ブログパーツ

スポンサーサイト


神社 @出雲

出雲大社周辺:出雲大社 / 八重垣神社 / 須佐神社 / 日御碕神社 / 神魂神社


出雲大社

 @島根出雲2009.08.11
夕方の出雲大社ぷっくりハート
DSCF2190.jpg

出雲大社は、2年ほど前に行った事はあるのですが、
一度、朝一番の空気を感じたくて、この近くで宿泊をしました♪

行ってきました♪朝一6時前の出雲大社♪
既に人が数人いましたが、やっぱりいいですね♪
これぞ、出雲大社って感じでした♪このエネルギーを感じたかったんです♪
人が多いと、その神社・土地のエネルギーより、人の気を先に感じ、疲れてしまうので・・・
ゆったり、人の気の少ない時にお参りできて、かなり贅沢なシチュエーション♪
幸せを実感ぷっくりハート

朝一の出雲大社ぷっくりハート
DSCF2200.jpg

折角日本海の近くにいるのだから、夕日が沈む瞬間を見よう!と、
出雲大社から、少し海側に抜けたところから日本海に沈む夕日を見ましたぷっくりハート
ゆっくり夕日を見たのって、実は初めてかもぷっくりハート
この日は、19時24分に日の入り。
10分まえからゆっくり、ゆっくり沈んでいきましたぷっくりハート
綺麗でしたぷっくりハート心が穏やかになりましたぷっくりハート
綺麗なものをたくさん見ておきたいものですねぷっくりハート
DSCF2193.jpg

DSCF2194.jpg

DSCF2198.jpg

DSCF2199.jpg

出雲大社 / 八重垣神社 / 須佐神社 / 日御碕神社 / 神魂神社


八重垣神社

 @島根松江
恋愛で有名な八重垣神社です♪
DSCF2205.jpg

かの有名な神社裏の鏡の池占い♪沈む速さで結婚する時期を占うんですって♪
私は、・・・2分くらいでした。15分以内なら、早い方らしいです♪
DSCF2201.jpg

DSCF2203.jpg

出雲大社 / 八重垣神社 / 須佐神社 / 日御碕神社 / 神魂神社


須佐神社

 @島根出雲 2009.08.11 |
須佐神社は、数年前に一度、訪れたことがありますぷっくりハート
山の中にあり、来ずらい場所にあるにも関わらず『ここは、また来る地だな・・』と思ってましたぷっくりハート
そして、また来れました♪
この神社に着く5分前に、突然涙が溢れて来ました♪またまた、浄化の涙かなと思いながら。。。♪
土地が歓迎してくれているエネルギーを感じ、嬉しくなりました♪
神社の後ろにあります杉の木ぷっくりハート
触ってエネルギーを頂いてきました♪
DSCF2183.jpg

出雲大社 / 八重垣神社 / 須佐神社 / 日御碕神社 / 神魂神社


日御碕神社

 @島根出雲
日御碕神社は、助言を受け、今回の出雲の旅のきっかけとなった神社ですぷっくりハート
鮮やかな朱色の神社で、一瞬那智大社を思い出しました♪
DSCF2185.jpg

日御碕灯台ですぷっくりハート
DSCF2186.jpg

日本海ぷっくりハート
DSCF2188.jpg

出雲大社 / 八重垣神社 / 須佐神社 / 日御碕神社 / 神魂神社


神魂神社

 @島根松江
こちらの神社では、写真を撮るのを忘れました
現地のおじさんが色々神社をことを語ってくれました
こちらの神主さんは、女性らしいです

出雲大社 / 八重垣神社 / 須佐神社 / 日御碕神社 / 神魂神社
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

