ブログパーツ



おしっこの匂いの消し方

オシッコされた物の匂いの消し方


猫のオシッコの匂いって、とても絵文字名を入力してください!!
我が家のシィーナも影ネコ
子猫の時はすぐにちゃんと、オシッコシートに出来てたのに、
一時期、畳にオシッコをし出して、大変ヴェ~
その時に匂いを消す方法を色々試しました 影ネコ



にくきゅう熱湯をかける
アンモニアは、熱で分解されてしまうそうです。

にくきゅう酢をまく
酢をある程度薄めたもの(2~5倍くらい)をまく。

にくきゅう重曹をふりかける
重曹をふり掛けて一晩置いてから掃除機をかける。

にくきゅうスチームをかける
ティッシュやタオルでオシッコを吸い取り、
蒸しタオルで叩いて更にシッコ成分を取ってからスチームを充分に掛ける。
スチームアイロンでも当座は間に合うようです。

にくきゅう消臭剤をかける
匂いで誤魔化すのは、意味がないですが、
バクテリアがアンモニアを分解し、人体に入っても安全な製品なんかもあるようです。

にくきゅう布団や毛布の丸洗い
最終手段
洗えるものは、大量の水で丸ごと洗うのが一番。
布団なんかは、クリーニングに出すのが、最良です。


ある程度、上の方法で匂いは取れるのですが、
何度もするので、
我が家のシィーナは、
最終的に、オシッコする場所に爪研ぎをおきました、
自分のものの周りにはしない絵文字名を入力してくださいてれ

それでも、また始まったときは、
100円ショップで買った、カラスよけ?の
とげとげのマットをおしっこをする箇所におきました絵文字名を入力してくださいてれ

よく考えれば、我が家の猫は、
発情期のときに、おしっこを色々なところでしていました
避妊手術をしてから、なくなりました絵文字名を入力してくださいてれ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

