ブログパーツ



大阪いまここ塾 ~2012.7月

毎瞬毎瞬、
新しい価値観で生きる選択をしながら、
目の前にある「いまここ」を満喫する人生


ちょっと、身体が重いなぁと思ったら、
制限の中に入っていく、
以前大活用していた価値観を使っている自分を発見しました
  おっ、まだいたのねぇ~。



先日、
新大阪で行われた
阿部敏郎さんの『いまここ塾』の講演会に
参加してきました



一昔前のスピリチュアル系講演会。
悩みや問題を抱えていそうな
重い波動の方々が多いなぁ~という印象で、
二度目はないなぁ~というのが多かった気がします



最近は、
人生を一通り、

親や義務教育や一般常識から教え込まれた価値観や、

社会が共有する観念の中で

充分生きてみて、

疑問を持ち始めて、

『人生を超えた存在の真実を学ぼうとしている』人が多いようです



チャンネルを繋がせてくださる空間で、
会場の空気も違和感を感じず、
また、次回行ってみたいと思いますねぇ




共鳴した言葉、忘れないうちにアップしておこうっと

  ・起きることは起きる。
     起きないことは、起きない。
  ・外側にフォーカスして、起きることを判断するのではなく、
     起きることに自分がどう反応するかが大切。
  ・社会は秩序によって守られている。
  ・意識が高まれば、制度を越える。
  ・何かいいところに向かう旅ではなく、
     いまここがあるというだけ。


根底にあるお金と性に対する概念、
自身でも気付けていない固定概念を
埋め込んでいるんだろうなと思います

講演会でどんどんお話ししてほしいです



今日の阿部さんのブログから

もし無条件に10億円もらえて、しかも好きな人とラブラブになれて、
残りの半生を健康で自由気ままに生きられるとします。

かたや、何も貰えませんが、悟る(目覚める)ことができるとします。

どちらかひとつ選べるとしたら、あなたはどちらを選びますか。




私は、
もちろん!
『悟る・目覚めること』を選びます

「全てがあるから、それ以上何もいらない」の
至福の境地にい続けたいです

そこに全てがあったので、
欲しいと思っていた物質・関係性、
全てが不要になっていた経験し、
魂が要らないのを知っているから。


パワーゲームや恋愛ゲームは、
臨場感があってとっても楽しいけど、
エンドレスですものねぇ。


体を脱げば、終わりの世界で活動するのではなく、
体を持ったまま、
永遠の中での活動をしたい
関連記事

この記事へのコメント

10億円と…☆ - 桃源丸 - 2012年07月24日 12:32:13

なるほどナルホド☆

金銭は日々行動するための材料として、ラブラブは信頼関係と捉えて、

私は10億円とラブラブを選びますね~♪

年配の大先輩の方々にお目にかかると、勿論すべての方ではありませんが、
ある種の達観を成されている様子の方々を、けっこうお見かけします。

その様子から、人は自然と何らかの悟りに向かって進み行くものかと感想します。

だからいろんなことやってみるために10億円♪

(^-^)/

  

Re: 10億円と…☆ -  しのぶ (宗忍) - 2012年07月24日 20:18:50

桃源丸さん
コメ、ありがとうございますv-238


10億円があったら、
ホント、色んなことが出来ますねっ!
それを考えただけでもワクワクですね♪
宝くじに当たるようなものですね♪


私も悟りの境地でい続けられる自分で、
10億円の活動を地球でしたいv-238

結局は、
頂けるなら、欲しいものです(笑)
  

トラックバック

URL :

記事リスト
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

