ブログパーツ



外国のお菓子・リンツ

フランス・メール・プラールのガレット
フランスの修道院「モン・サン・ミッシェル」の近くのスーパーに売られていたので、
大量に買って帰った記憶が・・・また、行きたいなぁ~
見つけたら、懐かしくて、ついつい買ってしまいます
フランス伝統菓子店 「メール・プラール」のクッキー 
NEC_0061.jpg
プラールおばさんのビスケット
口の中に広がる濃厚なバターの香り、純粋な味わい、サクサクとした食感が魅力の逸品です。
 ガレット → 厚焼きクッキー
 パレ  → ガレット。ザクッとした口当たりの平たい焼き菓子  (中16枚=840円~、小6枚=473円~)





スイスチョコ リンツ
スイスのプレミアムチョコレートブランド、リンツ・Lindt
リンツは1845年からはじまるスイスの老舗チョコレートメーカーです。
安くで売っていたので、全種類を買ってお味見
青色:ウエハーバー / 水色:ダブルミルクバー /  赤色:クレスタバー
通常230円くらいのところ、セール中で1本105円でした
20140109204728674.jpg
超!美味しい!リンツは外れがないなぁ~
中のチョコがやわらかくて、トロっと溶けます
余韻の甘みを紅茶と楽しむと、また絶妙なお味

で、あまりにも美味しくて、そして安かったので大人買い
赤が売り切れていました
201401092043498ee.jpg
美味しいので、みんなに食べてもらおう

見たことはあるけど、食べたことがないリンツの代表作、リンドール
一度、食べてみたい
75_thumbnail.png
大阪にはまだ進出してきていないリンツのカフェに行ってみたい
現在オープンしているリンツカフェの店舗
  リンツ ショコラ カフェ 銀座店     リンツ ショコラ カフェ 表参道店
  リンツ ショコラ カフェ 自由ヶ丘店  リンツ ショコラ カフェ 吉祥寺店
  リンツ ショコラ カフェ 渋谷店     リンツ ショコラ カフェ ルミネ北千住店
  リンツ ショコラ カフェ 名古屋ラシック店  
  リンツ ショコラ カフェ 自由ヶ丘店   リンツ ショコラ カフェ表参道(Lindt)銀座店





イタリアのお菓子
デパ地下の日本の銘菓選エリアも大好きですが、
海外のお菓子を取り扱っているスーパー(成城石井や淀屋橋のメルカートピッコロ)も
ついつい寄ってしまいます

外国のお菓子の中でも、イタリア製のお菓子は、
かなりお手頃なお値段のものがたくさんありますね

Belli 『almon d cantuccini biscuits』100g ¥198
ベリー カントチーニ アーモンドビスケット
20140109204405f58.jpg
イタリアはトスカーナ地方の伝統菓子、カントッチーニ。
日本にはないビスケットなお味、固くてパサパサを想像してたんだけど、
何だろう・・・、シンプルな単調なお味ではなくって、
ちょっと堅くて、味が深い!でも、素朴これは、見つけたらリピ買いですね


DIVELLA 『GROTTOLI』400g ¥298
ディベラ グロットリ (チョコ入りビスケット)
20140109204312659.jpg
チョコチップ入りのビスケットです。
ほろほろとしていて、チョコチップが少なさが、物足りない
有名なパスタのメーカー、ディヴェッラの上質な小麦が使われているんですって。
リピ買いは、ないかな~

Barilla  Mulino Bianco 『Galetti』 ¥148
バリラ ムリーノビアンコ ガレッティ 
20140109204746eb1.jpg
近くの阪急のスーパーで売っていました。
お味は忘れましたが、リピ買いしようとは思わなかったので
パスタメーカーでおなじみのバリラ(私は、パスタは「ディチェコ」派)が
販売しているお菓子「ムリーノ ビアンコ」シリーズ
イタリアは、パスタで有名なメーカーがお菓子を作るパターンが多いのかな。
日本ではないような気がする・・・。
PH_57.jpg
関連記事

この記事へのコメント

ほぅ☆♪ - 桃源丸 - 2014年01月11日 12:55:51

リンツ知らん間にそんなに来てるんですね☆
楽しみが増えましたよ♪
  

Re: ほぅ☆♪ -  しのぶ (宗忍) - 2014年01月12日 12:10:13

ご存知ですか?
リンツカフェですかね。
名古屋まで来ているので、
もう少し?
大阪を飛ばして、福岡にいかないことを願います。

> リンツ知らん間にそんなに来てるんですね☆
> 楽しみが増えましたよ♪
  

- 履歴書の封筒 - 2014年08月24日 09:19:20

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

