ブログパーツ



かにかくに @京都祇園

祇園のお茶屋ダイニングの「かにかくに」へ行ってきました

ランチの舞妓御膳が3,150円。
土曜日のみ15時から舞妓さんの舞を鑑賞できるのです
たった1,000円でですよ。
一度は見る価値あり!です

http://www.kanikakuni.com




正面玄関です。
bDSCF1893_20090314002822.jpg




窓から見える景色が風情があり、とっても素敵なんです
梅が咲いていました。
目の前は、桜の木です
早咲きのソメイヨシノと枝垂れ桜って言ってたかな。
2種類あるみたいです。
白川沿いで一番大きな桜の木がお店から見えます
bDSCF18971.jpg




舞妓御膳

前菜、スープです。
人参のポタージュスープの器が華やかで綺麗でした

bDSCF1899_20090314003214.jpg bDSCF1902_20090314003326.jpg



シャブリの2007年をグラスワインで頼んだのですが
ニューボトルで、開けたてでした
とてもHAPPYで、美味しかった
bDSCF1904_20090314003454.jpg




右が鱧のお寿司です。
左は忘れました
bDSCF1903_20090314004532.jpg




写真を撮る前に食べてしましました
野菜達です。
bDSCF1905_20090314004701.jpg



メインのチキンです。
ご飯とお味噌汁と漬物もあります
bDSCF1907.jpg




デザート。
ゆずのシャーベットとその他モロモロ。
とても美味しいです
bDSCF1909_20090314005215.jpg






舞妓さん
舞の最中は、撮影禁止です。
bDSCF1910_20090314005239.jpg



後姿の舞妓さん
帯が一番高いものではなく、帯止め?締め?が一番だそうです。
意外ですね
bDSCF1914_20090314005250.jpg



折角のアップフェイスこちら目線がピンボケ
bDSCF1918_20090314005348.jpg


関連記事

この記事へのコメント

記事リスト
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

