ブログパーツ



逆行

時に、立ち止まらないと見えないもの、振り返らないと解らないことがあります
諸行無常を生きる中で、何千年もの間、受け継がれてきた
星・惑星の動きから、気付きを頂くことがあります

逆行
・地球上のみかけの動きとして、通常の運行である「順行」とは反対方向へ移動する現象のこと。
・太陽と月以外の天体は全て、周期的に逆行する

・星の逆行中は、きちんと向き合うことが出来るチャンスの時
・その惑星が支配する分野では、新しい活動を始めないほうがよい 
・あせらずに、熟成させたり調整するタイミング
・慎重になったり、予定通りに物事が進みにくい  

・気持ちが過去や内面に向かいやすくなるため、
 自分の心の内面を見つめたり、今までのことをゆっくり振り返るには最適の時期。
・見直しをはかったり、リベンジしたりするのに良い時期
  急ぎすぎて見落としていたことを、丁寧にやり直すチャンス   
・「忘れ物を取りに行く」感覚  懐かしいものをもう一度!的な雰囲気
  過去に失くしたものが戻ってきたり
  一度あきらめていた事ややり残したことをやり直すチャンス
・昔の友人や恋人、しばらく会っていない人との再会のチャンス
  連絡がきたりする。この現象は一時的な事で終わることが多い。
・逆行から、順行に戻るときは、今までかけられていたブレーキが外され
  抑圧がな くなって、チャンスが再び巡ってくるといわれています。
・始まり日、終わりの日の2~3日前後まで影響が出る。

惑星逆行の周期
・水星   逆行期間24日間、 留(停止状態)約3日間
・金星   逆行期間42日間、 留約11日間(金星は18ヶ月毎に逆行)
・火星   逆行期間80日間、 留約20日間
・木星   逆行期間120日間、 留約10日間
・土星   逆行期間140日間、 留約10日間
・天王星  逆行期間150日間、 留約16日間
・海王星  逆行期間160日間、 留約16日間
・冥王星  逆行期間160日間、 留約16日間


水星の逆行 1つの星座に19日滞在 逆行は、年に3回ほど
コミュニケーション、ビジネス、情報、通信、思考、交通、パソコンなど意味する惑星
・連絡ミスや、情報の行き違い、言い間違いや誤解に注意
・物事の進展が遅れやすい時期
・忘れ物や落し物にも注意
・パソコンや携帯など、通信機器の故障に注意
・ちょっとした電化製品も買わない方がいい。電気器具、自動車、携帯電話・・・ 
・水星を守護星に持つ「双子座」や「乙女座」の方や、
  この期間に水星が通る星座の方は、特に水星の逆行の動きの影響を受けやすい。
・2012/3/12 16:37 ~ 4/4 19:00 
・2012/7/15 11:08 ~ 8/8 14:39 
・2012/11/7 8:05 ~ 11/27 8:00 
・2011/3/31 5:38 ~ 4/23 18:56
・2011/8/3 12:28 ~ 8/27 7:17
・2011/11/24 16:13 ~ 12/14 10:39
・2010/4/18 ~ 5/12
・2010/8/21   9/13
・2010/12/11 ~ 12/30
・2009/12/20 ~ 2010/1/15


金星の逆行 1つの星座に32.2日滞在 逆行は、18ヶ月に1回。年に1回あるかないか
愛情面や金銭面、個人が感じる楽しさ、心地よさ、喜びなどを意味する惑星
・告白やプロポーズは延期したほうがいい
・ヘアスタイルやメイクも変えるのを待つ
・部屋の改築や改装も延期した方がいい
・財政的な、相場や投資も控える
・これまで表面には出ていなかった問題が浮上
・忘れられない恋と向き合って、自分の気持ちにケリをつけるのも良い
・昔フラれてしまった人に再度告白してみると、案外すんなり良い返事がもらえるかも
・逆行している期間におつき合いを開始すると恋愛でのトラブルや勘違いに見舞われやすく、後悔する可能性が高い
  逆行期間が終わると同時に気持ちが醒めてしまったり、トラブルを抱える相手だったと分かったり。
・この期間にした投資は失敗に終わる
・お金に関する価値観が普段とは変わってしまう
・2007/7/28 ~ 9/9 おとめ座~獅子座
・2009/3/7  ~ 4/18 おひつじ座~うお座
・2010/10/8 ~ 11/19 さそり座~天秤座 
・2011年は、一度も逆行をしない。


