ブログパーツ

エンパス体質のエネルギーバンパイア対処法

これも地球の浄化の一つでしょうかしら



本屋で、
目からうろこの本に出逢いました

『エナジーバンパイア撃退ハンドブック 自分の身は自分で守ろう 』
立ち読みして、思わず笑ってしまいました

でも、本当にしんどくて・・・
これに悩まされていたんだと納得



職場にいると厄介!エナジー・バンパイアー

どれだけ聖地で気を補給しても
すぐに吸い取られて、
ぐったり
   弱いものが狙われるのですね 優しさも芯の強さがないと、この世の中はね。。。




エナジー・バンパイアー
ホウホウ先生の開運ブログ エナジーバンパイアの恐怖!

エナジー・バンパイアーとは

   ・他人からエネルギーを吸い取る人のこと
       日本では昔から「生き霊」と言われている
   ・一見、普通の人と変わらない
   ・ネガティブな気を発している
   ・身体や愛用品に触れて、アナタのエネルギーを吸い取り、
       代わりに負のエネルギーをくっつけていく。
       負のエネルギーに侵されたアナタは身も心も弱る
   ・自分が動いて自分の力でエネルギーをゲットしないで、
       人の精気を吸う事が大好き

エナジーバンパイアから身を守るには
   ・目を合わせず、近寄らず
   ・身体を鍛える
   ・負のエネルギーを押しつけられたときは、
      ケガレを紙に書いて燃やし、神社仏閣に詣でて禊をする
   ・フラワーエッセンスや塩風呂で身体を浄化
   ・森林浴でリフレッシュ
   ・般若心経を写経
   ・丹田を鍛えて、魂を浄化する

エネルギーを吸われやすい人のパターン
   ・自己犠牲心が強い人
   ・人の役に立ちたいと思っている人
   ・母性の強い人
   ・エンパス体質
   ・お肉を食べない人


サイキックスポンジ・エンパス能力
HAPPY☆リマのスピリチュアルノート  サイキックスポンジとエンパシー エンパシーと境界線
ホウホウ先生の開運ブログ スポンジタイプの人って知っていますか?

対策 毎日すると良い
   ・グラウディングをする
   ・アファメーションを一日数回唱える
      「私には、強くて明確な境界線がある」
   ・オーラを強化する
      他人との境界線をしっかり作る。
   ・自分の中心に戻る瞑想
   ・酒風呂
   ・自信を付ける
   ・エンパシー能力をコントロールする

お薦めの書籍
   ・魂の保護バリア  オーラ・ヒーリング ―自分のエネルギー・フィールドを清め、強化しよう スーザン シュムスキー (著)
   ・エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう  ローズ・ローズトゥリー(著)

   ・エナジーバンパイア撃退ハンドブック 自分の身は自分で守ろう  アセンション連合(著)



~転載~
  人混みで疲れてしまうのは、他人のエネルギーを吸い付けていたのです。
  このようにいろいろなエネルギーを吸い取ってしまう体質を
  サイキックスポンジといいます。

●サイキック・スポンジ
  サイキック・スポンジとは
  周囲の霊的エネルギーから影響を受けやすい、善意にあふれる敏感な人のことです。

  ただ、オーラを閉じておく方法を知らず
  基本となる自分の健康維持を忘れがちです。
  このため自分の弱さに悩み、自信が持てず、不安定で感受性が強い傾向が見られます。
  オーラが傷ついたら、祈りを捧げ、清めましょう。

  ただし、大切なのは治癒より予防です。
  ネガティブな思考や、自分のエネルギーを害する霊的な結びつきは
  切り離してください。


○エンパスが持つ6つのギフト
  エンパシーにはそれぞれ6つの得意分野があり、
  その才能に気づくことで本来活躍すべき世界を発見したり、自信がもてるようになります。

  ▼ 身体合一型…相手の身体に起きたことを、自身の身体で起きているように感じる
  ▼ 身体直感型…相手の身体で起きたことが直感的にわかる
  ▼ 感情合一型…相手の感情を自分のことのように感じる
  ▼ 感情直感型…相手の感情が直感的にわかる
  ▼ 知的自己変容型…人の考えに合わせて行動してしまう
  ▼ 霊的合一型…相手のスピリットとつながり、その人を援助できる

