ブログパーツ

スポーツジムライフ @梅田

走ること、
歩くことが
基本的に、大好きなので、


職場(学校)と家の往復の

ライフライン上の利便性の合う場所で

度々、
スポーツジムに入会します



ライフスタイルの拠点が
大阪南部だった時は、

ジムに入会しても、

な~んか、違う・・・と
   月会費と、施設設備やサービスや雰囲気の価値観やらのエネルギー量がマッチせず

中々ここだ!というジムにご縁を頂けず、

ジムライフを諦めていましたが・・・


久々にライフラインが変化し、
梅田で入会したジム


利便性や
雰囲気や
来る人や働く人が醸し出す空間や
何かが色々とマッチしており、

素晴らしいです


スポーツジムに最低限求めていたのは

1.ランニングマシーンがあること
    →今まで行っていたジムにはなかった
     マシーンの機能性の高さに素敵
 

2.お風呂がある
    →街中のジムには、シャワー室だけのところもある



まぁ~あればいいなぁ的に

3.スタジオでヨガがある
    →ヨガを別途探していたのですが、中々見当たらずに・・・
     ヨガにも力をいれているジムで棚ぼたラッキー

4.いい感じの時間帯からの会員設定がある
    →8時からとか多いですけど、夕方からOKです




意外なラッキー

5.フルレンタルシステムがある
    →靴やタオルをもっていくのが面倒だから


6.地に足のついたビジネスマン&ウーマンが多い
    →さすが梅田という立地柄
     生活じみた人率や
     エネルギッシュな学生さん率や
     重い空気のおじさん率も高くなく、
     たくさんビジネスウーマンもおり、
     各々に独立してスポーツを楽しまれている空間が
     何とも心地よいです


7.買ってきたものをサッと食べられるスペースがある
    →この空間、さすが梅田!
     レンジや手洗いスペースや自販機まで用意してくださっている。
     仕事帰りとなると、お腹が空いているので、
     この空間があるのとないのでは、大違い



お仕事を楽しんだ後は、

デパ地下巡りをして、

ジムでランニングで汗をかき、
ヨガであくびを出し、
筋トレを1つだけ取り入れて、

最後に、
大きなお風呂でゆったりと

スキッとして、
ノーメイクで梅田から電車に乗って帰る


忘れかけていた、
スポーツジムライフの楽しさを満喫しております


少し慣れたら、
ヨガを真剣に習いたいです




平々凡々の
隠居生活憧れから一転して、


目の前に現れてきた
仕事帰りの梅田ライフを満喫させて頂いております


ありがとうございます
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種