火星の逆行 1つの星座に2ヶ月滞在。 逆行は、25.7ヶ月に1回ほど
情熱の向く方向性、戦意、挑戦、意欲、行動、勇気、決断など意味する惑星
火星の逆行
期間   25.7ヶ月に1回ほど。
・2009/12/20 ~ 2010/3/20

木星の逆行  1つの星座に1年滞在。 1年のうち4ヵ月(頻度や期間としては土星と似た感じ)
・拡大、成長、幸運、発展、成功、楽観など意味する惑星
・実際の影響としては 水星のように目立ったものはない。
   日常よりも社会とか世間なので、鋭利な影響は感じにくい。
・膨張しすぎたものを収拾する

 運行
 @天秤 2016年9月09日~2017年10月
 @蠍  2017年10月10日~2018年11月
 @射手 2018年11月08日~2019年12月
 @山羊 2019年12月03日~2020年12月
 @水瓶 2020年12月19日~
木星の逆行
期間  1年のうち4ヵ月(約10度)(頻度や期間としては土星と似た感じ)
・2010/7/23 ~ 2010/11/19
  2010/11/1  (逆行中の木星が水瓶座)2010/11/19 (順行に転じ12月6日には魚座に再入室)


土星の逆行 1つの星座に2年滞在
克服すべき事柄、制限、固定、忍耐、実務、仕事など意味する惑星
 運行
 @射手 2015年09月18日~2017年12月 
 @山羊 2017年12月20日~2020年03月 
 @水瓶 2020年03月22日~2020年07月 
 @山羊 2020年07月02日~2020年12月 
 @水瓶 2020年12月17日~ 


天王星の逆行 1つの星座に7年滞在
改革、革命、変化、突発的、独創的、独立など意味する惑星
 運行
 @牡羊 2011年3月12日~2018年5月
 @牡牛 2018年5月~


海王星の逆行 1つの星座に14年滞在
神秘、直感、芸術、情緒、夢、癒し、理想、中毒、依存など意味する惑星
・肉体を超えて潜在意識に影響を与える天体
・自分のスピリチュアルな内面、無意識や芸術的な表現などの側面の棚卸
・2025年までの14年間の自分の『海王星的なもの』の方向性を決める
・「現実を見よう」という期間
   夢うつつとか、ぼやけた眼鏡とか、理想の世界とか、そういう気持ちではなく、しっかりと地に足を着けて
・第3の目に影響。
   テレパシーや直観など多くの面で、成長をとげ、ゆっくり逆行する時は、第3の目のチャクラがさらに覚醒してくる。
運行
 @魚  2012年2月4日~2025年3月30日(13年間)

冥王星の逆行  1つの星座に20年滞在
変化、啓示、秘密、破壊と再建、洞察など意味する惑星
 運行
 @山羊 2009年~2023年
 @水瓶 2023年~2043年 
 @魚  2043年~2067年



関連記事

『旅人の唄』 音妃 otohime

本屋さんをブラブラしているときに、
目に入り、手に取った本


何となく、
「あ~、これは素敵」と
  いつも、すぐに買わずに、帰ってから、楽天で買います


帰ってしばらく、
スッカリと忘れていて
突然、思い出し、ポチっと

やっと届きました


倍音セラピーCDブック 音妃
DSC04131.jpg

各チャクラに対応した音入りCDが入っていたので、
ナイスタイミング
瞑想の時に使ってみましょ


マントラを唱えながらの瞑想を始めて、
体に音の振動が響く
心地よい感覚が大好きです
    波動がいいのか、マントラ瞑想後は、猫がよってきます





音妃さんの歌声

宇宙の波動ですね
共鳴し、涙溢れるぅ~

旅人の唄』 音妃

旅人の唄を歌おう さすらい疲れた夜は
ないてごらん命のままに 道は続くよ
星明り~~~
汚れにまぎれて生きる
笑ってみたよ こんな私はどこへ向かうの
さらば 過ぎし日よ ~~の足跡
僅かな情熱で 大地を踏むよ
見ればそれが道 名もなき足跡
せつなく息をして 旅人達はゆく





音妃さん、
顔の造りが熊田曜子に似てる? 




