ブログパーツ

那覇の旅⑦ 沖縄土産 ~'10.3

沖縄土産

紅芋タルト・お菓子御殿 菓子のポルシェ
blo-DSCF2980.jpg blo-DSCF2981.jpg 
紅芋タルトがとても売れて、国際通りに御殿がたくさん
ちんすこう・本家新垣菓子店
サーターアンダギー 牧志公設市場の2Fや三矢本舗
金の飴 ほどよい甘さのべっこう飴の中に梅干が入っております♪
超美味しかったです♪
PH_181_20100414203610.jpg

島唐辛子 こーれーぐす
blo-DSCF3138.jpg
沖縄でにはまったこちら『島とうがらし こーれーぐーす』
沖縄にある食堂のテーブルの上には、必ずと言っていいほど常備されておりました
apapDSCF3139.jpg
島とうがらしを泡盛につけこんだもので、
色々な種類を買いました、
普通のお蕎麦にかけたら、何か・・・微妙




アメジストと水晶
沖縄初日観光で、国際通りを歩いてみましたら、暑いし、つまら~ん
修学旅行生相手のお店ばっかりです
商店街らしき道発見
暑いので、そちらのほうにフラッ~っと。

グランディングしやすいといわれている沖縄
私、しんどくなるので、めったと近寄らない石屋に近寄れました
買ってしまいました
人の出会いも、一期一会
本も、そして、石の出会いも一期一会のようなものだと思っております
水晶のブレス
PH_136.jpg

小サイズのアメジストの置物
PH_135.jpg

お手頃価格で、思わず真ん丸い水晶も買いかけましたが
辞めておきました重過ぎます
まだ、これから、離島に行ったり遠出をするのでねぇ~
こちらの「アトリエ君」さんのお店は、原石のみの販売らしく、
お洒落感はないですが
石従来の重さのある店内でした。
でも、石のみの重さというか何といいますか・・・
石屋に行くと頭痛のする私でも大丈夫でした

アメジストは、いつか出会えればと思っていたのですが、
大阪ではお高くて、手が出せずにおりましたが、
まさかまさかの沖縄で出会えました
1200円なんですけど
大阪ではまずないお値段です
ブレスレットをかけて浄化しておきます
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種