ブログパーツ

スポンサーサイト


FR・LU④ フォンテンブロー ~'14

行ってみたかったパリの郊外、
パリから電車で40分程で日帰りで行けるフォンテンブロー  Fontainebleau にあります
フランス歴代王が愛したフォンテーヌブロー城 Château de Fontainebleau に行ってきました

ベルサイユ宮殿ほどではないけど、ゴージャス!
歴代の王様方々が住んでいた場所なんですって。
こんな派手派手の中にいて、落ち着くもんなんだ〜なんて思いながら、歴史を感じてみました。


ユネスコ世界遺産であり、フランスで最も大きな宮殿です

ナポレオンの寝室などは見学ができます。
ベルサイユのマリーアントワネットのベッドを見たときも思ったのですが、
ベッドの小ささに驚きます。
王族の世界を垣間みるお城探訪の醍醐味が十分に味わえます。


そのあとは、街を探索。
ホームステイ先のマダムに、オークションするOsenat Auctionがあるから、
雰囲気だけでも見てきたらと教えてもらったので、
行ってみましたら、

…かなりの場違いさを感じられました

いつも下調べをせずに行くので…帰ってきて調べたら、
ナポレオンが妻ジョセフィーヌに贈った婚約指輪が競売にかけらたこともあったよう。150万くらいで。
意外と高くないのね…。
貴族の骨董品が好きな人は、かなり楽しめそうな場所でしたよ。
s-IMG_1384.jpgs-IMG_1380.jpg
s-IMG_1387.jpg


この日はリースリングのワインを
s-IMG_1378.jpg
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

