ブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクル・年運数

サイクル・年運数
ある特定の年に自分の運勢がどのような状態にあるのかを見極めるための智慧。
9サイクル9年周期の中で
今、自分はどの位置(サイクル)に当たっているのかを知るためのもの。



年運数の計算法

『占いたい年』と『自分の誕生日』を1桁にばらし、左から全て順に足す ⇒ 2桁になったら、10の位と1の位を足す。
  Ex.9月19日生まれで、2009年を占う場合。
    2+0+0+9+9+1+9 = 30  ⇒   3+0 = 
よって、2009年は、年運数「3」

注意:全ての数字を足して得られた数が、「22」「33」になった場合は、
「個人サイクル」は、そのまま「22」「33」として、
また計算の途中で「11」になった場合も、「11」として扱います。


サイクル1=発展♪ 発進、独立、スタート

何か新しいことを始めるのにはピッタリで、
あたためていたアイデイアを具体的にカタチにするなど、積極的に。

『1』(準備)
季節は真冬。まだ動き出すには気温が低い時期です。
スタートの年ですが、この時期はまだ急に動き出さない方が良い年です。
秋の収穫に向けて、目標を立てるには絶好の時期です。

この年に立てた計画、目標、夢は”長続き”するので、
落ち着いて、一つ大きな目標を立てましょう。
新たな始まり、独立、9年サイクルのスタートの年、
この年新たに始めたことはこの後の9年間に大きく影響する、
意思を鍛える、積極的な行動、ゆっくり進めると良い、
新たな目標を立てるのに良い時期




サイクル2=強調 ♪忍耐と協力、サポーターに徹する

アセリは禁物で、手堅く、じっくりかまえる方がベター。
人の意見によく耳を傾け、人の助けになることを意識しましょう。

『2』(発芽)
春はまだです。
ですが、そろそろ春に向けて「苗作り」をしましょう。
春の「田植え」に向けて、沢山の「種」を準備しましょう。
種のうちは、どれが”良い種”なのか分かりません。
沢山の案があっても無理をして選ばずに、アイディアとして残しておきましょう。
この年は、とにかく色々なアイディアが浮かぶので、大切に残しておきましょう。
外はまだ寒いので、家の中でゆっくりと「種」を育てながら春を待ちましょう。

神経過敏になり焦りがち、悲観的になりやすい、
地道な努力、忍耐と協力、共同してやっていく、つながりを意識する、
対人関係での付き合い方、身を引きやすく自信を失いやすい、
人のサポートをする、
この時期の過ごし方がこれからの3年間に影響する




サイクル3=創造♪創造と停滞

新たな人間関係が広がる可能性もありますが、勢い込んで、
はじめたことがちっとも進まなかったり、波の激しい不安定。
「笑い」を忘れず…。

『3』(田植え)
いよいよ”春”がやってきました。
暖かくなったので、みんな外に出てきます。
この年は沢山の人と知り合うでしょう。
沢山の人の協力があなたに協力してくれます。
また、あなたも沢山の人に協力しましょう。
この時期に出会った人とは、長い付き合いになりそうです。
親友や恋人など、出会いが多い年になりそうです。

充電の時、進歩と停滞の繰り返し、新たな出会いと人間関係、
知識を深めたり資格などの勉強を始めると良い、自己表現、
創造性の発揮、才能に目覚める、感性の発揮、
自分の気持ちに正直になること、近距離の旅行、思いがけない別れや破局、
楽観的に過ごすと良い




サイクル4=安定♪堅実、安定、現状維持

大きな不調もない代りに、大きな幸運にも恵まれない。
新しい動きをすると大きな痛手を負う可能性もあるので要注意。
 
『4』(梅雨)
暖かいのにおもてに出られない”梅雨”がやってきました。
何かやりたくても邪魔が入ったり、精神的にイライラしたり、とにかく動きづらい時期です。
ですが、梅雨の雨は稲が育つ為には大切なものです。
この機会に、いろんな事を吸収しておきましょう。
ここで貯めた知識やお金、気持ち、新しい考えは、後々役に立っていきます。

現状維持の時、基盤を作る、安定させる、守りに入る、
学歴や資格など肩書きに頼る、人目を気にして自分に枠を作りやすい、
思い通りに行かず裏目に出やすい、自分への信頼、心身の不調、
スランプに陥りやすい、自制が大事、忍耐力を養う時、新しいことはしない




サイクル5=変化♪自由と変化。

気持ちが不安定になりがちで、落ち着かない一年。
この年に思いきって海外旅行や引越しするのは良いかも。但し大きな決断は?

