ブログパーツ

海外★旅行持物リスト

海外旅行にもって行く荷物は、少ない派ですキラキラ
現地で捨てて帰れるものを考えて持っていきますキラキラ

飛行機機内持ち込み
ジッパー付袋に入れておくと、何かと便利キラキラY
保安検査の時等に、ジッパー袋が心強いキラキラY
st-DSCF2473.jpg
・携帯電話 (目覚ましにもなります。)
・パスポートと航空券 (パスポートはコピーも用意)
・クレジットカードとマイレージカード (JCBは使えないところがあるので注意)
・現金 (基本カードを使うので、1万円×滞在日数の現金。いつもあまります。)
・カメラ
・i-pod
・化粧ポーチ
・ティッシュ、ハンカチ、裁縫セット


機内で使うものは、すぐに取り出し、前ポケットにキラキラY
前ポケットに入ってる機内誌は、離陸前に読み終え、上の荷物棚にキラキラY
長距離路線だと、ポケットに雑誌があると、前の空間狭くなるので・・キラキラY
・エアー枕
・スリッパ(使い捨ては機内用)
・ペン
・ガイドブック
 必ず、カバーをかけてもらう。カバーは、いざというとき、メモ帳代わりにキラキラ
 ガイドブックは、個人旅行の情報が分かりやすく、地図も見やすいですキラキラ
st-DSCF2474.jpg st-DSCF2471.jpg


飛行機スーツケース内
st-DSCF2495.jpg
帰りに捨ててかえるもの
・スリッパ (百均のちょっとしっかり目は、ホテル内でキラキラY
・洗面用具 (歯ブラシ、歯磨き粉、コンディショナー、メイク落とし洗顔。)
・タオル
・パジャマ
st-DSCF2485.jpg  st-DSCF2480.jpg st-DSCF2477.jpg


・ティッシュ&ウエットティッシュ
 コンビニでもらう個包装のウェットティッシュは、便利キラキラY
・使い捨ての箸とスプーンやフォーク
 スーパーで買って食べるからキラキラY
・ナイロン袋 
 ジッパー付もあると何かと便利キラキラY
st-DSCF2487.jpg  st-DSCF2488.jpg

再利用?もの
・変換プラグ
 デジカメ、ipod、携帯、パソコン持参なら、充電に必需
 ほぼ世界中で対応する形状もあります。
 世界でプラグタイプは10種類以上あり。
ta_01.gif
・電圧器
 世界では3種類の電圧が使用されています。
 日本は100V。 電圧が日本と同じ国や地域は、ほとんど無い。
 AC120V地域:アメリカ、カナダ、ハワイ、グアム、中南米(一部除く)など
 AC220V地域:英国を除くヨーロッパ、アフリカ、東南アジア、中国など
 AC240V地域:英国、シンガポール、マレーシア、大洋州(一部除く)など
ta_02.gif
ta_03.gif

・充電器(カメラと携帯電話の)
st-DSCF2484.jpg 

・目薬、絆創膏
・美容グッズ
 体が疲れるので、マッサージ用グッズはお薦め♪
st-DSCF2483.jpg   st-DSCF2490.jpg  
・洋服と下着
st-DSCF2476.jpg    
・折りたたみ傘とエコバッグ
st-DSCF2481.jpg 

・キャリー付カバンやリュックや冷蔵バッグ 
 帰りは荷物が増えるので、機内へ持込るカバンをキラキラY
 キャリー付なら、重たくても、機内でウロウロ歩き可能キラキラ
st-DSCF2497.jpg

 
番外編
・ワイングラス
 フランスに行く時は、百均で買い、現地で捨てれるものをワイン
st-DSCF2493.jpg
・常備薬 
 昔は、頭痛薬を持っていってましたが、結局使ったことはなく、
 何かあれば、現地で買えばいいかなぁっと笑顔
 でも、チベットに行った時には、持って行かなかったことを悔やみました汗汗
 高山病にかかり、頭痛がすごかったです涙
・電子辞書 
 意外と使わないし、重いから私は、持っていきませんが、あれば便利キラキラY


日本では使わない旅行用
・街歩き用バック
・くつ
 ある程度のヒールで歩きやすく、スカートにもジーンズにも合う靴をキラキラY
st-DSCF2499.jpg  
・財布(10代から旅行に行くときに使っている。)
 コンパクトで、札の仕切りが2つあり、日本円と現地札が入るので便利キラキラY
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種