ブログパーツ

スポンサーサイト


★オークション

オークション★初出品2009.04.03
5年越しの夢を叶えました桜
オークションでお買物は、何度かしましたがリンゴ
出品となると意外とややこしくて絵文字(汗)
「したい」という思いから
最初の第一歩を踏み出し実行するまでに
5年の歳月が・・・ha-ri...
・Yahooオークションの住所確認に何故か時間がかかり、
(5回程失敗しました。)
・写真を撮るのに腰が重たくなり、
・文章を考えるのにまた腰が重たくなり
・商品のサイズを計る
・郵便の仕方を考えるのに、腰が動かん
一歩踏み出し、やっとhowtoが分かり
片手間に出来そうですちゅうりっぷ

初出品は、昔頂いたブランド物のお財布flower
安めに設定するとその価格で落ちたら、ブルーなので、
少し高めに設定しました。
じゃ、設定価格より1500円くらい高く、落としていただけました。
出品初心者、ちょっと、連絡ミス等でお叱りを受けながらも、無事完了。
初心者ということで、丁重に不手際をお詫びしながら、

私の出した文章の形態はよくあるが、かったるいとご指摘絵文字(汗)
更に、この文章を参考にして下さい。スムーズですとご教示頂きました。
早速、その文章、次回より使わせてもらいます。

次は、以前の頂き物のブレスレットを出品flower





7月の家の『捨てる捨てるの大掃除』をした時にでてきた、
不要になったもの等等がたくさん♪♪
8月現在、『書籍の部』オークション出品に励んでおります♪
送る物によって、発送方法を変えております♪♪


オークション★エコ 限りある資源を大切に
ホント、しんどくて、骨が折れますha-ri...
オークション出品ha-ri...
量が量なだけha-ri...
再利用精神は、
今の日本社会に必要なエコですけどねキラキラ
時間というエネルギーが必要ですキラキラ
お金の為に、出品してる訳ではないので、二束三文ですキラキラ
エコの為ですアップロードファイルエコのアップロードファイル
自分にとって必要のないゴミ処分する予定のものが、
時間と手間をかけ。。。キラキラ
無我夢中で1週間頑張りましたキラキラ
きがついたら、80点以上売りさばいてましたキラキラ
まだ、150点ほど、残っていますキラキラ
結構、大変ですキラキラ
チリもつもればでキラキラ
出品総合計10万円を超えましたキラキラ
どんなけの物に溢れてたのでしょうキラキラ

買うのは簡単キラキラ
捨てるのは、一瞬キラキラ
エコを考えて、再利用にまわすのは、すごく骨が折れるキラキラ
ということを実感できましたキラキラ
買物好きな私は、買物はこれからもやめることはないのでアップロードファイル
これからは、無駄なものは買わず、
一つ一つのものを大切にキラキラ
限りある資源を大切にしてゆこうと思いますキラキラ


オークション★第一幕・閉幕
オークション出品に精を出した、9月キラキラ
そろそろ、第一幕閉幕キラキラ
あとは、余った時間に、適度にキラキラ
結構、大変だったけど、楽しみましたキラキラY
こんなの売れるかしら・・・
ってものが売れるのですアップロードファイル

落札された一部をご紹介絵文字名を入力してください

★失敗編★
・古代日本正史 超分厚い日本歴史の本
 まだ読みかけだったので、
 定価のすれすれの価格にしておけば、落札する人はいないだろうと
 面倒なので、出品する時にまとめてしておきたいから、
 あとで、一通り終わってから、金額だけ訂正しようと考えてたんです
 じゃ、即効売れてえっ
 あっ・・・読めなかった・・・トホホ

・黒いパンプス、「23.5cm」と「24cm」があったので、「23.5cm」を出品
 翌日、職場で久々にパンプスを履く機会があったので、
 24cmを持っていったら何故かサイズが大きくて・・(足が痩せた?)
 出品してる23.5cmと取り替えよと持って帰ったら、
 落札されていました。1日しか経ってないのにとびっくり
 仕方なく、大きなサイズをまた職場へ持って行って履きました

★えっマジですか?笑えた編★
・絵の具 2種類1個中古 300円で出品
 こんなものが落札されるなんてキラキラ
・たまごっち英語版 白 300円で出品
 今更?って、びっくりですキラキラ
・スマップのシングル13枚組1000円で出品
 中学時代に最初で最後のアイドルのファンをしたキラキラ
 倉庫に仕舞い込んでいたのを売ってみたキラキラ 
 評価で、綺麗に使われていて、大切にされていたんですねってキラキラ
 大切?・・・かれこれ15年存在すら忘れて、しまいこんでただけなんですけどね。。。
 アルバムも001~006くらいまであったはずだけど・・・
 妹がオークション出品に精を出していた時に売ったらしい
 勝手に売ってるけど、私のじゃないかしら?
・ウィンクの下敷き 200円で出品
 レアにならないかしら。。と思ったけど、全然。
 そのまま200円で落札キラキラ

