ブログパーツ

夢の一つ・フランス編

最近、エネルギーの動きが大きくなっていて、
夢をどんどん叶えさせてもらっています

夢の一つ
フランス語を使って、フランスを旅する

これは、いつか叶えるだろうと思っていたけど、

もう一つあったのを思い出しました。


フランスに住んでみたい

これは、諦めていたんです。
あ~、学生の時間のあるときにしておけばよかったなぁっと


でも、時代が変わり、
今じゃ、自分で情報を収集し、すぐに行動に移せる!!!

チャンス!!!!
っと思い立ち、

フランス・パリでホームステイをすることにしました
観光じゃなくって、プチ住む感覚を

思い立って1週間で
航空券の手配完了
ホームステイ先確保


早速、急いで、
数年間、凍結していた、
フランス語の勉強を始めました


5年前の2009年に記事を書いて、
過去記事★準備編 ~パリの旅'09①~


かなりの間、眠っていた
フランス語の教科書を見つけ、
独学でがんばってみるも・・・ちょっと無理だわ

大阪でみつけたカジュアルなグループレッスンに行ったり、
スカイプレッスンをうけたり、


フランス語のアルファベットすら、
発音できない私ですが・・・

フランスで
英語じゃなくって、フランス語を使って楽しむ旅への道
がんばります


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カレンダー
カテゴリー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
プロフィール

 美心

Author: 美心
宇 宙 ・ 自 然 ・ 地 球
霊 性 ・ 精神性 ・ 人間性

☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

・役割を超えて自分でいること
・どこにいても自由でいること
・ハートをオープンに感謝の心で
  心穏やに、心豊かに
   
・誕生数『44』、黄色い月の種、
太陽『乙女26度』,月『牡牛1度』

 カウンター
ビジター数
月齢