ブログパーツ

お肉を食べなくなって・・・

「お肉を食べないといけない」という概念がなくなって、
随分たちます


「お肉は美味しい」という概念は残っているので、
食べたい時は食べますし、
外食で出された時も美味しく頂きますけどね

お肉を口にする回数は、
年々減ってきています



最初は、
2004年頃にご縁があった
マクロビオティックの知識から入っていったのですが、


今は、
波動レベルを感知して、
受け付けない・・・かしら

スーパーの肉売り場の前も
極力通りたくない場所です



ですが、
波動の荒い獣人間が多い場所に行った時などは、
自身の波動も下がるのか、
体がお肉を求めてきます
    ※獣人間とは、霊性が堕ち、魂が抜けて肉体だけになった獣性人間のこと。



今日は、
久々にスーパーで肉売り場前で立ち止まり、
霜降りのお肉を
『美味しそうなお肉だなぁ、買おうかなぁ』と眺めている時、

フッっと、
概念を消し、
波動を感じる方に意識チェンジしたら、

気持ち悪くなり、
食べたい気持ちはすぐに消えました




無意識に
肉食が当たり前になっている現代、

日本人の霊性を高められる一つなので、
情報の一つとして、
ぜひとも知って頂きたい


色々な情報が溢れる現代社会、
選択するのは、その人自身ですが

知っていて選ばないのと、
知らずに選んでいるのは、大きく異なります



「肉を食べるようになって日本人は長生きになった」

「肉には栄養がある。だから、健康のためによい。しかも、美味しい。」

これは西洋医学(栄養学)の間違った教えに毒された結果ですが、
ここでその間違いを力説するつもりはありません。
健康によい(少なくとも悪くない)と考えている人は、
自分の責任で堂々と肉を食べ続けたらよいと思います。

身体だけではない。
精神も病み、魂は汚され、霊性は落ちる・・・てもいいのでしたら。





「肉を食べると獣的波長になる」という点
牛や豚などが自分の命を奪われるときに感じる恐怖心は、
その肉体に大きな影響を及ぼします。
体の波動を変えてしまうのです。
その恐怖心の波動に満たされた肉を食べれば、
食べた側にも恐怖心の波動が蓄積されていきます。
それが精神の波動に影響を及ぼし、潜在意識に「恐怖心」を植えつけていくのです。

「恐怖心」は、
「命を惜しむ」「自分の身を守る」という気持ちの裏返しです。
ですから、別の見方をすれば「攻撃心」でもあるのです。

肉食を続けていますと、
人は短気になり、キレやすくなります
また、言葉遣いもたいへんあらっぽくなり、他者に対する攻撃的言辞が多くなります。
いわゆる「くってかかる」という状態です。
まさに「弱肉強食」の動物の波長となって、
弱い者をいじめ、強い者にはへつらう姿です。
人の肩書きや、金持ちかどうかということにこだわる性格が身についていくことになります。

牛や豚など食肉として流通している動物を殺すのは、
殺すことを職業とする人たちです。
しかし、その人たちが牛や豚を殺すのは、
その肉を買って食べる人たちがいるからです。
牛や豚が憎いから殺しているのではありません。
それでも、「殺す」ことのカルマは生まれます。

牛や豚の肉を食べる人は、
それを殺すことを職業とする人のカルマのお裾分けを受け取ることになります。
いわば連帯責任ということです。
人と同じように、殺されることを恐怖する生き物を殺すわけですから、
その生き物の恐怖の念は殺した人、殺させた人に返されるのです。

殺して食べるために家畜を養うという行為は、
人間自身が家畜のように管理されるカルマとなります。

無意識に、
奴隷のような管理される生き方を選択してはいないですか??



関連記事

この記事へのコメント

- 桃源丸 - 2012年08月30日 10:02:59

霊性とかカルマとかはよくわかりませんが、

牛肉には抗鬱成分が含まれているそうですね。

元気ないときに焼き肉は良いかも知れませんが、

逆に“血の気の多い人”(^_^;)は控えた方が良いかも知れませんよね。

しかしながら確かに先の戦争の後、
日本人も食肉消費量が増えて、
それに符合して平均寿命も伸びて、
それはまずは良しとするとこですが、

あ、もちろん医療やら何やらの進歩もあるのでそれだけが理由とは思えませんが。


何せ栄養状態は良くなった。
なりすぎた(^_^;)

結果カロリー過多、
元来は高級食材がカロリー過多の傾向でしたが、

今や安価な食事までもがカロリー過多の傾向の中、

血液検査の中性脂肪や血糖値を気にしつつ、

のみならずそれを起因とする病を発症する。


長生きだけど不健康ですよねぇ。

昔から言われる、
“少肉多菜”の食生活が我々には合っているのでしょうね。

そう感想します。



  

Re: タイトルなし -  しのぶ (宗忍) - 2012年08月30日 21:52:10

桃源丸さん、
コメント、ありがとうございます。

お肉についてのたくさんの情報、
ありがとうございます。
さすがですねっ!!


平均寿命が伸びているがゆえ、
福祉社会で垣間見える、
介護の必要なお年寄りの多さ!!
何が原因なのか、
人それぞれなのでしょうが・・・。


全てにおいて、
カロリー過多の傾向の中・・・
無意識で生きていると
危ない社会ですねっ。


自身の体が一番、
何が必要か知っているものですから、
自身の直感を信じて選んでゆきましょ~♪
  

トラックバック

URL :

記事リスト
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種