ブログパーツ

'12.4 東京の旅① ~カフェ

お昼から銀座で認定式があるので、
朝、早くに行動開始

時間があるので、
世田谷区の用賀あたりから、歩けるところまであるこうと


結局、渋谷まで歩いてしまいました

時計を見ないであるくので・・・思ったより時間が
1時間くらい歩いたと思ったら、2時間くらい歩いてて


銀座にお腹空きすきでたどり着くも、ランチタイム
混んでいないところを探すのに一苦労

時間のない中、さ迷っていたら、発見


ノイハウス銀座本店 Neuhaus
ベルギーで愛される高級チョコレートのお店です。

そういえば、ベルギーに行った時に
チョコレート巡りを楽しんで、本場のneuhausに行ったことを思い出しました


現地のチョコも高く、大学時代の私は、
数個のみお買い求めになった記憶が・・・

ノイハウス銀座本店 Neuhausのチョコレートケーキと紅茶を満喫致しました
NEC_0091.jpg


認定式後は、
木村屋銀座本店で、お食事し、パンを朝食用に買い、中目黒へ



いつも東京に行く時は、
物や情報収集で、経済活力を頂きに行くのですが・・・


今回は、用事が済んだあとは、
神社・自然巡りを楽しんでおりました


・明治神宮 @原宿
・氷川神社 @埼玉県大宮・川越
・箱根神社 @神奈川県箱根
・熱田神宮 @愛知県名古屋市
・六所神社 @世田谷赤堤
・代々木公園 @代々木八幡



スピワールドも満喫
中目黒で、宇宙交流会とやらに参加してみたり、
表参道で、オーラソーマセッションをうけたり



いつもとおり、食も満喫
銀座で、neuhaus、木村屋
新宿で、大人のショートケーキ
大好きなサラダバイキングシズラーとけんも大阪にはございません。


名古屋で、モーニング小倉トーストも


自家焙煎珈琲 凡 
新宿にあります、自家焙煎珈琲 凡
店内は、落ち着いた空間で、私の大好きな雰囲気です

コーヒーは、1杯1000円からで、ポットででてきます。
とてもコクがあり、本物のお味です
DSC03513.jpg

とっても美味しい大人のショートケーキ大人の味でした
程よい甘さで(甘すぎず)、美味しすぎっ
また食べたいです


DSC03511.jpg
使われている食器にうっとりとなります
TVの撮影で使った食器だと教えて頂きました


自家焙煎珈琲 凡 (【旧店名】凡 弐番館)
住 所 : 東京都新宿区新宿3-23-1 都里ビル B1F
最寄駅 : 新宿駅東口正面。アルタそば。新宿西口駅から174m
営業時間: 12:30~23:50(L.O.23:30)
定休日 : 無休


買い物も満喫
静岡県御殿場で、御殿場アウトレット
職場の隣駅にございますりんくうアウトレットと同じ系列なのか、規模は違いますが、あまり変わりませんでした



と、大満喫の東京旅行


今回は、
世田谷の友達の家にお世話になり、感謝感謝です

街から近いのに、
世田谷のゆったりとした空間にリラックスできました

大変な時期だったのに、ありがとうね




気になる神社
・武蔵御獄神社 奥の院                  
・九頭龍神社(奥多摩)滝
・九頭龍神社本宮 13日 
・江ノ島神社  
・皇居
・香取神宮
・鹿島神宮 奥の院
・富士浅間神社



気になる店
・山田朱織枕研究所 オーダーメイド『整形外科枕』
・16号整形外科
   相模原市中央区高根1-3-(JR横浜線 淵野辺駅南口徒歩10分、国道16号沿い)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カレンダー
カテゴリー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
プロフィール

 美心

Author: 美心
宇 宙 ・ 自 然 ・ 地 球
霊 性 ・ 精神性 ・ 人間性

☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

・役割を超えて自分でいること
・どこにいても自由でいること
・ハートをオープンに感謝の心で
  心穏やに、心豊かに
   
・誕生数『44』、黄色い月の種、
太陽『乙女26度』,月『牡牛1度』

 カウンター
ビジター数
月齢