ブログパーツ

スポンサーサイト


新月の願い事

月には「願い事」をかなえてくれる非常に強い願望実現のパワーがあるらしく・・・キラキラY
新月から物事が始まるので、
何かを始めることや願い事をかけるにはとてもいい日なので星


新月の願いごとの叶え方
・新月が始まって48時間以内に。 (8時間以内ならなお良い)
  新月になる前に実行すると効力を失うので、必ず新月が過ぎてからキラキラ  
・2こ以上10こ以下で手帳に書く。
・願い事の語尾
   「~したい」ではなく、~しました、~しています
  ~になりました。
ありがとうございます!
・最後に日付と名前をお忘れなく
★必ず、手書きで願い事をキラキラ(新月ごとに専用用紙をキラキラ


キラキラYちょっとしたポイント!キラキラY
・文章の最初に「簡単に、」「たやすく、」「あっという間に」などの魔法の言葉を入れる!
・新月は毎月あるので、あせらずに着実にステップアップするように文章を
・重要なお願いことは、いろんな角度から複数の文章でお願いする。
・書き上げて読み直したときに叶いそうな気持ちがするときは、すごくいい状態。
 潜在意識に働きかけている証拠キラキラ
・月が特別なポジションのボイドタイムは願い事が曖昧になってしまう可能性があります。
 可能なら避けましょう!キラキラY



月新月が起こった星座でみる運勢
太陽と重なり、月のパワーが更新されるとき。
この運気にのって物事を始めたり、切り替えたりするとよい結果がえられそうです。
自分に欠けている部分だと思ったら、月からパワーをもらってください。
 ●おひつじ座:素晴らしい直感が与えられる日。
        素早い決断ができ、リーダーシップをとる力に恵まれます。
 ●おうし座:目標達成へのスタミナや忍耐力、強い意志が与えられる日。
       財政計画を立てる好機です。
 ●ふたご座:多様なことに関心が向けられ、創意工夫ができる日。 
      コミュニケーションが活発になります。
 ●かに座:仲間や家族などに思いが寄せられる日。
 ●しし座:自信がつく日。周囲からの称賛が欲しくなり、また得やすいとき。
       恋愛、遊び、子供、決意、威厳、寛大さ、自信など。
 ●おとめ座:細かく精巧、精密なことに注意がむく日。
       計画や仕事の正確さを期す好機。
       体の健康/食生活・運動/仕事・ライフワーク/眼識/助けてあげること
       秩序/リラックス/完ぺき主義
 ●てんびん座:交渉ごとなどがうまく運びやすい日。
        バランスの取れた行動でよい結果が得られる。
 ●さそり座:終わらせたり始めたりと、心機一転する好機。
       秘密が明かされるなど、隠れていたことが表面化する。
 ●いて座:旅行や探検の好機。なにごとに対してもポジティブになれる日。
 ●やぎ座:感情を抑え、冷静に将来に向かって計画を立てられる日。
 ●みずがめ座:独立心や古いものへの反抗心がわく日。
        博愛精神など大きなビジョンに基づいた行動をするとよい。
 ●うお座:イマジネーションがわき、スピリチュアルな気持ちになる日。
      ものごとが混乱しやすいとき。
2010年星新月の満ち欠け星
 ・1/15 16:12山羊 ・2/14 11:53水瓶 ・3/16 6:02魚 ・4/14 21:29 牡牛
 ・5/14 10:06牡牛 ・6/12 20:16双子座 ・7/12 4:41蟹座 ・8/10 12:09獅子
 ・9/8 19:31乙女 ・10/8 3:45天秤 ・11/6 2:37 射手座 ・12/6 2:37射手


