブリを逃がさず、退治する頑張るぞ。おーっ。
20090905200409

冷静にゴキジェットプロを探し、手に取り、プシュっ~ホッ ほっ
jumee☆a動かないjumee☆b
どうやら始めから、亡くなっていた模様ねこ
我が家の猫が退治してくれたみたいねこアップロードファイル
わざわざ、退治しなくていいのよねこ
20090905200418

ちなみにこちの赤のは、すぐにゴキブリ退治はできませんアップロードファイル
一瞬で退治するには、断然、黒か緑のゴキジェットプロです
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種