ブログパーツ

宮古島の旅③ ゆーとぴあふぁーむ ~12.9

意外性のある楽しさの発見
ゆーとぴあふぁーむ 宮古島
DSC05217.jpg

マンゴーソフトクリーム¥395
DSC05218.jpg

マンゴーの香りがソフトクリームにまぎれているのではなく、


こんなソフトクリームをイメージしていたので、
バニラの味も香料に消されて、
大したことないだろ~っと思っておりましたら


意外や意外


マンゴーのフローズンの実がごろんとソフトクリームにまぎれていて、
マンゴーの歯ごたえがあり、
しかもバニラの濃厚さも残っており、
素敵なコラボレーション

もう一つ食べたいくらい美味しかったです

見ていると、作り方が変わっていて、
果実をペースト状にしてから、ソフトクリームにあわせていました

かき混ぜすぎないで、どちらの味も活かしながらの
美味しいコラボの出来上がりですね




農園も見せて頂けます
見学料は280円で、食事・買物をした場合は、お安い価格設定です
150円?だったかしら


マンゴーの木や、
DSC05246.jpg

パパイヤの木や、バナナの木があり、
DSC05233_20121028082101.jpg


生命力豊かで、迫力満点
テンションがあがります


ハイビスカスもあり、

優しさ満点  癒されます
DSC05254.jpg DSC05264.jpg
DSC05272.jpg


ドラゴンフルーツの木も
DSC05274.jpg


バランスの取れた空間は、心地いいですね
関連記事

阪急阪神ポイントカード

目の前を通るので、

折角だからと

阪急百貨店に行ってきました


阪急百貨店の2期棟が
オープンしたばかりです




1階から、
地下へ駆け下り、


デパ地下でチーズを試食して、

オランダチーズの美味しさに

テンションを高めて



人の多さにめげて、

そそくさと退散しました



その後、阪神デパ地下へ

人目をひくすごい行列

何だろ~っと見ていると

ポイントカード作成の列のようで



デパ地下に毎日立ち寄る最近のライフスタイルなので、
これは入っておこうと

早速、入ってきました

12月末まで入会金(200円)は、無料です。

阪急でも使えます


タイガースファンでもないけど、

ちょっと、
こちらのタイガースバージョンを選んでみました


DSC05448.jpg

関連記事

スポーツジムライフ @梅田

走ること、
歩くことが
基本的に、大好きなので、


職場(学校)と家の往復の

ライフライン上の利便性の合う場所で

度々、
スポーツジムに入会します



ライフスタイルの拠点が
大阪南部だった時は、

ジムに入会しても、

な~んか、違う・・・と
   月会費と、施設設備やサービスや雰囲気の価値観やらのエネルギー量がマッチせず

中々ここだ!というジムにご縁を頂けず、

ジムライフを諦めていましたが・・・


久々にライフラインが変化し、
梅田で入会したジム


利便性や
雰囲気や
来る人や働く人が醸し出す空間や
何かが色々とマッチしており、

素晴らしいです


スポーツジムに最低限求めていたのは

1.ランニングマシーンがあること
    →今まで行っていたジムにはなかった
     マシーンの機能性の高さに素敵
 

2.お風呂がある
    →街中のジムには、シャワー室だけのところもある



まぁ~あればいいなぁ的に

3.スタジオでヨガがある
    →ヨガを別途探していたのですが、中々見当たらずに・・・
     ヨガにも力をいれているジムで棚ぼたラッキー

4.いい感じの時間帯からの会員設定がある
    →8時からとか多いですけど、夕方からOKです




意外なラッキー

5.フルレンタルシステムがある
    →靴やタオルをもっていくのが面倒だから


6.地に足のついたビジネスマン&ウーマンが多い
    →さすが梅田という立地柄
     生活じみた人率や
     エネルギッシュな学生さん率や
     重い空気のおじさん率も高くなく、
     たくさんビジネスウーマンもおり、
     各々に独立してスポーツを楽しまれている空間が
     何とも心地よいです


7.買ってきたものをサッと食べられるスペースがある
    →この空間、さすが梅田!
     レンジや手洗いスペースや自販機まで用意してくださっている。
     仕事帰りとなると、お腹が空いているので、
     この空間があるのとないのでは、大違い



お仕事を楽しんだ後は、

デパ地下巡りをして、

ジムでランニングで汗をかき、
ヨガであくびを出し、
筋トレを1つだけ取り入れて、

最後に、
大きなお風呂でゆったりと

スキッとして、
ノーメイクで梅田から電車に乗って帰る


忘れかけていた、
スポーツジムライフの楽しさを満喫しております


少し慣れたら、
ヨガを真剣に習いたいです




平々凡々の
隠居生活憧れから一転して、


目の前に現れてきた
仕事帰りの梅田ライフを満喫させて頂いております


ありがとうございます
関連記事

妖艶な空の色

帰り道、

いつもと違う空の色



何かあるかな~


関連記事

'12.10 東京の旅

振り返れば、
この1年は、国内移動が、増えております


沖縄癒し
東京活気のバランスを取りながら

2011年
12月  → 沖縄久米島

2012年
4月   → 東京
7月   → 沖縄久米島
8月上旬 → 東京
8月下旬 → 東京
9月   → 沖縄宮古島
10月  → 東京

11月  → 東京予定


移動代だけでも、馬鹿にならないです
しっかり稼がないと~です


移動の新幹線に、


乗った


寝て
   移動の間、全く、今、どこにいるのかを考えないので・・・

着いた



まるで、どこでもドアを使ったみたいに感じます



そして、
ぼ~っとエスカレータで、右側に立ってゆっくりしていたら、


ありゃありゃ、人がどんどん上って来る


歩かなかきゃ~となり、


あっ、ここ大阪じゃないっと
はっっと気付くのです


東京と大阪のエスカレーターは、歩行者側が左右逆なのですね。
関連記事
記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種