月満月の起こった星座でみる運勢
満月はわたしたちに非常にたくさんのエネルギーを与えてくれますが、半面、なにごとも過剰になりがちです。
どの星座で満月が起こっているかを知ることで過剰の傾向が分かります。
 ●おひつじ:情熱に満ち、夢中で取り組める日です。
       やりすぎて周りが見えなくなったり、空回りになる暗示も。
 ●おうし座:五感が鋭くなり、美しいものをめいっぱい堪能。
       所有心、独占欲が高まり、分かち合えなくなる傾向。
 ●ふたご座:コミュニケーションが非常に活発になる日。
       軽はずみな会話によるトラブルに巻き込まれそう。
 ●かに座:情緒的、感情的になる時。創作などには適している。
      ナーバスになったりいらいらしたりしがち。
 ●しし座:冒険心がわき、賭け事などをしたくなる日。 
      遊び心でいっぱいになって、するべき仕事をおざなりに。
 ●おとめ座:自分を押さえ、自己犠牲的になる日。
       細かなことが気になりすぎ、小言が多くなってしまうことも。
 ●てんびん座:にぎやかな社交の場での出会いが活発になる時。
        八方美人になって、優柔不断になりがち…。
 ●さそり座:心のなかに秘めていた深いものが呼び覚まされる。
       ちょっとしたことに疑いを持ちすぎる傾向も。
 ●いて座:気分が非常に高揚し、何にでも挑みたくなるとき。
      自信過剰になり、周囲とあつれきや摩擦も。
 ●やぎ座:非常に底力が湧いてくる。
      自分に自信がなくなり、周りと比較し自分を責めてしまう傾向。
 ●みずがめ座:アイデアがどんどん湧いてくる。
      反抗的になったり、引きこもったり突発的な行動を取る傾向。
 ●うお座:非常にクリエイティブになれる。
      集団のなかにいると、極端に周りのムードに流されてしまう傾向。
      多分に感情的になり、見えないものに対する感受性も高まる。
      不安と動揺が増す人もいる。




今日、9/5(木)の20:36乙女座で新月です
おとめ座乙女座の人は、より強力なパワーが得られます
乙女座のキーワード
支配する事柄
・身体面では、大腸、小腸、腹部、そして、髪の毛
・「仕事」「職場」「雇用関係」「健康」「整理整頓」「ペット」
・計画による成功・発展に関するお願い事
・仕事やスキルに関するお願い事
・効率をあげたり、秩序をもたらすことに関するお願い事
・会計・収支など数字や計算に関するお願い事
・識別力・判断力に関するお願い事
・デリケートさを直すお願い事
新月が乙女座にあるときに願うと実現しやすいこと
〔願い事の例〕
 ・私は今月は○○(期間を決めた目標を書く)に達成します。
 ・私は(期限)の今、○○です。
 ・○○○○の試験に合格します。
 ・(数字を書いたお願い事)○○円以上の収入、○○キロのダイエット等
 ・私は物事の決定の際に適格な判断をします。
 ・私はおおらかな性格です。
 ・私は、素晴らしく健康です。
 ・脂肪とカロリーが少ない食事を美味しく感じ、
   身体に良い食べ物だけを欲するようになりたい。 
 ・理想体重を維持できるよう、自己管理がきちんとできますように。
 ・健康で、規則正しい生活ができる私になりたい。
 ・能力を最大限に発揮できる仕事に就けますように。
 ・担当のプロジェクトを最低限のストレスと最大限の効率で仕上げられますように。
 ・約束の時間に遅れる悪い癖を完全に治したい。 
 ・部屋を片付けられない自分はいなくなり、整理整頓上手な自分でありたい。
 ・与えられたチャンスに感謝し、それに集中して取り組める私になりたい。
 ・自分の人生に何が重要で、何が不要なのかを見極められるようになりたい。
 ・常に良心を持って臨み、他者の問題に干渉しない自分でいたい。
 ・次々に起こる変化に順応していくことが、将来的に有利な結果をもたらしますように。
 ・ラッキーなことが起きた時にそれを見逃さず、感謝して受け入れられますように。
 ・他者の欠点を治したいという衝動が起こりませんように。
 ・すべてを完璧にこなさないと気がすまないところを改めたい。 
 ・バランスの取れた幸せな生活を乱してまで、
   仕事にのめりこんでしまう習慣を改められますように。 
 ・〇〇が完全に癒されますように。 (病気)

乙女座が支配する『身体の部分&症状』
『大腸、小腸、腹部、髪の毛』
・○○が完全に癒されて元気になります
・私の○○が完全に癒されます
・○○を完治させる情報が私のもとへ集まります
・○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられます
・○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動を、 すぐに起こせます
※ ○○の部分には、前述の身体部分や症状をあてはめてください。
※ この星座生まれの方が、この部分が悪いとかいうことではありません。
  …が弱点である方は多いようです…。
※魂の願い「新月のソウルメイキング」ジャン・スピラー著参照


