ブログパーツ

スポンサーサイト


インド② デリーからリシケシへの移動 ~'16

リシケシは、
デリーからバスで6時間の北インドに位置します。
サードゥ(ヒンドゥー教修行者)やヨギー(ヨガ修行者)の聖地です。
ed00ff5e0b95c0afca349daaf569f1ca-300x249.jpg


デリーからリシケシまで、
電車で行くのであれば、乗り換えが必要です。
大きなスーツケースを持っているということもあり、
直行で行けるバスを選びました。

シゲタトラベル(現地の日本語の話せる旅行代理店)に
「ボルボバス(観光用)に乗りたいので、時間を調べてほしい。」と言っても通じない。

「ボルボバスは、1日3回しかないので、時間をしっかり調べてほしい。」と言っても通じない。

リシケシ行きのバスは何本もあるからと返ってくる。
適当なお国ですね。

シゲタトラベルのドライバーさんにつれられ、バスターミナルへ。(送迎500ルピー)

その辺のバスのドライバーに確認して、
これはリシケシに行くからと
適当なローカルの人が乗るバスに乗せられました。

あまり綺麗でない。
けど格安でした。(386ルピー×1.6=620円)
ちゃんとした綺麗なバスで行きたかったけど、
まぁ、つけばいいかと。
ボルボバスは諦めました。

やはり、現地で確認するとありました。
”Uttarakhand”社のボルボバスは、1日3回あります。
IMG_8584indi.jpg



リシケシのバス降り場に着いたら、
オートリキシャー乗ってしまうのがいちばん早いです。
ラムジュラ周辺(ヨガニケタン)までは30ルピー、
ラクシュマンジュラ周辺あたりまでは、50ルピーくらいのようです。

降りたら、ボッタクリのトゥクトゥクがよってきます。
ぼったくりリキシャー
IMG_8428.jpg
綺麗だけど、これは高い。
普通のトゥクトゥクの3倍以上なので、お気をつけてください。

こちらは、普通価格のリキシャー・トゥクトゥク
s-IMG_8463.jpg


バス乗降地。座る場所はない
IMG_8425.jpg

いのししがいました。
s-IMG_8431.jpg
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