『5』(初夏)
やっと梅雨が明け、夏がやってきました。
忙しく動き回りましょう。
特にこの時期は、いつもの畑以外へ行ってみるのがいいでしょう。
出会いや別れがめまぐるしく起こるかもしれません。
引越しや転職を考えているなら、この時期にやっておきましょう。

変化の年、勇気を出す、不安定、行動的になる、
旅行や引越し・転職等の移動、冒険、海外、留学、自由、
新しい環境、ミスをしやすいので判断は慎重に、情報収集しタイミングを待つ、
軽快さと柔軟性、ちょっとしたチャンスがある




サイクル6=愛情♪信頼、愛情、援助

パートナーや家族、仲間との信頼関係が深くなる。
惜しみなく愛情を注ぎ、積極的に周囲の人への援助に励みましょう。

『6』(真夏)
暑い暑い夏がやってきました。
今はいろいろ考えず、動き回らず、夏の暑さを楽しみましょう。
暑くて頭が回らない時は、本能に任せて動いてみるのも良いかもしれません。
結婚を考えてる人は、今年は良い年ですよ

信頼と愛情、責任感、奉仕や援助、関係が深くなる、結婚や出会い、
家庭の問題(良くても悪くても)、自分の本音に正直になること、
NOと言えること、おだやかで平和、経済が良くなる、無理をしない、喜びごとが増える




サイクル7=休息♪休息、内省

自分の内面を見つめなおすのに良い時期です。
まとまったお休みを取るのには最適。
ひとりの時間を大切にしないと思わぬ波乱に巻き込まれる可能性も。

『7』(台風)
まだ夏の最中ですが、台風がやってきそうです。
それはいつやってくるか分かりません。
稲たちも、ここまで育ってきたのに大変なことになってしまうかもしれません。
あなたの心も台風のように突然吹き荒れたりするかもしれません。
しかし、今まで考えたことの無かったアイディアが浮かんだり、
今まで付き合ったことの無いような人との出会いがある年です。

内省の時、休息、病気の発病に注意、ストレス、ひとりの時間を持つと良い、
自分の内面に目が行く、孤立や孤独、人間不信、自然と触れ合う、
精神の成長、それまでの評価が下る、がんばった人には昇進や栄転もあり、
結婚や旅行が良い、金運は不透明、プライベートを充実させ精神を養う




サイクル8=充実 ♪願望実現、充実。

もっとも目に見えるカタチで、幸運が巡って来るラッキー。
思い通りにことが運びますが、調子に乗り過ぎると思わぬ落とし穴が…。

『8』(仕事)
秋がやってきました。もうすぐ収穫が始まります。
収穫前の一番忙しい時期です。今はとにかく働きましょう。
ここでの頑張りが、次の収穫量を左右しますよ。
ここでサボると、収穫量が減ってしまいます。
恋をするより、勉強や仕事に時間を費やした方が良いでしょう。


願望の実現や達成が可能な年、現実的な形で幸運がやってくる、
経済的に恵まれる、与えることと受け取ることのバランスを取る、
お金について学ぶ、体調は絶好調、恋愛も最高調、
強気で積極的な態度がツキを呼ぶ、だがあまり調子に乗らないこと




サイクル9=完結 ♪完成、完結、フィニッシュ

9年周期の最後。ひとつの周期の区切りであり、次の周期への準備段階。
内面の充実、基礎固めが必要となる。

『9』(収穫)
いよいよ収穫です。
長い間時間をかけていた計画や夢、目標が実を結ぶ年です。
この年は、とにかく収穫に力を入れましょう。
この後には冬が待っています。無駄なく収穫をしていきましょう。
ここで、収穫がないという人は、これまでの計画に無理があったり、
無駄があったのかもしれません。
結婚や起業を考えている人には最適の時期です。

完結の時、一つの周期の終わり、来年からの新しいサイクルの準備、
老年期に当たる、よくも悪くも過去の9年間の過ごし方の結果が出る、
けじめをつける、人間関係が変わる(悲しい別れがあることも)、
何事も永遠不滅ではないと悟る、許すこと、過去を振り返って反省、
家族や身近な人との関係の見直し、執着を捨てる、無私の愛情、博愛の精神




サイクル11=動揺 ♪

「サイクル2」の要素も含んでいますが、特に精神面が大きくクローズアップされる。
大きな出会いや別れがあったりして、人間関係で悩みやすいので要注意。

メンタリティーがクローズアップする年、悩みごとが増える、
精神的に不安定になりやすい、直感が冴える、不思議な体験、
目に見えない世界とのつながりが深くなる、大きな出会いや別れが起きやすい、
新たな生き方や方向性をみつけやすい、感受性が強まる、落ち込みやすい、
人の意見を聞くこと    
*2の影響もありますので両方見ます




サイクル22=大波乱 ♪

「サイクル4」の要素も含み、思わぬ幸運に恵まれる可能性もあるが、
大きな波に翻弄されるかもしれない波乱。
その大波をどう乗りこなすかは、あなた次第…。

波乱含みの時、が社会的な大成功をしやすい、
社会や周囲に大きな影響を与えやすい、
大事業や大発展のチャンス(ただし個人の利益のみに関わるものは×)、
良くも悪くも極端な結果になりやすい、視野が広がる、夢や希望の実現化、
この年の努力の成果は後で大きく報われる、
この年運は特に意識して過ごすと運を生かしやすい  
*4の影響もありますので両方見ます




サイクル33=激動 ♪

「サイクル6」の要素も含みますが、思いもよらない衝撃的な出来事が
待ち受けているかもしれない。
良いことも悪いことも大きく動き、極端に出やすいので、ご用心。
「サイクル6」の要素も含みますが、思いもよらない衝撃的な出来事が待ち受けているかもしれない年。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。