射手座
11月の新月は、飛行機の中で願います
2011年11/25の15:14射手座で新月です   ボイドタイムは、11/27 9:14~12:13の間
射手座のキーワード
・自由、冒険、探求、自発性、海外旅行、留学、
・海外移住、高次の学び、大学、英会話、解決への探求、
・(各方面の)指導者、哲学、弁護士、訴訟、倫理、
・道徳、良心、裁判手続き、真実への追求、
・祈りと天上の導き、率直さと正直さ、ストレートな会話、
・自然との結びつき、直感、心の安定
・信念、幸運、寛大な心、親切さ
・復活
  過去に一度あきらめたことが姿、形を変えて復活することを意味します。
新月が射手座にあるときに願うと実現しやすいこと (byジャン・スピラーの魂を知る占い)
・真実の追求、心の安定、旅行・自由・冒険、法律問題、
・忠実さ、楽観主義、解決策を見つける、過剰を克服する
どんな願い事が効果的か
・私は自分を信じて心を開くことができます。
・私はどんな時でも、常に平常心を保っています。
・私は直感を信じて自分自身の道を歩んでいます。
・私は自分の人生に対する完全な自由を手に入れています。
・私は抵抗無く周囲の人々とフランクに打ち解けて接することができます。
・私はラッキーなことを感謝して素直に受け取っています。
・私は積極的に問題解決に取り組んでいます。
・私は自分に合った学校を見つけて入学しています。
・私は現実を軽視して楽観的になりすぎる癖を、完全に手放しています。
・私は自分の本心を語ることへの抵抗を手放しました。
・私は身軽に海外旅行に行くことができます。
・私は深刻な状況の中からも、必ずプラス面を見出すことができます。
・私は直感によって、人や事柄の本質を正確に見極めることができます。
・私は愉しみながら共に成長できるパートナーを得ることができました。
・私はどんな苦境でも、必ず事態が好転することを信じることができます。
~今回の新月の日に行うと、他の星座の新月のときよりもスムーズに運ぶこと~~
・新しい人間との出会いを求め、未知の場所へと出かける
・興味を感じた人には、すぐフランクに声をかけるようにする
・人生について語れる友人を見つける
・精神的自由を職場で手に入れる方法を考え、実行する
・海外で自分の可能性を見つけるためのアクションを起こす
・海外文学・洋楽・外国映画に触れる機会をつくる
・瞑想の時間を持つ
・好きな人に会いに行き、真剣な気持ちを伝える
・毎日、無理なく身体を動かす習慣を身につける
・ヒップアップのエクササイズを始める
・語学の勉強を開始する
・旅行の計画を立てる
・動物に触れる機会を持つ
   ※新月&満月のリズムで夢を叶える 岡本翔子著参照



山羊座
11月の新月は、沖縄への飛行機の中願います
2011年12/25の3:10山羊座で新月です
山羊座のキーワード
社会的地位、評価、対権威、オトナ、
時間の使い方、目標設定、野心、管理能力、統制
身体的『骨、皮膚(関節、胆のう・・・etc)』
新月が山羊座にあるときに願うと実現しやすいこと (byジャン・スピラーの魂を知る占い)
老後の安定、対処法、責任、目標達成、成功と承認、処理能力、権威者、他者を操作しない
どんな願い事が効果的か
『将来に備える』為の願い事。
   時間・賢明な判断・成熟・退職・老年期
・老後に豊かに暮らせるように経済的基盤ができます。
『責任ある行動で成功を呼び込む』為の願い事。
   自己鍛錬・大人の言動・初志貫徹・有能さ・世間の評価
・○○について大人らしく責任を持って行動する。
・○○について、自分にとって最良の結果を引き出すため、賢明な対処ができますように
・私にはできない、できないかも、という自分への能力の不安を一掃したい
・○○について責任ある行動をとり、自分の望み通りに展開させる力が欲しい
・やると決めたらとことんやる、そういう確固たる態度が取れる私になりたい
『目標設定に向けた』願い事。
   野心・職業・勤勉さ・目標設定・機会の活用
・自分の目標に到達する為に何をすべきか分かりますように。
・大きな抱負を実現するエネルギーに満たされますように
・○○(目標)を実現するために、すべてのチャンスを生かせますように
・私が進もうとしている分野で、なすべきことが、はっきりとわかるようになりたい
・自分に最もふさわしい仕事に就き、そこで能力を存分に発揮したい
・私の能力が、職場で高く評価されますように
『成功を手にする』為の願い事。
   達成・賞賛・社会的地位・ゴールに到達する
・○○で成功する為の不安材料が全てなくなりますように。
『処理能力を向上させる』願い事。
   手順を踏む・仕事を人に任せる・管理能力・尊敬
・プライベートを優先させる為に、仕事の処理能力がアップしますように。
・仕事や遊び、家族のために十分な時間が取れるよう、自分の生活を効率よくコントロールできますように
・生活のすべての分野で、やるべきことをうまくこなせますように
・主体的に取り組むことへの恐怖心を、私の中から消してください
・部下の能力を正しく理解し、彼らが望む仕事やできる仕事はどんどん任せられる私にかわりたい
『権威者との上手なつきあいを促す』願い事。
   父親・上司などの権威者・伝統・評判
・権威者のにおびえることなく堂々と自分の意見を伝えるようになりたい。
・父親との関係を改善するための明確な考えが浮かびますように
・自分らしさを失うことなく、父親とのコミュニケーションが取れるようになりたい
・双方によい結果をもたらすよう、上司を支援していける私でありたい
・上司と向き合うことへの恐怖や抵抗感がすべてなくなりますように
『過剰操作を抑える』為の願い事。
   厳格さ・悲観主義・自己正当化・未知への恐怖・硬直
・何でもネガティブに考えてしまうクセをなくしたい。
・他者を思い通り動かそうとする癖を直せますように
・すぐに自分を正当化したくなる癖を改められますように
・人生は喜びをもたらすためにあると信じられますように
・悲観主義に陥ることなく、いつでもポジティブに考えられる私になりたい
やぎ座が支配する『身体の部分&症状』
   骨と関節・膝・関節炎とリウマチ・胆嚢と胆石・皮膚・乾癬・かゆみ
・○○が完全に癒されて元気になりますように
・私の○○が完全に癒されますように
・○○を完治させる情報が私のもとへ集まりますように
・○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように
・○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動を、 すぐに起こせますように 





