ブログパーツ

ゴルフラウンド記録

大阪ゴルフクラブ / グロワールゴルフ倶楽部 / 岸和田カントリーゴルフ倶楽部 / マダムJゴルフ倶楽部 / 岸和田カントリーゴルフ倶楽部 / 今日の目標

名阪チサンカントリークラブ 2016.
岸和田カントリーゴルフ倶楽部 2016.9.17
大阪ゴルフクラブ @大阪みさき公園 2009.05.15
本日、ラウンドしてきましたにこちゃんゴルフクラブ
大阪南部みさき公園の近くにあるコースですにこちゃんランチバイキング、キャディーさん付きで16000円ですにこちゃん
ここ景色が最高でしたにこちゃんグリーンの先には海が見え、山が見え、空が見えるにこちゃん
関西唯一のシーサイドコースらしいです。時折、遊園地の観覧車も見えましたにこちゃん
従業員様方の対応もパーフェクトでしたにこちゃん
フロント、キャディーさん、レストランで働く方々みんな気持ちの良い対応で、
嫌な気分一つしないんですにこちゃん
食事も美味しかったですにこちゃん
練習しなかったせいか、コースが難しかったせいか、
スコアは、よろしくなかったですが、楽しくて、最高に気持ちよかったですにこちゃん
次の課題は、やっぱりにこちゃん引き続き、楽しくラウンドをする事ですにこちゃん
そのためには、練習も頑張りましょうにこちゃん
DSCF2077.jpg
観覧車見えますか?
DSCF2072.jpg
大阪ゴルフクラブ★HP



グロワールゴルフ倶楽部 @大阪千早赤阪村 2009.04.28
千早赤坂にあるグロワールというゴルフコース
こちらをラウンドするのは、初です
途中通り雨が降りましたが
練習の成果初最高マイベストスコアを出せました
20090428212444

グロワールゴルフ倶楽部★HP


岸和田カントリー倶楽部 @大阪岸和田  2009.04.25
ゴルフのショートコースを周る予定が、
お値段があまり変わらないということで本コースをラウンドしてきましたゴルフクラブ
DSCF2049.jpg
練習課題は、『球を打つこと』『球を当てること』。
練習嫌いな私ですが、打ちっぱなしに行って、少し頑張りました絵文字名を入力してください
ちょっとスコアは、良くなりましたpopo
コースには、竹がたくさんあり、竹の子が頭を出していました絵文字名を入力してください
ご存知でしたか?地面に顔を出している筍は、もう渋いみたいです↓汗
DSCF2051.jpg
来週は、富田林の初めてのコースランドです♪それまでもう少し、がんばりますてれ
岸和田カントリー倶楽部★HP


マダムJゴルフ倶楽部 @兵庫加東  2009.04.17
ゴルフのラウンドしてきました
昨日の天気予報では『午前中が雨』でしたが、朝早くにあがったみたいで、
一滴の雨にもあたりませんでした(私、晴れ女
4時半に起きて支度をし、いざ出発
今日は、親の知合いのプロの方が一緒にラウンドしてくれるという超ラッキーな環境のもと。。。
スコアは、相変わらずでしたケド
やっぱり練習しなきゃ上達しないですね
打ちっぱなし場で教わるのとラウンドしながら教わるのとでは、違いますね
何せ、練習嫌いなもので・・
教え方も下手っぴに分かるように教えてくれたので、頭で理解がとってもしやすかったです
また、再来週にラウンドする機会を持てるので、それまで練習を頑張ります
次の課題
打つ時に身体が伸びるクセを直す
打つ方向を確認しながら打つ
ボールに当てる練習
以上
明日は、結婚式で京都まで今日も早く寝ます
20090417212036

マダムJゴルフ倶楽部★HP



岸和田カントリーゴルフ倶楽部 @大阪岸和田 2009.03.21
今日は、3連休の中日の雨と雨にはさまれた晴天日ごろの行いですね
前回、コースをラウンドした時の課題点が、『ウッドを打てるようになる』こと
ホント、ウッドの基礎の打ち方を知らなかったので距離がある場所もアイアンで、頑張ってました
今日は、練習の成果で、ドライバーも3番ウッドも、とても気持ちよく打てました
ですが・・・今度は、アプローチがガタガタでした
OBは少なかったですが、グリーン周りにあるバンカー(砂)にご縁のある日でした
サンドの練習がたくさんできました
次のコースまでに、アプローチとパターの克服
プロからちゃんと学び、基礎を築きます
次なる課題
●1ホールで10以上たたかない
●アプローチの基礎を身につける
●パターの基礎を身につける
岸和田カントリー倶楽部★HP



今日の目標2009.03.21
3番ウッドを気持ちよく打つ
今から、コースラウンドです
ゴルフです
さてさて、これは、何でしょう
20090321100610.jpg
A.カウンターですボールを打った数をカウントする器具です
記憶力の悪い方用(私用)気をつけないと、カウントボタンを押すことを忘れるんですけどね

さてさて、何でしょう?かわいいです
20090321100654.jpg
A.マーカーです
グリーンでボールの位置をマークする為に使います
必ず、ボールの後ろにマークする(置く)のです帽子につけられるので、便利です
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種