ブログパーツ

スポンサーサイト


お菓子

レミントン・ホーキーポーキー・堅パン

レミントン 2010.06.09
レミントン懐かし~
高校時代、ニュージーで食べたおやつでね
ココナッツがかかったしっとりチョコのカステラ大好きでした
日本で初めて見つけた
沖縄でみつけて、思わず買いました
blo-DSCF2975.jpg



ニュージ-ランドアイス『ホーキーポーキー2010.02.21
カルフールに行き、発見ホーキーポーキー日本じゃ、ダブルキャラメルですって
PH_88.jpg
ニュージーにいた、高校時代に溶けてもいいから、
お土産に日本へ持って帰りたいと思ったくらい
大好きだったお味のアイスです
今朝、楽しみにオ~プ~ゥ~ン
PH_89.jpg 表面、真っ白
あれっ丸いキャラメルが見当たらない
キャラメルは重いから、沈んで、だから、上にはなくて、
下の方にあるのかしらとホジホジしても、一向になく・・
これ、ただのバニラ味じゃない
ガックリ
ホーキーポーキーとは、キャラメルが入った
ニュージーランドで超有名フレーバーなのです


堅パン 『くろがね』 \210@成城石井 2012.10.28
お仕事前にフラ~っとよった成城石井で、見たことのないものを発見

想像を裏切らない想像をはるかに超えた硬さでした
手でも割れないくらいの硬さです
一枚食べるのにどれだけ時間がかかるか…
意外とやみつきになりそうです
お気に入りです珍しく、リピ買い商品です
大正末期に作らたそうで、今も受け継がれているなんて、素晴らしいですね



ローソンスィーツのロールケーキ2010.05.28
ローソンスィーツが充実し、ローソンに行くのが楽しみになりました
全お味を食してみました~
プレーン     チョコ味     kiriチーズ味  お抹茶味  
PH_251.jpg PH_279.jpg PH_254.jpg PH_262.jpg
プレーン味
PH_251.jpg 美味美味。
お抹茶味
PH_262.jpg 2度買ったので、ありです。美味。
微妙・・・kiriチーズ
PH_254.jpg  kiriチーズは、やっぱりクラコットと。
チョコ味
PH_279.jpg  2度目はありませぬ


給食でおなじみのムース
初めて見ました、とけない不思議なアイスです。
懐かし~!そういえば、昔、給食であったね!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

