ブログパーツ



パリ③ 食~'09

pari-DSCF2474.jpg
ホテルの朝食ふらんすクロワッサン、ショコラパン。
クロワッサンとカフェオレは、どこで食べても裏切らない美味しさ絵文字名を入力してください

私、旅行中、夜はあまり出歩かず、現地に住んでる感覚で
スーパーでお惣菜を買って、ホテルでゆっくり食べるのが好きは-と

フランスは、チーズとワインがあれば絵文字名を入力してくださいコンテのチーズ大好きアップロードファイル
あと野菜に、キャロット酢漬けみたいなの絵文字名を入力してください
それでいいのですは-と
pari-DSCF2559.jpg

今年も持っていきました絵文字名を入力してくださいワイングラスグラスワイン[赤]
そしてまた、
今年も忘れました絵文字名を入力してくださいワインオープナーワイン

まぁ、回す式のワインを買えばと思ってましたら、
近くのスーパーにはなく・・・アップロードファイル


なので水では-と
pari-pari-DSCF2557.jpg
スパークリングウォーターは、私の大好物は-と
ヨーロッパは、安いんですは-と1.5Lで、100円しませんからは-と




ハナマルベルティヨンBerthilllonのアイス
地球の歩き方に
『パリで一番有名なアイスクリーム屋さん』と紹介されていたので、

サン・ルイ島の地球の歩き方にのってる本店?に行くと絵文字名を入力してください
閉まっていましたアイコン名を入力してください


別日に、サン・ルイ島をウロウロしていると
若干、行列が出来ているアイス屋さんがあるうわぁ・・・
みんな美味しそうにアイスをうわぁ・・・

お店の名前を見ると『Berthilllonベルティヨン
とあるじゃありませんかぁheart02

そうそう、ここのアイスが食べてみたくてうわぁ・・・
島内には、何店舗かあるみたいですheart02

左ホワイトチョコと右マロングラッセオレンジハート
pari-DSCF2758.jpg  pari-pari-DSCF2757_20091007230342.jpg

珍しい味のアイスのマロングラッセ栗アイス
想像以上に美味しくて・・heart02
マロンがゴロンと入ってましたheart02

日本にもマロンがゴロンと入ったアイスがあればいいのになぁheart02




ハナマルアンジェリーナのモンブラン
今年もまたアンジェリーナのモンブランを食せましたheart02
pari-DSCF2706.jpg pari-pari-DSCF2705_20091007230348.jpg   
モンブラン€6.9とカフェオレ€8

マカロンがあったの購入~にこちゃん
paris-DSCF2759.jpg
レジの横にあったマロンペーストに目が留まりうわぁ・・・思わず買ってきましたheart02
€2と、お手ごろなお値段アップロードファイル
アンジェリーナのモンブランペーストかと思いきやうわぁ・・・
味は違いましたうわぁ・・・





ジャン=ポール・エヴァン €8(6個入)\1,100
pari-DSCF2769.jpg  pari-DSCF2767_20091004203751.jpg

チョコレートの最高峰のJEAN-PAUL HEVIN ジャン=ポール・エヴァンheart02
パリのルーブル美術館の近くのお店に行ってきましたキラキラ

サロン・ド・テは、まだ閉まっていたので、諦め涙
チョコを買うつもりが、マカロン買いましたキラキラ

東京には、表参道や新宿伊勢丹、六本木ミッドタウンや、広島、博多にありますが、
大阪には、まだないですよねアップロードファイル
pari-DSCF2702.jpg pari-DSCF2704.jpg



マカロン食べ比べ

アンジェリーナ        サダハルアオキ     MIGEO        ラデュレ      アンジェリーナ
€5(3個入)\680      €6.5(5個入)\880    
pari-DSCF2716.jpgpari-DSCF2720.jpgpari-DSCF2765.jpgpari-DSCF2759.jpg pari-DSCF2715_20091004203745.jpg
アンジェリーナにもマカロンがあるんですねキラキラ
アンジェリーナのサロンも東京にありますが、大阪にありませんアップロードファイル
サダハルアオキも、東京にありますが、大阪にありませんアップロードファイル

pari-DSCF2764.jpg
パリ郊外のChartres駅の大聖堂の近くのお店ですキラキラ
日本にはありませんが、味は普通で・・・涙めちゃくちゃ割れてましたアップロードファイル


ラデュレは、去年、サロンで満喫したので、
今回は、時間がないこともあり・・・諦めheart02
空港にもありましたキラキラ

美味しかったマカロン⇒ジャン=ポール・エヴァンキラキラ
でも、ラデュレが一番美味しいかもheart02





pari-DSCF2473.jpg
大韓航空の機内食アップロードファイル機内は、飲み放題アップロードファイルビールとワインとね。

pari-DSCF2472.jpg
ちなみに関西空港のカード会社のラウンジは-と
コーヒーが無料は-とおつまみは、この程度ですけどは-と
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