水瓶座
今日は、旧暦の1月1日元旦です   
1/23の16:46水瓶座で新月です
水瓶座のキーワード
「ユニークな解決法/予知/人道的姿勢/啓示/ユーモア/友情/冷淡・無関心」
「発明」「革新的アイディア」「ひらめき」
「未来」「新しい流れと自由なアプローチ」「長期目標」
「人道主義」「世界視野での行動」「共通の利」
「啓示」「わくわくすること」「若返り」
「大局」「客観性」「知識」「ユーモア」「夢の実現」「占い」
「友情」「グループ」「ネットワーキング」「プラトニックラブ」
新月が水瓶座にあるときに願うと実現しやすいこと 
●革新的なエネルギーを刺激する願いごと
・○○について、ユニークで画期的な解決方法を思いつきますように
・従来の方法にとらわれず、新しい視点でものごとをとらえられる私になりたい
●明るい未来をもたらす願いごと
・停滞した人生に革命を起こす勇気をください
・○○という夢に向かっての第一歩を、スムーズに踏み出せますように
・○○という夢を追いかけて、果敢に挑戦し続けられる私になりますように
●人道主義を呼び起こす願いごと
・自分だけでなく、関わる全員が満足するような結果を引き出せる私になりたい
・自分と他者、双方に喜びをもたらす方法を、いつでも頭に描ける私になりた
・純粋に他者を思いやる気持ちを、わたしの中に育てたい
●胸がときめく体験を引き起こす願いごと
・予期しない出来事は、成長のチャンスだと捉えられる私になりたい
・○○について、私の進むべき道が見えてきますように
・日々の暮らしの中で、胸がときめくような出来事をたくさん経験できますように
●大局を見る目を持つための願いごと
・タイミングの良しあしを瞬時に判断し、絶好のタイミングで行動を起せますように
・○○についてより客観的に見られるようになりたい
・○○という夢を実現させるためのインスピレーションが湧きますように
●友情を育てる願いごと
・友人が違う意見であっても、自分の意見を率直に言え、それによってお互いの信頼感が増しますように
・健全な友情を育てるため、適正な判断をくだしていけますように
・他者のサポートや愛情を、感謝して受け入れられるわたしになりたい
・集団の中でも自信を失わず、友好的で協力的な人でいられますように
・いい友人を増やし、楽しいことを沢山経験したい
●他人への無関心を和らげること
・誰かと深くかかわることへのうっとうしさや怖さが、消えてなくなりますように
・わけもなく反発する癖を直せますように
・自分の考えに固執しないわたしになれますように
●関連のあるからだの部分・症状
足首、ふくらはぎ、血液循環、痙攣・発作、下肢静脈瘤、水瓶座は体の中ではふくらはぎや足首を象徴します。
水瓶座に月がいる時期は、足首やふくらはぎを指で軽く押すようにマッサージしたり、
全身のリンパマッサージを行うのもよいでしょう。
水瓶座が支配する『身体の部分&症状』
   「足首」「ふくらはぎ」「血液循環」「痙攣・発作」「下肢静脈瘤」
・○○が完全に癒されて元気になりますように
・私の○○が完全に癒されますように
・○○を完治させる情報が私のもとへ集まりますように
・○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように
・○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動を、 すぐに起こせますように 