~転載終わり~


~転載~
エンパス能力とは誰にでもある能力で、
エネルギーの境界がなくなり、誰とでも簡単に繋がってしまう共感能力です。
人込みや満員電車、相席で人のエネルギーを感じてしまう能力ですが、
もっと繊細になれば、
自分にとって知ってはいけないことや辛いことまで感じてしまいます。
人の噂話やヒソヒソ話も感じてしまう能力です。
ほとんど全ての方にこのエンパス能力があります。
ただ強いか弱いかだけの違いです。

要はエンパス能力が強い人ほど相手の感情が自然に分かってしまい、
いつでもどこでもその場にいる人の感情が読めてしまいます。
まぁ良く言えば超能力やテレパシーみたいなもので、
自分の意思に反して入らないものまで感じてしまう感情です。

エンパス能力が発達した人は、
誰かが争っていたり悲しんで泣いていたりすると、
余計に感じてしまうこともあるのです。
周りの人が怒っていたりしてもハートに大きく感じてしまいます!
特に、怒りのエネルギーは倍増して感じやすいですね。

ただ良いことも感じます。
人を尊敬する気持ちや無償の愛のパワーをです。
誰か知らない人が誰かにプレゼントしている喜びの感情や、
お互いが譲り合う愛の感情などです。
レストランや喫茶店で今日から勤めだしたぎこちない人がいたのなら、
その性格にもよりますが、真面目に一生懸命頑張っている気持ちや愛も感じます。
心の奥底から親切に丁寧に接客してくれているパワーも感じますし、
その逆のパターン(うわべだけの形式だけの人)も感じてしまうのです。

本当に難しい処で、自分のオーラを広めると、周りの情報や痛みまで入って来るのです。
エンパス能力の対処法としては、
いつも朝1番にグラウディングを必ずして、
夜中に拡がってしまったオーラを、自分に呼び戻すようにすれば良いでしょう。
みんなオーラが夜のうちに伸びきっているのです。
そしてそのまま出かけると、あなたの広がったオーラ(アンテナ)が
エネルギーや感情をキャッチしてしまうのです。
ただ強いか弱いだけで、色々と悩まずに受け入れてください。
そしてその能力を自分にプラスになる様に使ってください。
人があなたをどう思うようが、あまり気にしないことも重要です。

~転載終わり~




~~ 転載 ~~
新しい地球に向かうためには
日本人のつくり上げた
日本人の否定的な波動を処理する必要があります。

これを処理するにはかなりのパワーが必要となります。

皆さん方は
時々急に感情的に高ぶったり、
自分でコントロールできないくらいの状態に入ってしまうことがあるでしょう。

このような日本人の心のエネルギーの中で
皆さん方が時々
それを自分たちが引き受けて
自分が処理する役割を請け負う場合があるのです。

他の人のカルマ的なエネルギーを
自分が受けて
エネルギーを処理していく、
そういったことも時々行なわれているのです。

むしろ大事なのは
そういうエネルギーを体験して
自分が異常に感情が高ぶっている、
ものすごく怒りがこみ上げてきた、
こういう場合、あくまでも自分ではなくてエネルギーだけが自分に入ってきていること、
エネルギーに負けることなく
自分はしっかりと客観的な目を使ってそのエネルギーと直面し
正面からエネルギーをしっかりと理解してそれをなるべくそのまま流していく

エネルギーに負けるのではなく
立ち向かってそのまま流していく、

こういうことが必要となってきております。


そうすることにより
この日本におけるエネルギーを少しでも浄化していき、
自分自身もそれによって少し早めにエネルギーを処理して進んでいくのです。



皆さん方が
日本を救いたい、日本を良くしたいということを願ったことがありました。

地球のために自分の体を使って欲しい、
このような言葉を使ったことにより
この地球におけるエネルギーが皆さんのところに流れてきて、
皆さん方の体を通してエネルギーを処理しているのです。

強い心をもってその感情に負けることなく
しっかりと前に進むことが必要となるのです。

これが本当にできるようになってくると、
いずれどのようなエネルギーがやってきても自分は巻き込まれることなく、
常にうまく客観的に流していく、
これができるようになり自分自身はあまり影響を受けなくなっていきます。
今そういう働きを行なう人々がとても必要となっております。

~~ 転載終わり ~~
エンパス能力   2010.05.30
朝の満員電車が大の苦手です
人のいるところを避けます
病院も苦手です
いるだけで疲れるので 
咳をしてる人がいると、
うつりやすい人もいるから、マスクしようよ~って切実に思います


