ブログパーツ

CcとBcc

今でこそ、普通に当たり前に使っておりますがおんぷ

それは、むかし、むかし
働き出して、間もない頃おんぷ
メール送信する時に、
「To」の下にある、「Cc」と「Bcc」おんぷ
この2つは、
何の役目があるのだろうと不思議に思ったのです絵文字名を入力してください


「To」「Cc」「Bcc」
この3つのどこにメールアドレスを入力してもメールは届きますおんぷ



「Cc」とは、「カーボンコピー」の略おんぷ

本当にメールを送りたい人とは別に、
内容を確認してほしい人のアドレスを入れることが多いですおんぷ

「Cc」のアドレスは、
「To」でメールを受け取った人も、知ることができますおんぷ

私の場合は、Ccにはよく、部門の上司にいれますおんぷ




「Bcc」は、「ブラインドカーボンコピー」の略おんぷ

使い方は「Cc」と変わりませんが、
「To」または、「Cc」でメールを受け取った人は、
「Bcc」に入っているアドレスを知ることはできませんおんぷ

つまり、「To」と「Cc」のアドレスは表示されていて、
「Bcc」のアドレスは表示されませんおんぷ


ちゃんと送信されているかとか、
送られてきたメールで、
ちゃんと内容は合っているか等を再チェックしたりする為に、
私は、たまにBccに自分のアドレスを入れますおんぷ


CCにいれると、
みんなに、自分宛にもメールを送っていることが知られてしまい絵文字名を入力してください
この人、自分宛にもメール送ってぷ
何してるんやろ??と、余計な疑問を持たせない為にぷGOOD
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種