ブログパーツ

石垣島の旅② 石垣島 ~'11.9 

石垣島編

テレビを見ない私は、お天気情報も知る由もなく
台風が来ているのを周り方々から知らされ


周りが心配する中、無事、石垣島へ上陸

石垣島では、
空港近くのコンドミニアムに1週間滞在いたしました
DSC01182.jpg
DSC01765.jpg 


マンションのようなコンドミニアムで、
昼寝して、アンパンマンをみて、ご飯を作って・・・
どこにいるんだろう?と、錯覚を覚えましたけどね・・・



着いた日は、雨で、翌日も雨でしたけど
レンタカーを借りて、ぶらぶら致しました

マツダレンカーのレンタカーが
超!超!リーズナブルで1日2,800円


観光致しましたのは、

白保の海
DSC01218.jpg

玉取崎展望台
DSC01236.jpg

平久保灯台
DSC01254.jpg

川平湾(かびらわん)
DSC01359.jpg

御神崎
DSC01373.jpg DSC01375.jpg


そのほか、『のりば』
八重山そば(島あーさーそば)を食しまして、
DSC01189.jpg

『喫茶トムル』
旅行時期に、「今をときめく話題のヒト」だった
島田紳助さんのお店にも行きました


『さよこの店』で、揚げたてのサーターアンダギー
美味しすぎ
DSC01211.jpg

『弓月(ゆげ)』のまだ箱の底が温かかった
カステラを食しましたら、超!超!美味
  賞味期限が短いのが、残念
DSC01362.jpg

あとは、『公設市場』で、ウロウロしたり、
『離島フェリーターミナル』
波照間島と竹富島の情報収集をしたりしておりました
DSC01470.jpg

『天川御嶽』
二度も前を通りすぎ、気になったので、入ってみましたが・・・
ウタキは、神社と違い観光客が入るような場所ではございませんね
ごめんなさいと反省
DSC01194.jpg

ツタヤ、サンエー(スーパー)にも行きました

夜は、折角沖縄におりますので、泡盛を
八重泉
DSC01213.jpg
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
最新の記事
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種