牡羊座
今日、3/22の23:37牡羊座で新月です
牡羊座の新月は、一年で最も願いが叶う新月といわれています
牡羊座のキーワード
新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ・本物/自己発見/独立/勇気/悪癖を絶つ
支配する事柄
・「始まり」→入会、入社、創設など/熱意とエネルギー/行動/革新的アプローチ
・「自己」→肉体/生き延びること/本能/積極性
・「純粋さ」→正直さ/自分らしくあること/衝動/直情径行さ
・「自己発見」→探検/リスクを負う/熱意/競争心
・「自立」→イニシアティブをとる/自分を信頼する/自立/自給自足
・「戦士の気質」→勇気/リーダーシップ/強さ/警戒心/大胆さ
・「自己耽溺」→他者への配慮のなさ/利己主義/うぬぼれ/怒り/
   他者を辟易させる強引な行動/せっかち
・「身体部分・症状」→にきび/目/頭・顔・頭皮・脳/頭痛・めまい
新月が牡羊座にあるときに願うと実現しやすいこと (byジャン・スピラーの魂を知る占い)
〔願い事の例〕
 ・私はスムーズに○○を始めることができます。
 ・私は自信と喜びをもって新しいことにチャレンジしています。
 ・私は怖れずに自分の正直な意見を言うことができます。
 ・私は常に自分自身を成長させるエネルギーを持ち続けます。
 ・私は自分も他者もやさしさを持ってあるがままに受け入れます。
 ・私は○○(名前)と素直な自分の気持ちでつきあうことができます。
 ・私はどんな状況にあっても人生のイニシアティブをとることができます。
 ・私は強すぎる自惚れを無理なく手放すことができます。
 ・私はいつでも安心して本来の自分自身でいることができます。
 ・私は自分が本当に望むものが何なのかを見つけることができます。
 ・私は○○(名前)と互いに自立した関係を保っています。
●「始まり」『何かを始めるエネルギーを刺激するお願い事』
・あふれんばかりのエネルギーと熱意を授かりますように
・エネルギーが増幅するような行動を、簡単に起こせるわたしになりますように
・○○を始めるにあたり,すんなりと行動を起こせる私になれますように
・○○(名前)と信頼の絆を強め,協力しあえる関係を築く行動が,自然にできる私になりたい
● 「自己」『健全な自己を育むお願い事』
・自分自身を美しい女性(男性)として受け入れられるわたしでありたい
・常に健全な自己主張ができるわたしになりたい
・自分自身を生き,長所を伸ばすために,ベストな選択ができる私になりたい
●「純粋さ」『自分らしくあるための願い事』
・自分の考えや気持ちを正直に伝えることを恐れない私になりたい
・○○さんの前で、もっと素直にわたしらしいところを出せるようになりたい
・心の声に従い,建設的な行動ができる自分になりたい
・○○(名前)が私本来の姿を認め,尊重してくれるような行動ができますように
●「自己発見」 「自己発見を促す願い事』
・人間として成長し、新たな個性を発見するために、リスクを恐れない私になりたい。
・毎日を新鮮な気持ちで迎え、新しい何かを出会う喜びを感じたい。
・どんな「不都合」も,新しい自分と出会うためのチャンスだと捉えられますように
・新しいことを始める時の不安や抵抗を,一切消してください
●「自立」『自立を強める願い事』
・自分の人生のイシニアティブをきちんと取れる人になれますように
・自分自身に、やさしく、寛大になろう
・○○(名前)との関係で,もっと自立した私でありたい
● 「戦士の気質」『勇気を奮い立たせる願い事』
・どんな状況でも元気と健全なエネルギー、そして勇気を持ち続けられますように
・目標の実現に向けて、慎重かつ積極的に行動できますように
・○○に取り組む私に,ありったけの勇気と大胆さをお与えください
・○○(理想体重を維持すること,仕事を延期しないことなど)について,
 自分を常に律することができますように
●「自己耽溺」『自己耽溺に陥らないための願い事』
・うぬぼれや他者を批判する性格を、すっかり改めたい
・建設的でない怒りやムカツキを感じない自分になりたい
・孤立を招くわがままが,完全に治りますように
・この社会で生きるのを難しくしている,私の身勝手さがなくなりますように
牡羊座が支配する『身体の部分&症状』
『にきび、目、頭・顔・頭皮・脳、頭痛・めまい』
・○○が完全に癒されて元気になりますように
・私の○○が完全に癒されますように
・○○を完治させる情報が私のもとへ集まりますように
・○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように
・○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動を、 すぐに起こせますように 
※ ○○の部分には、前述の身体部分や症状をあてはめてください。
※ この星座生まれの方が、この部分が悪いとかいうことではありません。
  …が弱点である方は多いようです…。


