ブログパーツ

全国銘菓・土産

ハッピーターンズ・大阪 / 東京カンパネラ / 日本橋錦豊琳・かりんとう / こっこ・静岡 /  デパ地下銘菓コーナー絹笠・とん蝶 / 出町ふたば・豆餅 / しづく餅・大阪新町 / クルミッ子・鎌倉紅谷 / 粋な黒べい・赤坂 / 鯛すがたおやき・赤坂 / とらが焼・銀座

ハッピーターンズ (HAPPY Turns) @梅田阪急百貨店2013.07.07
2012年の10月に阪急百貨店がリニューアルオープンして、早、10ヶ月
いまだ、夕方いつ行っても商品完売状態のお店が・・・
阪急百貨店の阪急うめだ本店にのみオープンしている
亀田製菓の主力商品「ハッピーターン」初のコンセプトショップ
HAPPY Turn's(ハッピーターンズ)
先日、ひょんなことから、平日の午前中に行くと、
数分の待ち時間でよさそうだったの・・・ミーハーにかってしました
商品は、「ハッピージョイ」と「ハッピーポップ」があります。
ハッピージョイは、7種+2種=計9種 
メープル・木苺・カマンベールチーズ・抹茶・黒糖・紫芋・和三盆・マンゴー・バナナ 525円(12個入)
  紫芋                        / マンゴー
DSC06590.jpg DSC06589.jpg

368円(7個入)和三盆
DSC06594.jpg

ハッピーポップは、詰め合わせです。
1,575円(6種・各味5枚・計30枚入)和三盆を除く6種類の味   3,150円(6種・各味10枚・計60枚入)
DSC06587.jpg DSC06588.jpg

バトンドールも行列ですね~





東京カンパネラ2009.09.05
東京大丸で見かけて、どうせ、普通のクッキーでしょって思ってたんですがくまった…
やけに、人気らしく♪次々と人が買っていってましたアップロードファイル
気になっていたのですが、他にも買っていたので・・素通りダッシュ
羽田空港についてすぐ、試食で、このクッキーが配られてましたGOOD
(クッキーが冷やされていました。)
食しましたキャッひんやりと美味しくて、即購入にっこり
10枚 ¥1050
s-DSCF2268.jpg
一つ一つが仕切られて、動かないようになっていますにっこり
お箱に力をいれてますねぇにっこり
s-DSCF2270.jpg
こちらのホームページ、やけに懲りすぎてて、見づらく、分かりにくくびっくり
折角の綺麗な色使いなのに、もったいない汗
東京カンパネラ



日本橋錦豊琳・かりんとう

 @東京駅 2009.08.19
日本橋錦豊琳・かりんとう  きんぴらごぼう、梅ざらめ、野菜、紫芋 1袋 ¥330
DSCF2242.jpg DSCF2241.jpg
今、東京駅でとっても熱い日本橋錦豊淋の『かりんとう』ですアイコン名を入力してくださいハート
駅構内のGRANSTAで、一際目立つ行列絵文字名を入力してください
普段は、絶対並ばないですが、丁度12時頃で、ランチタイムをずらしたかったので、
暇つぶしに並びましたアイコン名を入力してくださいハート
かりんとうに色んな味があるんですよね笑顔ハートきんぴらごぼう、梅ざらめ、野菜、紫芋・・・
国内産小麦粉を100%使用。じっくりと自然発酵させた後、軽やかに揚げているんですって♪
確かにお味は、食べやすくて、美味しいです♪
でも、こんだけ並んでは、そう簡単に食べれないですよねてれ
人数的に30分くらいかなと思っていたら、結局、1時間並びましたアイコン名を入力してください
『日本橋錦豊琳』は、明治31年の創業から袋菓子や駄菓子、 地方銘菓を扱うお菓子専門の卸売業を営む
『丸井スズキ』が100%出資し、オリジナル商品を販売する会社です。
営業時間:8:00~22:00(日祝日は8:00~21:00) 年中無休



こっこ 静岡 2010.11.20
サービスエリアでやたらと宣伝されていた静岡土産『こっこ』
お土産としてもらったことがないし、見たことがないなので、買って食してみました
nvDSCF3383.jpg
保存できる生クリームが入った蒸しケーキ至って普通
過大宣伝効果で2位だったですね