人が好きなのに、1人が大好きです
色んな所で時折、
あえて和に入らずに、1人行動するので、
私を人見知りだと思う人もいますが。。。
人好きで、自分からしゃべりかけますし、誰とでもあわせられます
一人を選ぶ性格の割りに、一般的な社交性はございます。

この感覚
分かる人には、わかるけど、分からない人には分からない
分からない人に相談して、あ~、この感受性の人に言うんじゃなかった。。。
と後悔することも度々

分かる人が周りに少ないので、
今日の記事を読んで、
やっぱり、分かる人には分かるんだと安心しました

エンパス能力とは誰にでもある能力で、
エネルギーの境界がなくなり、誰とでも簡単に繋がってしまう共感能力です。
人込みや満員電車、相席で人のエネルギーを感じてしまう能力ですが、
もっと繊細になれば、
自分にとって知ってはいけないことや辛いことまで感じてしまいます。
人の噂話やヒソヒソ話も感じてしまう能力です。
ほとんど全ての方にこのエンパス能力があります。
ただ強いか弱いかだけの違いです。

要はエンパス能力が強い人ほど相手の感情が自然に分かってしまい、
いつでもどこでもその場にいる人の感情が読めてしまいます。
まぁ良く言えば超能力やテレパシーみたいなもので、
自分の意思に反して入らないものまで感じてしまう感情です。

エンパス能力が発達した人は、
誰かが争っていたり悲しんで泣いていたりすると、
余計に感じてしまうこともあるのです。
周りの人が怒っていたりしてもハートに大きく感じてしまいます!
特に、怒りのエネルギーは倍増して感じやすいですね。

ただ良いことも感じます。
人を尊敬する気持ちや無償の愛のパワーをです。
誰か知らない人が誰かにプレゼントしている喜びの感情や、
お互いが譲り合う愛の感情などです。
レストランや喫茶店で今日から勤めだしたぎこちない人がいたのなら、
その性格にもよりますが、真面目に一生懸命頑張っている気持ちや愛も感じます。
心の奥底から親切に丁寧に接客してくれているパワーも感じますし、
その逆のパターン(うわべだけの形式だけの人)も感じてしまうのです。

本当に難しい処で、自分のオーラを広めると、周りの情報や痛みまで入って来るのです。
エンパス能力の対処法としては、
いつも朝1番にグラウディングを必ずして、
夜中に拡がってしまったオーラを、自分に呼び戻すようにすれば良いでしょう。
みんなオーラが夜のうちに伸びきっているのです。
そしてそのまま出かけると、あなたの広がったオーラ(アンテナ)が
エネルギーや感情をキャッチしてしまうのです。
ただ強いか弱いだけで、色々と悩まずに受け入れてください。
そしてその能力を自分にプラスになる様に使ってください。
人があなたをどう思うようが、あまり気にしないことも重要です。



私、この能力がかなり強いようです
年々強くなってきて、しんどいです

ドラマは、最終回を見ただけでも、号泣、(えっ、話、理解してるの?ってビックリされます)
芸能人の親が亡くなっているワイドショーを見て、号泣(あなた、その人、知らんでしょ?)

疲れます
感じなくてもいいこと、感じたくないことを感じてしまう
嘘も、心の内側と違うことを言ってる人もすぐに分かります
言葉とは違う感情も感じます(違うからといって、追求はしません。)

人に合わして話す方もすぐにわかるので、
その人の意見ではないので、
発している言葉を信じれないので、疲れます
うわべの合わせ屋さんとは、話していても面白くありません

表面に発する言葉と
内心で感じていることが違う人が目の前にいると
嫌な気持ちになったり、いたたまれなくなりませんか?
特にパワーダウンしている時は

いつからか、周りの環境を重視するようになったのも、
一人の時間を大切にするのも(エネルギー調整タイム)
この能力が強いからなのかもと思いました

嫌な気を撒き散らす人の側にいたら、嫌な気を吸収しやすい
それを自分で癒せますけど、
わざわざ人の嫌な気を何で私が癒さないといけいのかしら?
しんどいですわよね
精神衛生上、近寄らない方が懸命です


でも、心地よい人の側にいたら、心地よくなる
ちゃんと感情をコントロールし、いい気を放せる人を、とても尊敬します

自分のまわりに、
他人を拒絶するための壁を作るのはもうやめて、
と思うのですが、
やっぱりまだ、無理なようです
関連記事

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2015年05月26日 23:08:55

このコメントは管理者の承認待ちです
  

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種