ブログパーツ

スポンサーサイト


「○○元内閣官房長官との食事に同席」のミラクル

初出のお仕事も
もうすぐ終わりの時間という頃、

職場の代表が
誰かと電話されていて、
今から、食事に行こうと約束をされていました

その誰かが、
○○元内閣官房長官

事務所に来られるので、
「ちょっと残っていたら?」の一言で、残ることに

来られるまでにwikiを検索

この方は?
財務大臣なら前職場で調べていたけど、内閣官房長官って誰がなるの?
この時代の政権は誰だっけ?

・・・・私、政治、知らなすぎ・・・
昔はもっと興味があって知っていたのに、
ここ数年、無関心すぎました

事務所に来られたので、
お茶とお菓子をお出しし、
仕事に戻っていたら、

流れで、お食事に
新人たちも同席させて頂けるということに

3時間の時間の共有
SPが4~5人はついて当たり前だった方で、
現役だったら、絶対ありえない時間です。

現役時代のことも話してくださいました。
  24時間365日休みなしとか・・・。

さすが、努力と精神力の大きさはすごいなぁと
真横で見て、聞いて、感じていたのですが、

循環型社会のことをチラッと話されていて、
もっと、この話を広げられていたら・・と
振り返ってちょっと残念

滅多と会えない方の意見をいける貴重な機会に、
聞いているだけの場の共有だけで満足する性格を
少し見直してゆこうと決心しました

よく話す人にでもちゃんと積極的に
コミュニケーションをとってゆく大切さ、
質問を投げかけて、意見を聞く大切さ
に気づきました

帰ってyoutubeの国会答弁をみてみたら、
えっ、別人のオーラ

でもホント、こんなミラクルが起こるなんて、
なんとまぁ


新人を招き入れてくださった代表には、感謝です
関連記事

この記事へのコメント

- 桃源丸 - 2013年01月09日 14:18:37

議員さん、
とりわけ国会議員、
更に大臣または大臣経験者ともなると、
独特のパワフルな気配がありますよね~☆
芸能人とはまた違う独特の感触。

面白いお食事会、よろしゅうございましたな~(^-^)/



  

Re: タイトルなし -  しのぶ (宗忍) - 2013年01月12日 23:56:47

コメ、ありがとうございます。

現役の時はパワフルだったと思いますが、
そんなオーラはなく、
元大臣経験者なのに、
とても、謙虚な方でした。

色々と努力され、
大変なことも乗り越えてきた方だなと感じましたね☆


> 議員さん、
> とりわけ国会議員、
> 更に大臣または大臣経験者ともなると、
> 独特のパワフルな気配がありますよね~☆
> 芸能人とはまた違う独特の感触。
>
> 面白いお食事会、よろしゅうございましたな~(^-^)/
>
>
> ☆
  

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