ハッピーターンズ・大阪 / 東京カンパネラ / こっこ・静岡 /  デパ地下銘菓コーナー絹笠・とん蝶 / 出町ふたば・豆餅 / しづく餅・大阪新町 / クルミッ子・鎌倉紅谷 / 粋な黒べい・赤坂 / 鯛すがたおやき・赤坂 / とらが焼・銀座


デパ地下銘菓コーナー


絹笠・とん蝶  @大阪
とん蝶 1個 ¥326
PH_14.jpg  PH_15.jpg
和菓子売り場にあったので、お菓子を想像してたので、開けて びっくりで!
お米??梅?
とてもがっかりして、食べてみたら、モチモチしていて♪
想像以上に、美味しくてびっくり!
思わず、食べかけでしたけど、お写真♪
賞味期限がその日中ですが、意外な大阪名物で、おもたせによさそうですわ~♪



出町ふたば・豆餅  @京都出町柳 2009.02.15
豆餅(名物) 店名:出町ふたば 150円
bDSCF1934_20090314001332.jpg
中はこしあん。あっさり上品なあんこ。
外側のお餅は、食べ応えありでとっても柔らかい。
えんどう豆は、塩味が効いていてお餅と絶妙にマッチ
デパートで結構売切れ続出の和菓子ですね
何度か食べましたが当日に食べるのが一番美味しい
翌日だと味がかなり変わるお餅が固くなる
本店:京都出町柳 明治32年創業
住所:京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236 電話:075-231-1658
アクセス:市バス「葵橋」下車徒歩すぐ、京阪「出町柳」駅下車徒歩3分
営業時間:8:30~17:30 定休日:火曜日・第4水曜日(祝日の場合は翌日)



全国銘菓 @伊勢丹梅田  2012.01.20
リピ買いしたくなるお菓子にであいました
デパ地下の全国銘菓のコーナーが好きで、
どこのデパートも必ずチェックし、ちょこちょこ買いをし、味見をします
伊勢丹梅田の全国銘菓のコーナーは、中々すごいですねぇ~品揃えが
他のデパートで見たことのないお菓子がたくさんありました

餅匠しづく石田嘉宏・しづく餅(枝豆あん)@大阪新町
しづく餅(枝豆あん)
DSC02868.jpg
これもリピ買い決定
砂糖ではなく、北海道産甜菜糖が使われているのです
こだわりを感じられます

鎌倉紅谷・クルミッ子 @神奈川
クルミッ子 ¥120
DSC02833.jpg
中にキャラメルが入っていました
クルミのたっぷりはいった自家製キャラメルを特製の手焼きのバタークッキーではさんだ、かわいいお菓子です。
おもたせにしよう

赤坂青野製菓・粋な黒べい @東京赤坂
粋な黒べい ¥220
DSC02831.jpg
とっても美味しかったです
胡桃(くるみ)入りの黒糖カステラを羊羹で包み、グラニュー糖をまぶした、風味の良い菓子です。
胡桃がいい味と歯ごたえをかもし出しております
東京に行ったときに、お店に行ってみよう

赤坂青野・鯛すがたおやき
DSC02865.jpg
赤坂青野 赤坂本店
所在地 : 東京都港区赤坂7-11-9  最寄駅 : 地下鉄千代田線 赤坂駅7番出口 徒歩8分 
営業時間: 9:00~19:00 (土曜日は18:00まで)定休日 : 日祝祭


竹隆庵岡埜・とらが焼 @銀座
とらが焼¥180
DSC02826.jpg
あずきのお味がしっかりしていました。美味しかったです。

バターどら
バターどら¥130
DSC02827.jpg
美味しかったです。


ウンペイ?¥120
DSC02828.jpg
秋田県の伝統的なお菓子のようです。名前をひかえ忘れました。
美味しかったです。


ハッピーターンズ・大阪 / 東京カンパネラ / 日本橋錦豊琳・かりんとう / こっこ・静岡 /  デパ地下銘菓コーナー絹笠・とん蝶 / 出町ふたば・豆餅 / しづく餅・大阪新町 / クルミッ子・鎌倉紅谷 / 粋な黒べい・赤坂 / 鯛すがたおやき・赤坂 / とらが焼・銀座
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種