牡牛座
明後日、4/21(土)の16:18牡牛座で新月です
牡牛座のキーワード
お金/官能的喜び/満足/忍耐/自分の存在価値を認める/解放する/頑固さ
支配する事柄
・「蓄積」お金・物質的快適さ・所有権・所有物
・「身体感覚」官能的な喜び・身体的敏感さ・マッサージ・味覚
・「地上に生きる喜び」鑑賞・感謝・安らぎ
・「創造」確かな基盤・着実な前進・忍耐強さ
・「信頼性」根気・信頼性・信用・不動
・「自分の存在価値」明確な価値観・決断力・自分自身を受け入れる
・「頑なさ」頑固さ・独占欲・執着
新月が牡牛座にあるときに願うと実現しやすいこと (byジャン・スピラーの魂を知る占い)
〔願い事の例〕
 ・今生きていることに感謝し、喜びを感じられる人になります。
 ・日々の暮らしにあふれる素朴な喜びを感じられる毎日を過ごします。
 ・人生に起きている善なるものを感じ、満たされる喜びを味わいます。
 ・喜びに満ちたやり方で、経済的に独立できるわたしになります。
 ・自分のためにならないお金に関する悩みが、一切消えてなくなります。
 ・私は、私の個性に合った美しさを手に入れています。
 ・私にはお金が充分に入ってきて、経済的自立をしています。
 ・私は、○○(パートナーの名)と、官能的で喜びあるセックスを堪能できています。
 ・私は、美味しい料理を、味や香りで感じながら楽しむ余裕を持てています。
 ・私は、今生きていることに感謝ができる日々を送っています。
 ・私は、今ある幸せをしっかりと感じることができています。
 ・私は、緑と花に大地の自然を感じ、楽しくガーデニングができています。
 ・私は、私の○○(目標)に向けて、努力を続けられる忍耐力を持っています。
 ・私は、自分の行動をしっかりとし、他者からの信頼を得ています。
 ・私は、自分にとって大切な価値観を知り、人生で生かせています。
 ・私は、どんな状況下でも、自尊心を持って、自分を受け入れることができます。
 ・私は、自分の本来の輝く声で、いつも会話ができています。
 ・私は、○○(咳、甲状腺など、今月の疾患)を改善しています。
 ・お金をたくさんもらって、幸せになりたい。
 ・自分の○○を持つためのステップを着々と踏んでいけますように。
 ・喜びに満ちたやり方で、経済的に独立できるわたしになりたい
 ・自分を解放して、官能的な喜びも満喫できる私になりたい。
 ・今生きていることに感謝し、喜びを感じられる人になりたい
 ・日々の暮らしに感謝と喜びを感じられるわたしになりたい。
 ・○○を実現できるまで、一歩ずつ確実に全身し続けられますように
 ・目標にたどり着くまで、粘り強く努力できるわたしになりたい
 ・私なら必ず成功できると、心から信じられますように
 ・ありのままの自分を認められる私になりますように
 ・自分にとって何が大切かを知り、それに忠実に生きていけますように
 ・どんな状況にあっても、自尊心を持ち自分を評価できますように
 ・自分のためにならない頑固さをすぐに治したい
 ・私の中にある独占欲がなくなりますように
 ・よりよい方向への変化を実感し、変化を楽しめるわたしになりたい
●「蓄積」 『お金や所有物を適正に増やすための願いごと』
   お金/物質的快適さ/所有権/所有物
・お金をたくさんもらって、幸せになりたい
・自分のためにならないお金に関する悩みが、一切消えてなくなります
・喜びに満ちたやり方で、経済的に独立できるわたしになりたい
●「身体感覚」『官能的な経験と喜びをもたらす願いごと』
   官能/身体的敏感さ・快感/マッサージ/芳香/味覚
・幸せで健全なやり方で、セックスライフを充実させるわたしにすんなりと変わりたい
・バラエティに富んだ料理を作り、食事をゆっくりと楽しめるような生活をしたい
・○○(名前)とのセックスを堪能できますように
●「地上に生きる喜び」 『生きる喜びを感じるための願いごと』
   鑑賞/感謝/体を持つことの喜び/自然との調和/満足/安らぎ
・今生きていることに感謝し、喜びを感じられる人になりたい
・身近にある幸せを一つ一つ意識し、感謝する気持ちが自然に湧いてきます
・日々の暮らしにあふれる素朴な喜びを感じられる毎日を過ごしたい