歌声を聞いていたら
何故か、KOKIAさんを思い出しました

ありがとう』 KOKIA
「男なら誰でも泣ける話」バックミュージック

誰もが気付かぬうちに 何かを失っている
フッと気付けばあなたはいない 思い出だけを残して
せわしい時の中 言葉を失った人形たちのように
街角に溢れた ノラネコのように
超えにならない叫びが聞こえてくる

もしも もう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい ありがとう ありがとう

時には傷つけあっても あなたを感じていたい
思い出はせめてもの慰め いつまでもあなたはここにいる


時には傷つけあっても あなたを感じてたい
関連記事

マクドナルドの株

もうすぐ利確日だしぃ~
損はしないしねっ

な~んて、軽くポチっと

マクドナルドの株を買いました 
    権利確定月が6月と12月にございます。




権利確定月に、
何をいただけるかといいますと、

優待食事券です
     1冊に、バーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が
     1枚になったシート6枚入っております





私、ジャンクフードに興味がなく、
マクドナルドの食べ物を
たとえ無料でも、
体に入れたいと思わないのですが・・・・。


マクドナルド、
お金儲け主義会社は、
表面的には、
人気もあり、利益をもたらし、素晴らしい会社ですが、


自然と共存してゆきたい私は、

その本質に、
全く尊敬できません




こうやって書いていると・・・・


何故、
この企業の株を買ったのでしょう


意味不明です



昔のお金儲け資本主義人間だった時代に、

一度買ってみたかった願望が、
無意識に、

スイッチオンになったのかしら



それも、
手放し手放し~


手放したら、
新たなものが出てきて、

またそれも手放し~の連続です



いつになったら、安定するのかしら~

2012年中は、
しばらく続きそうですね
関連記事

ノーメイク公・再デビュー

大学時代、

いや、
高校時代からかしら・・・、


ノーメイクで
親しい人以外の方に会ったことはありません




社会人になった時に、
「お化粧するのも社会人のマナー」
なんて、教わった概念をしっかりと受け止めながら、


何年も何年も
この概念で生きてきました



ですが、


自然じゃないことを

一つ一つ手放してゆく中で、



ノーメイクで生きていけるなら、
お化粧は、
今の私には、不必要
   経済活動や市場原理も手放したい私ですから


ノーメイクでも
お肌がしっとり、
内面から光り輝いている人も見てきましたし、
そんな境地になろ~


ということで、
お化粧しそうになるところ、

思い切って、
ノーメイク

大勢の人が集まる場所へ出向く
  あっ、眉だけ必要で



とってもとっても勇気がいりました



10代の時が
ブランド物の外国化粧品を使い、
一番、ばっちりお化粧時代で、

年々薄くなってきて、
ナチュラル化粧品使用になってきて、


要約、
本日、
公の場に、ノーメイク再デビュー




隣に座った方に、
お綺麗ですしね~」と言うお言葉を頂きました
   商売気のある口が上手い方じゃない方でしたよ


えっ私、スッピンですよ奥様!


嬉しかったですね
ありがとうございました


スッピンでもありなのねっ


勇気をだして、行動

人に会うときは、
お化粧をしないといけないという概念を一つ手放せました
関連記事

50km完歩

色んな物を捨てて、整理している中、
こちらも捨てようと・・・

捨てる前にお写真に撮ったので、
ついでにアップ


DSC04066.gif

2012年4月7日に

大阪の堺市の大泉緑地公園から、
奈良の葛城市の當麻寺までの
50kmウォークにチャレンジし、

無事、完歩いたしました




今までの最長記録は、
2003年のホノルルマラソン42.195km。
それ以上は、未知の世界


10年前も、
走りきる体力はなく、
気力で完走した記憶が・・・






今回も以前にも増して、
体力はなく
気力と粘り

コンビニによっては、redBULLを購入&消費しながら
   ドーピングやと言われました


今でも、
うっすら膝の裏の痛みの
後遺症

病院にいく始末
お医者様に怒られました

次にこんなのにチャレンジするときは、
ちゃんと準備してからいきなさいと



そう、
練習無しで、
ぶっつけ本番で挑みましたら、

無理は、禁物。
気力に体力がついてきても、
体がついてこないお歳頃~


やれば出来るより、
今回の自身の体の限界を思い知りました
関連記事
記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

