ブログパーツ

寝違い

折角、超超重た~い腰を上げて
久々にゴルフの打ちっぱなしに行こうと
友達と約束をしたのに・・・

寝違いです
首が・・・
こんな時に限ってです


寝違いは、結局、時間とともに治っていくみたいですがね・・・

やれ、運動不足だの、
やれ、ビタミン不足だの色々助言を・・・

色々寝違いについて調べてみたら、面白い記事を発見




~面白い記事~
変な寝方で寝違いするのですが、変な寝方には理由があります
変な寝方をしてしまう理由というのは「内臓の疲れ」です。

例えば、肝臓が「勘弁してくれ~」と言うぐらいお酒をたらふく飲んだとしましょう。
肝臓は主に体の右側の筋肉と繋がっています。
特に背中と関係が深いので肝臓が疲れるとこの筋肉が強張って縮んでしまいます。

これからがあんまり知られていないんですが首の骨は背中の骨と一緒に回るのです。
なので、背骨の突起(棘突起)が右に回転すると、首(頭)は左に回ります。
(背骨の後ろが右に回るということは、顔に当たる前の方は左を向く事になります。)
背中の右側の筋肉が引っ張られて、顔が左の方に向こうとするんですよね。
こうなると、右を向くのがちょっとつらくなるんですよ。

右を向くと痛い寝違い
「朝か~、昨日は飲み過ぎたなあ。あれっ、首が右に回らない~(> <)」
という、お酒の飲み過ぎによる寝違いです。
内臓の疲れが寝違いになるんです。

他には、脂っこいものを食べすぎた時の「胆嚢寝違い」や
すごく腹を立てた後の「怒りパワー・肝臓寝違い」などがあります。

内臓はそれぞれ色んな感情とも繋がっていて肝臓は「怒り」「せっかち」等の感情で弱ります。
これは目に見えるものも見えないものも、元は同じものからできているということの現れなんです。
このことは物理学の世界では、「量子物理学」の分野で化学的に証明されつつあるんです。



左を向くと痛い寝違い
食べ過ぎ・胃寝違い甘いもの食べ過ぎ・すい臓寝違いなどがあります。
胃は常に未知のものがどんどん入ってくる所なので、新しい事をどんどん受け入れなければなりません。
なので自分の周りの環境が変化した時などにそれに対応しきれなかったりすると弱ります。
人間関係や仕事の内容が変わった時などに弱りやすいですね。
人見知りしやすい人などに胃が弱い人が多いようですね。


とにかく体の
●左側にある臓器(胃とか)が弱ると左側に症状
左に首を回すと痛む寝違い

●右側にある内臓(肝臓とか)が弱ると右側に症状
右に首を回すと痛い寝違い




首さん、ホンマに明日までには治ってくださいですよ

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種