●「創造」 『望ましい結果を生む願いごと』
   確かな基盤/固執/着実な前進/徹底/忍耐強さ
・○○(目標)を達成する日まで、休まず努力を続けられる忍耐力がほしい
・今後の人生の基盤作りに費やす時間が、簡単に生まれます
・結果をすぐに求める性急さが、私の中から消えます
●「信頼性」『信頼性を高めるための願いごと』
   根気/信頼性/信用/不動
・自分が口に出したことを守り、他者に信頼されるようになりたい
・目標にたどり着くまで、粘り強く努力できるわたしになりたい
・わたしなら必ず成功できると、心から信じられますように
●「自分の存在価値」『自分の存在価値を高める願いごと』
   自分の欲求を知る/限界点を作る/明確な価値観/決断力/自分自身を受け入れる
・○○(決意、立場など)を維持するために必要な、強さと決断力をわたしにください
・自分の欲求をさりげなく周りに知らせ、満たしてもらえる雰囲気が作れます
・自分を過小評価する傾向が、一切なくなります
●「頑なさ(かたくなさ)」『頑なさを解消する願いごと』   
   頑固さ/執着/変化を拒絶する/独占欲/独善的意見への固執/停滞
・自分のためにならない頑固さをすぐに治したい
・わたしの中にある独占欲がなくなります
・何でも必要以上に蓄えようとする、モノに対する執着がなくなります
牡牛座が支配する『身体の部分&症状』
『のど・あご・首・甲状腺・声・声帯・咳』
・○○が完全に癒されて元気になります
・私の○○が完全に癒されます
・○○を完治させる情報が私のもとへ集まります
・○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられます
・○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動を、 すぐに起こせます
※ ○○の部分には、前述の身体部分や症状をあてはめてください。
※ この星座生まれの方が、この部分が悪いとかいうことではありません。
  …が弱点である方は多いようです…。




獅子座
今日8/25(水)午前2時過ぎ、cで満月です

満月に関する言い伝えがございます
「満月の夜、   月にロゼワインをかざして飲むと願いが叶う」
「好きな人と一緒に赤い月を眺めながら願い事をすると、 その願いが叶う(両思いになる、結婚できる)」
赤い月=満月 (イギリスでは、赤い月=ストロベリームーン)
   (月は、高度が低いと大気の影響を受けやすくなり、赤みを帯びて見えます。
    低空に位置する春から夏(夏至の頃)にかけては、赤い満月をよく目にする時期です。)


今宵は、  ワインを飲み、     願い事

2/1817:35 獅子座で満月です
・不安や困難を乗り越えて
   前に進むタイミングにピッタリだそうです

獅子座のキーワード
・創造と恋愛と子どもを司る星座です。
・成功・創造力
・強い信念や大胆な行動力
・心の絆、恋愛、劇的な出会い、承認を得る
・熱意、創造的プロジェクト、芸術的表現、自己実現
・情熱、忠誠心、寛大さ、勇気づける
・親切、楽しいこと、遊び、パーティ
・自信、輝き、リーダーシップ、集中
・背中、炎症
獅子座の満月
・自分の意見や自己主張が強まる時
   周囲の人と協力し人のアドバイスにも耳を傾けましょう。
・何かと大げさになる傾向。
   あなたの主張や個性、存在などが他人からしっかりと
   認められているかどうかにこだわる傾向も強くなります。
   何をするにも「楽しみながら取り組むこと」が
   この時期を上手に過ごすカギ。
・冒険心がわき、賭け事などをしたくなる日。
・半面、遊び心でいっぱいになって、するべき仕事をおざなりにしがち。
・獅子座は恋愛と遊びが専門分野。
   この満月期のテーマは「楽しむこと」
   特に大切な人との関係をもっとワクワクした楽しいものにするように行動すると良い。

願い事をしておこう強いパワーが働くのは新月直後から8時間以内です
どうか   3月の東京   GWの沖縄   9月のヨーロッパのチケットの予約が無事にできます
どうか   マラソンのスイッチが入ります
どうか   ランチタイムのスープが習慣化します  
どうか   毎日ひとつ以上楽しいことをします
どうか   ネガティブに共鳴しません。



新月=「これから育つ時」   満月=「捨て去る時」 
新月から満月は、満ちていく時  物事が成長していくサイクル 
満月から新月は、欠けていく時  物事が衰退してゆくサイクル

月は、新月から始まり、上弦満月下弦
約1ヶ月(29.5日)かけて地球の周りを回り続けます


月は、
満ちていく月欠けていく月と2つのパターンを繰り返します。


満ちていく月新月~上弦そして満月
補給、摂取、吸収、保護、休養、等の作用があります。
この期間に身体作りを行うとよい。
同じものをたべても普段より太りやすい。
あらゆる欠乏症は、この時期に治しやすいのです。


