ブログパーツ



宮古島の旅⑤ 備忘録' ~12.9

沖縄・離島の海

そんなに海派ではなかった私が、
沖縄離島巡りで、いつしか、海好きに

台風通過中の与那覇前浜ビーチ
思い返すと
贅沢にも綺麗な海を堪能させて頂いています
ナイチの海に更に興味がなくなりそうです

与那覇前浜ビーチ @宮古島 台風接近中 2012.9月
DSC05140.jpg


渡口の浜(とぐちのはま)@伊良部島 台風接近前 2012.9月
DSC05026_20121123085305.jpg


ハテの浜 @久米島  2012.7月
DSC04370.jpg


ニシ浜ビーチ @波照間島 台風接近後 2011.9月
DSC01502.jpg



宮古島編
まもる君
こちら農園カフェ「ゆぴと」さんの近くにございました
第1号のまもる君
DSC05131.jpg

大神島
DSC05084.jpg

池間大橋
DSC05109.jpg

来間大橋(くりま)
DSC05143.jpg


空・龍と鳳凰
どこがや~かしら
DSC05175.jpg



DSC05159.jpg

台風が接近中の宮古島の海
DSC05192.jpg

平安名埼灯台
DSC05198.jpg



民宿・夢来人
今はなき・・・
DSC05324.jpg



宮古島温泉
最終日、何故か入りたくなる大きなお風呂~
DSC05383.jpg


マブヤーショー @那覇
最後は那覇で、甥っ子次男君の付き添い
DSC05405.jpg





今年も満喫タイムありがとうございます

どこからの景色でしょう?
関連記事

この記事へのコメント

- 桃源丸 - 2012年11月24日 12:33:12

沖縄の離島に引っ越したい者や九州寄りの離島に引っ越した者が知人におります♪

私は沖縄本島南部とクダカ島(漢字忘れました(^_^;)を訪れました。

海綺麗ですよね☆
離島の海はもっと良いかも知れないですね☆

しかしながら、
南紀の海の色が今のところ私はいちばん好きです♪

海を観ることを主に赴いたこともあります♪

レンタル自転車時間超過したのにまけてくれはりました♪

ありがたい限りでした♪

こ~言うのって綺麗な海のノリ?っすかね~♪



  

Re: タイトルなし -  しのぶ (宗忍) - 2012年11月25日 09:26:02

離島は、
島全体に
自然が手付かずに残ってますので、
自然と一体化しやすいのですよね~。

本気で、沖縄に移住しようとして、
ご縁を頂けず、結局、今もナイチャー


久高島行かれましたか?
自然たっぷりの神聖な島ですよね

分かります!
南海の海は、私も見とれます~。
自然の怖さ?厳しさ?も混じった深~い、色で
神秘的な感じで。
惹き込まれますね☆


> 沖縄の離島に引っ越したい者や九州寄りの離島に引っ越した者が知人におります♪
>
> 私は沖縄本島南部とクダカ島(漢字忘れました(^_^;)を訪れました。
>
> 海綺麗ですよね☆
> 離島の海はもっと良いかも知れないですね☆
>
> しかしながら、
> 南紀の海の色が今のところ私はいちばん好きです♪
>
> 海を観ることを主に赴いたこともあります♪
>
> レンタル自転車時間超過したのにまけてくれはりました♪
>
> ありがたい限りでした♪
>
> こ~言うのって綺麗な海のノリ?っすかね~♪
>
>
> ☆
  

- 桃源丸 - 2012年11月26日 23:57:38

ありがとうございます☆

そうですね☆
私も南紀の海は美しいけど怖さも多めに感じます。

実は私、太陽にも時たま少し怖さを感じます。

大いなるこの世界の大いなる自然の姿には畏敬の念をおぼえます。

怖い恐い~(@_@)



  

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

