ブログパーツ

スポンサーサイト


石垣島の旅① 八重山列島 ~'11.9 

2011年9月18日(日)~9月26(月) 8泊9日 石垣島・竹富島・波照間島


去年までの誕生日は、3年連続パリ旅行

今年は・・・サーチャージの影響で、諦めて

国内・沖縄 初八重山諸島・石垣島上陸してきました


文化レベルの高い都市も大好きですが、
自然な文化が残る町も大好きです

私、JALの陸(おか)マイラーです
今年の夏季休暇は、貯めたマイルを使い、沖縄離島へ行かせて頂きました

台風接近により、ラッキーなことが2つ
ミラクルが起こりました
  ・予約が取れなかった便の飛行機の席がとれた
     台風の影響で、マイレージの方にも、枠以外に残席があれば席を確保してくれました)
  ・那覇で行われると知り、行きたいと思っていたワーク。
     飛行機の席が取れずに、一度は諦めていましたが、
     席が確保でき、参加できるようになりました

9/18(日) 石垣島  台風 待機
9/19(月) 石垣島  雨  レンタカー下見
9/21(火) 石垣島  曇り レンタカーで島1周
9/22(水) 竹富島  晴れ レンタサイクル
9/23(木) 波照間島 晴れ ヒッチハイク(笑)レンタサイクル 
9/24(金) 波照間島 晴れ レンタサイクル
9/25(土) 那覇   曇り ワーク
9/26(日) 那覇   曇り ワーク
9/27(月) 那覇   晴れ 斎場御嶽(せーふぁうたき)


八重山列島(やえやま)八重山諸島
  石垣島、竹富島、小浜島、黒島、新城島(上地島、下地島)、
   西表島、由布島、鳩間島、波照間島の石西礁湖周辺の島々と、
   これらから西に離れた与那国島の合計10の有人島、及び、周辺の無人島からなる島嶼群
yaeyamanisi.gif


先島諸島
  宮古列島
    ( 宮古島、間島、大神島、伊良部島、下地島、来間島、水納島、多良間島 )
  八重山列島
    (石垣島、西表島、竹富島、小浜島、黒島、新城島、鳩間島、由布島、波照間島、与那国島)
  尖閣諸島
    (魚釣島[無人島]、久場島[無人島]、大正島[無人島])
chizusenntou.jpg



南西諸島
  九州の南方から台湾の東方にかけて点在する諸島の総称。
  北から南へ、
     大隅諸島、トカラ列島、奄美群島、沖縄諸島、宮古列島、八重山列島、尖閣諸島、少し離れて大東諸島
chizunansei.gif

chizunannsei.gif
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