新月
宿った新しい生命を健やかに育てるパワーを持つとされています。
浄化や解毒などに最適です。
何か新しい事を始めるのに適します。
禁煙などをこの日に始めると禁断症状が少なくてすみます。

満月へと向かって月が満ちていくので、
豊かな実りを約束してくれるパワーがあります。
以前からの習慣を脱ぎ捨て、何か新しいことを始めるのに適しています。
新月の前後3日間は浄化力に優れた日です。

上弦の月
新月から満月へと満ちていく月は、身体の補給・構築・体力増強を促進します。
健康と癒しに関することは全て、この時期が効き目があります。
新月から満月までの2週間、植物が他の時期よりもよく育ち繁ります。
身体は普段よりもよく吸収し溜め込みます。
(羽目をはずして食べてしまうと他の時よりもハッキリと表れてしまいます。)

満月
満月の神秘的な光は格別な力で心理に強く影響します。
体が何でも吸収しやすい。
この日よりダイエットを始めると効果的。
手術はできるなら満月の日にはさけましょう。

欠けていく月満月~下弦そして新月へ。
解毒、洗浄、発汗、発散、乾燥、固定、等の作用があります。
手術や治療などはこの時期に行うとよい。
成功率が高く、回復期間が短くてすむ。
消毒や掃除などはこの時期に行う方が、満ちていく月の時と比べ効果が高い。

下弦の月
満月から新月へと、欠けていく月の力は身体の浄化機能を促進します。
満月から新月までの2週間に普段よりも食べる量を多少控えるといいですよ。
下弦から新月に向かう時期が一番、浄化力が高まります。
プチ断食やデトックスも、この時期が適しています。
食欲の欲求が低下する時期なので、プチ断食や浄化系もろもろをするのに最適です。

欠けていく月の時は、人間も月と同じように、発散など、減らす作用に向いていて、
満ちていく月の時は、吸収等、増やす作用に向いています。




月月の朔望(満ち欠け)
 朔望周期の長さは、複雑な月軌道のため、変化しまが、平均すれば29.530589日。
 朔(さく)は、月と太陽の視黄経が等しくなることで新月と同義。
 ・新月(朔):  0度のとき
 ・上弦の月 : 90度のとき
 ・満月(望):180度のとき
 ・下弦の月 :270度のとき

月呼び名 名前の由来
・新月(しんげつ)1日頃 朔。月が見えない。三日月から逆に遡い日付を求めた。英語のNew Moonから。
・繊月(せんげつ)2日頃 二日月(ふつかづき)とも。日没後1時間前後の明るい空に、繊維の様に細い月が。
・三日月(みかづき)3日頃 新月後最初に出る月。朏(みかづき・ひ)初月(ういづき)若月(わかづき)。
・上弦の月(じょうげん)7日頃 夕方西の空に見え、西側が明るく輝いている。
 夕方の空にかかる姿を弓の形になぞらえると、弦を張った側(欠けぎわの側)が上に見えるからこの名前。
・十日夜の月(とおかんや)10日頃 上弦の月より幾分ぷっくりとふくらんだ月。
・十三夜月(じゅうさんやづき)13日頃 古来、満月に次いで美しい月とされた。
・小望月(こもちづき)14日頃 満月の前夜。幾望(きぼう)ともいう。幾は「近い」の意味。
・満月(まんげつ)15日頃 異称:望月(もちづき)十五夜(じゅうごや)。英語の「Full Moon」から。
・十六夜(いざよい)16日頃 他に、既望(きぼう)不知夜月(いざよいづき)などとも。
・立待月(たちまちづき)17日頃 夕方、月の出をいまかいまかと立って待つうちに月が出る。
・居待月(いまちづき)18日頃 居は「座る」の意味。立って待つには長すぎるので、座って月の出を待つ月。
・寝待月(ねまちづき)19日頃 別名臥待月(ふしまちづき)横になって待たないとならない程月の出は遅い。
・更待月(ふけまちづき)20日頃 夜更けに昇るのでこの名前。だいたい午後10時頃に月の出となる。
・下弦の月(かげんのつき)23日頃 月を弓に見立てての名前。暗いうち(東の空から昇るとき)に見える月。
・有明月(ありあけづき)26日頃 夜明けの空(有明の空)に昇る月。本来は十六夜以降の月の総称。
・三十日月(みそかづき)30日頃 新月頃。晦日(つごもり)とも(大晦日をおおつごもり)。
 月が姿を見せな「つきこもり」が転じたもの。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

