ブログパーツ



インド初女性の聖者・サイマーさんにお会いしてきました。

インド初の女性の聖者のサイマーさんが来日されていました
サイマーさんは、世界的に有名な人道活動家もあり、
女性と子供に活力を与えることに重点を置いた
世界規模の人道活動に生涯を捧げています。  
サイマーさんの使命は、
人類全体がマスターとしての自分に気付き、聖なる愛を行動に移し、
愛と思いやりの一体感の中でみんなが生活できる世の中を築き上げていくことです。
世界を回り、人々に「ワンネス、全体性、真理、愛」について説く、
悟りのマスターでもあります。

1週間前にひょんなことから彼女の存在を知り、
数日後に、関西・芦屋にこられ、
ダルシャン(祝福)を受けられるという情報をキャッチし、
彼女のエネルギーを感じてみたいと思い、
すぐさま予約し、お会いしてきました

聖者といわれる方にお会いするのは、初めてでした

ダルシャン(祝福)といって、
サイマーさん自ら、クリシュナのエネルギーの入った孔雀の羽根で1人1人に触れ
「変容の光」を与えてくださいました。

終わった後に、チョコを下さる、
これ、何と言うのかな・・・忘れた
DSC06538.jpg

両面を兼ね備えているキュートで、
凛としたチャーミングなサイマーさんにお会いして、
そのときは、あまり何とも思わなかったのですが、
何か変化しているのですよね
はっきりとしたものではなくて・・・ジワジワ変容しています
気づき、表面に出てき始めているような・・・

キーワード:ダイアナ元妃やマザー・テレサ・・・人道、人道支援、NGO・・・
非営利団体・NPO法人で働いていたり・・・、
何か、道がつながっているのですね

日本にいながら、
こんな機会をいただける時代になったとは、すごいですね
宇宙の計らい、全てのことに感謝です
関連記事

グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA

職場が梅田なのですが、
グランフロント大阪がオープンして1ヶ月、
一度も足を運んだことがありません

2013年春、
JR大阪駅とつながるグランフロント大阪
プライベートゾーンには地上48階建てのシンボルタワーが誕生

そろそろ人も少なくなってきたかなぁ~って、
行ってみました


空間の取り方の贅沢さに

「梅田でこんな空間がとれるなんて!」と

感動しました


さすが立地が梅田とあって、
似たような構造でも、
イオンとは違いますねぇ~

おしゃれです


でもまぁ正直、
消費社会の時代
この世の中、そんなにお店ばかりたててどうするの?


緑の空間
IMG_0283.jpg


スカイビル
IMG_0281.jpg





価格を公表しない
グランフロント大阪オーナーズタワーの分譲マンション
全戸完売ですって


こんな無駄に贅沢の世界に住む人もいれば、

毎日の衣食住にも困っている人もいる世界に住む人もいる日本

それでもみんな幸せなら、いいけど・・・
そうじゃなくない?


おかしいって思わない精神の人が当たり前?

思っていてもどうしようもできない?
(そうかな・・・)


自分さえがんばって、がんばって、上を目指せばいい?

この差の中で暮らしたいと思うものなのかな?



社会を変える必要があると思う?



不思議な世の中になったものです

贅沢や消費社会で満足する社会じゃなくてね~

みんな幸せに暮らせる社会にしたいなぁ~

関連記事

田植え体験

田植え体験2013.06.01
つい1週間前に、
ファーストステップベランダ菜園を始め、
次に目指すは、「農業ボランティア」なんて言っていたら、
職場で、会員さまから(職場はNPO法人なので、会員さまがいらっしゃいます)
田植えのご案内メールが来ました

チャーンスっこんなに早く来るとは
ヤッケにナイロンズボンに後ろの長い帽子にと・・・なぜか持っていた農業セット
  2年前にもマイブームがあり、
    職場の友達のご実家が農家だということで、体験させてもらおうとしていましたが、結局はタイミングがあわず・・・
DSC06426.jpg
ゆくゆくは、自給自足・・・
ですけど、甘くはない現実を知りました
虫やドロが苦手だし・・4日くらい筋肉痛が治りませんでしたし・・・
一長一短ではできませんが、
着々と活動しながら、力をつけてゆく予定です

川口由一が提唱されている自然農という方法の田植えを教えてもらいました
機械ではなく、手作業です
水をはっていない乾いた農地に苗を植えてゆきます。
そうすることで、乾いている地面にしゃがんで出来るので、腰が痛くありません。
IMG_0240.jpg
まず植える苗を探します。間違えて雑草を選ばないように
IMG_0247_20130529210041.jpg

30cm感覚でおきます。こんな感じに
IMG_0251.jpg IMG_0248.jpg

全部の苗を植え終わったら、せき止めていた水路から、せきを崩し、水を流します
IMG_0252.jpg

水がはられた田んぼ
IMG_0238.jpg IMG_0242.jpg




平城宮跡で田植え体験2013.06.18
平城宮跡で田植えをしてきました。
IMG_0358.jpg

心地よい疲労感
無心になって、土や草に意識を向けていられる
IMG_0363.jpg IMG_0345.jpg

休憩タイムは、梅の木の下で・・・
あそこにある実が美味しそう!!
IMG_0352.jpg

スーパーに行けば、食品がなんでもそろっています。
炎天下でわざわざ体を使ってこんなことしなくても、
お金で何でも買えるお金主義時代です

語弊があるかもしれませんが、
マネーゲームの奴隷社会のからくりを知ると・・・生き方変わりますね
最初は、幻滅して、
経済活動の中にいる身としては、無気力になるし、どうしていいか分からなかったのですが、
資本主義社会の経済活動の中でも、十分、楽しく生きられるで

一度崩れた自然のバランスを取り戻すことは、
とても難しいので、これ以上、地球環境バランスが壊れない暮らし方を選びましょう

田植えって、言ったって、別に農家になる予定はありません。
土地や機械をかって、ウン千万。
そこから先は、そのローンのために、働かないといけないのです
そして、人生が終わります。。。
住宅ローンのからくりと一緒。お金が充分にあったら、別ですけど

関連記事
記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

