ブログパーツ

スポンサーサイト


デパ地下催事

くま純・いきなり団子 / パティスリーハモン・太陽のスフレ / 室町半熟かすてら / 

くま純・いきなり団子2012.12.12
大好きな熊本名物『いきなり団子』 (輪切りのサツマイモの上に粒あんをのせ、もっちり生地に包まれて蒸されたお団子)
素朴なお味で、とても美味しく、大好きです
熊本をバスで横断する時、休憩のSAで出会ったお団子
  (私の好きなものコラボレーションが衝撃的でした
大阪には、あまりございませんが、
先日、阪神デパ地下で、1週間の期間限定で、売られておりました

くま純いきなり団子(一番左)と芋餅(左から2番目)が好きですね
main_img.jpg
画像は、くま純さんのHPよりお借りしました。

期間中、足しげく通い、蒸したての芋餅やいきなり団子を買い、
ジムの「食べスペース」でまだ熱々のを食しておりました
最後の日は、いきなり団子を冷凍用にたくさん買いましたけど、
冷凍解凍すると、味がぐんと落ちますし、
レンジでチンしたさつま芋は、とても熱く、
口の中の上の部分にペトっとくっついて、中々はがれず、やけどしました
実演販売中ほくほくを頂けるお次のチャンスが中々ございませんねぇ~




パティスリーハモン・太陽のスフレ@阪急うめだ本店 2010.03.19
太陽のスフレ パティスリーハモン  998円
PH_51.jpg
阪急デパで、一際目立つ行列
「ムッシュマキノ」の牧野氏と「ファクトリーナカタ」の中田のコラボ作品
軽くて、ずっしり!美味しいかったです
しかも、デパートでこのボリュームで1000円以内って、素敵な価格ですよね



旬風・室町半熟かすてら @難波高島屋  2009.12.20
旬風一期一会 室町半熟かすてら 1,260円
blo-DSCF2859.jpg
数週間前、難波高島屋でひときわ目立つ行列jumee☆a
を横目に用事を済ませてもう一度見に行くとねこ行列が数名にアップロードファイル
関西初上陸ということで、一度お試しでアップロードファイル
中が半熟ですアップロードファイルお味は・・・
blo-DSCF2861.jpg
まったり、濃厚で・・普通かしらアップロードファイル
並んで買うほどではありませんアップロードファイル
たぶん、本店で食べると美味しいのかもコーヒー&ハート
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

