ブログパーツ



那覇の旅② 食べもの ~'10.3

現地食
ブルーシールアイス   A&W(沖縄ではマックみたいなファーストフード)
PH_131.jpg      PH_166.jpg

沖縄そば        じーまーみ豆腐     
blo-DSCF2899.jpg blo-DSCF2977.jpg 

てちび        オリオンビール   久米仙 泡盛

PH_124.jpg    PH_125.jpg  blo-DSCF2978.jpg 

ごーやーちゃんぷる  海ぶどう


ブルーシールアイスクリーム
関空旅客ターミナル2階にもあるブルーシールアイスクリーム

ダブル420円 塩ちんすこうとさとうきび
PH_131.jpg
すごく美味しいっ!!って、わけではないけど
じわじわ来る美味しさ
本土にはなさそうなお味を選びましたが、
普通のお味にしておけばよかったです
店内
PH_132.jpg


A&W
沖縄にありますファーストフードのお店です
A&W
PH_164.jpg
レインボーワッフルサンデーを注文
なんとこちらのサンデー
PH_166.jpg

ミント味なんです
ミント味のソフトクリームなんて初めてです
すっきり美味しいです



ファミリーマート
ファミリーマートでみつけました
スパム天ですって
PH_139.jpg

紅芋好きな私のお口には合いますでしょうか
ちょっと、おそるおそるのチャレンジ系です
PH_137.jpg


月桃アセロラ茶ですってお肌に良さそう~
PH_138.jpg
お味は、・・・ぬるめ温度だとお世辞にも・・・美味しいとは・・・・のお味です
食べるには、クセがありますわね
クセがあるものは、何かしらヤミツキになる可能性もあるのよね
冷やして飲むと、すっきりと飲めます。喉に良さそう



さんぴん茶
本土では滅多とみないお茶
沖縄ではいたるところであります
中国のジャスミンティーのお味のようにしか思えません
と思ってたら、そうみたいです

コカコーラーも    伊藤園も    ポッカも
PH_167.jpg  PH_142.jpg PH_133.jpg




沖縄スーパー『ユニオン』
海外でも国内でも、その土地のスーパーには、必ず行きます

ユニオンというスーパーが近くにありましたので、行きました
まずビール
PH_125.jpg
もちろん、オリオンビアー

もずく
PH_126.jpg
シークワァーサー入りですよ
沖縄ならではですね

テビチ
豚足ですコラーゲン
PH_124.jpg

なんや、わからんもの
PH_130.jpg
月桃の葉で包まれ、
殺菌効果ありそうな匂いでした


ピンクのかわいいかるかん
PH_128.jpg
かるかんがスーパーで売られております
大阪のスーパーにはございませんよ~
さすが、鹿児島に近いだけありますね

くんぺん
PH_127.jpg
これ、美味しくなかったですが、沖縄お菓子らしい


ここは、沖縄
みんなでお・き・な・わ
行こうよ
ユニオン
みんなでユニオン
24時間今も開いてます
もちろんそれはユニオンですから~
それはユニオンですから
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