・剣道具と竹刀 8000円で出品
 中学時代に使っていた倉庫に眠っていたものキラキラ
 よくもこの歳まで持っていたものだとわれながら、感心キラキラ
 道具を20年ぶりにあけたら、匂いが当時のちょっと、汗っぽい匂い
 懐かしさ蘇るキラキラ
 ってか、道具、綺麗キラキラ
 どんだけ、練習してなかっの?と笑えたキラキラ
 叩かれると痛いから、人にされて嫌なことは人にしたくないと内心思っていたキラキラ
 性格上、かなり剣道に向いてないキラキラ


★今回の出品で需要が多かったもの★
・スピリチュアル系の書籍
 かなりディープなものまで、一つ残らず全部出品キラキラ

・フラメンコ用品
この2点、20代の通過点で世話になりましたキラキラ
結構、金を費やしましたキラキラ
マイ人生の大きな肥やしとなりましたキラキラ
全て処分しましたアップロードファイル 



オークション★第二幕・閉幕
去年の9月に一度、
大量の物をオークションで処分し、
第2弾で、
前回、手をつけられなかった物を処分しておりました
時間があれば、サクッと出来るようになってきました

家の和ダンスにたくさんあったお着物
母や祖母のお着物
私の着物好きは、もしかすると、
ここから始まったのかもという思い出のお品
いつか私も大人になったら着たいとずっと憧れていて・・・

学生時代に、京料理のお店でお運びさんというバイトを選んだのも、
着物が1人で着れるようになりたかったから
やっと、大人になって、
1人で着付けも出来るようになって
さっ、たくさんの着物を着こなしましょう~って思ってたら

・・・  袖が・・・ 
寸足らず
昔の人は小さいのよね
はぁ~ショック

丈をお直ししてほどは思えず、
着物のリサイクルのお店も回りに見当たらず、
オークション出品

何も考えず、
売りさばきたくて
2000円という激安価格で出品
昔の品のよいお着物だから、
10万円以上はするであろうものを

一つ残らず、全て、即落札されました
訪問着、付下げ袷、付下げ単、小紋、絽
6点で、50万以上するであろうものが1万に

落札した人たちは、かなりラッキー
こんな需要があるんだったら、
もう少し値をあげておくんだったと

って、欲を出したらキリがないですね
まぁ、そこは、
ボランティア精神で、いさぎよく ヤマト運輸のメール便、(A4サイズ内で)
1cm以内なら、80円。
2cm以内なら、160円。

オークション出品者には、かなり魅力的なんです♪



ヤマト運輸のメール便
【規格】
長辺40cm以内・厚さ2cm以内で、
縦+横+厚さの合計が70cm以内でm
重量1kg以内。

A4サイズは角2封筒以内のサイズ。
B4サイズは片辺でもA4サイズをオーバーしたもので最大サイズ以内。
重さは、1kgまで。
  
           A4サイズ      B4サイズ
~厚さ1cm・・・  80円       160円
~厚さ2cm・・・ 160円       240円
・プラス100円で、翌日お届け
・クリーニング店や、コンビニなら、ファミリーマート、セブンイレブンで取り扱ってます
 電話をすれば、集荷にもきてくれます

クロネコメール便・ヤマト運輸



日本郵便のゆうメール
【規格】
冊子とした印刷物および電磁的記録媒体(※)が対象
3kgまでの荷物。
外装の見やすい所に「ゆうメール」又はこれに相当する文字を表示。
大きさは、A + B + C = 1.7m 以内

 重量    運賃 
~150g・・・180円
~250g・・・210円
~500g・・・290円
~1kg・・・・340円
~2kg・・・・450円
~3kg・・・・590円

ゆうメール・日本郵便



日本郵便の定形外
●定形郵便物(縦23.5cm、横12cm、厚さ1cm以内)
~25g・・・80円
~50g・・・90円    

●定形外郵便物(縦60cmまで、縦+横+厚さ=90cm以内)
~50g・・・・・・120円
~100g・・・・・140円
~150g・・・・・200円
~250g・・・・・240円
~500g・・・・・390円
~1kg・・・・・・580円
~2kg・・・・・・850円
~4kg・・・・・1150円

定型定形外郵便・日本郵便



日本郵便のゆうパック
一番小さいサイズ60サイズ
大阪-大阪⇒ 600円スタート

ゆうパック料金一覧・日本郵便



ヤマト運輸の宅急便
一番小さいサイズ60サイズ
大阪-大阪⇒ 740円スタート

宅急便料金を調べる・ヤマト運輸
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

