ブログパーツ



感謝☆2011年




たくさんの人に

出来事に

物に

存在に

ご縁に


感謝感謝の2011年
ありがとうございました  






2012年、
皆様の魂が
光り輝くお年となりますように


地球が平和になりますように


宇宙からたくさんの光を受け取れますように






☆愛&感謝・・・☆



旧暦での正月は、2012年 1月23日
関連記事

童謡<英語>

童謡<英語>

Numbers Song


Numbers Song in Japanese すうじのうた




The ABC Song


Twinkle Twinkle Little Star


im a little teapot



Old MacDonal had a farm


関連記事

童謡

童謡

いつでもいっしょアンパンマンひげじいさん


いぬのおまわりさん


おもちゃのチャチャチャ


うたって!てあそびたのしいね03.mp4



童謡 お正月


童謡 うれしいひなまつり


夕焼け小焼け



『思い出のアルバム』

1 いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
  うれしかったこと おもしろかったこと いつになっても わすれない

2 春のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
  ぽかぽかお庭で仲よく遊(あそ)んだ きれいな花も咲いていた

3 夏のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
  麦わら帽子(ぼうし)で みんなはだかんぼ お船も見たよ 砂山も

4 秋のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
  どんぐりやまの ハイキング ラララ 赤い葉っぱもとんでいた

5 冬のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
  もみの木飾って メリークリスマス サンタのおじさん 笑ってた

6 冬のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
  寒い雪の日 暖かいへやで 楽しい話 聞きました

7 一年中を思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
  もものお花も きれいに咲いて もうすぐみんなは一年生



『あさ いちばんはやいのは』
1 あさ いちばんはやいのは  パンやのおじさん
  あせかいて あかいかお   しろいこな こねる
  ヨイコラショ ヨイコラショ

2 おつぎは とうふやさん  はげあたまの おじさん
  がんもに あぶらあげ   ホラホラ できた
  ジュージュジュジュ ジュージュジュジュ

3 そのつぎは ぎゅうにゅうやさん めがねのにいさん
  カチャカチャカチャ じてんしゃで ぎゅうにゅうを くばる
  カチャカチャ カチャカチャ

4 まだまだ はやいのは  しんぶんの はいたつ
  キューキュキュキュと しごいては はい ちょうかん おはよう
  キュキュキュキュ キュキュキュキュ

5 あさ いちばんおそいのは  ぼくんちの にいさん
  たたこうが ゆすろうが  グーグー ねてる
  グーフンガフンガ グーフンガフンガ  グーフンガフンガ グーフンガフンガ
関連記事

まんが日本昔ばなし

昔話
まんが日本昔ばなし
『むか~し、昔。あるところにお爺さんとお婆さんがいました


まんが日本昔ばなし  〜はじまりの歌〜


にんげんっていいな





まんが日本昔ばなし 「桃太郎」


まんが日本昔ばなし 「金太郎」


まんが日本昔ばなし 「浦島太郎」


まんが日本昔ばなし「かさじぞう」


まんが日本昔ばなし 「かぐや姫」


まんが日本昔ばなし 「つるの恩返し」


まんが日本昔ばなし 「舌切り雀 」


まんが日本昔ばなし 「花咲か爺さん」


まんが日本昔ばなし 「耳なし芳一」


まんが日本昔ばなし「牛若丸」





神話

因幡の白兎


関連記事

アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんの書き方

無題

アンパンマン絵かきうた


まあるいおさらがありました  まあるいおだんごのせました
それからくろいまめふたつ  ほっぺたぷくんとふくらんで
にっこりわらったアンパンマン


しかくのおもちとんできた  ベルトきりりとしめまして
それからえりをおりかえし  おはしを八本ならべます
おだんごたべようもうようこ  むねのマークもわらってる


わきのしたからつっかいぼう  ぐらぐらゆれてあぶないよ
ふきだすけむりいさましく  おはなとほっぺたぴっかぴか
ちゃいろマントにあかいふく  アンパンマンのできあがり

★別バージョン
まぁるいお皿がありましたー(輪郭の部分)
まぁるいお団子のせましたー(鼻の部分)
それから黒い豆ふたつー(目の部分)
ほっぺたぷくんとふくらんでー(頬の部分)
にっこり笑ったアンパンマンっ(口の部分)


バイキンマンの書き方
3758150_m.jpg





ドキンちゃんの書き方
1. まるを描きます
2. 顔に「M」を描きます
3. あたまの上に、触覚を1つ、描きます
4. 鼻とほっぺを小さい○で描きます
5. くちを描きます
6. 目をハートで描きます
dokin.jpg




メロンパンナちゃんの描き方



どらえもんの書き方
  まるかいてちょん まるかいてちょん
  おまめにめがでてうえきばち うえきばち
  6がつむいかにユーフォーが
  あっちいって こっていって おっこちて

  おいけがふたつできました
  おいけにおふねをうかべたら
  よぞらにみかづきのぼってた
  ひげをつけたら どらえもん

関連記事

久米島④ 久米島日の出 ~'11.12

久米島の日の出を拝んできました

小高い山から水平線から昇ってくる太陽を拝む
DSC025140020.jpg

今日の久米島の
日の出:7:19
日の入:17:50
DSC024830020.jpg

7時19分調度に顔をだされた太陽
徐々にぐんぐん昇ってゆきました

自然がすぐそばに感じられる幸せ
DSC025250020.jpg
DSC025420020.jpg
DSC025540020.jpg
DSC025560020.jpg
関連記事

久米島③ 銭田森林公園 ~'11.12

張り切って、11時頃から、
イーフビーチホテルのスィーツバイキングに行きましたら・・・
今日は、団体のお客様が入ってるので1時からです・・・って

急遽、コンビニランチを買って、銭田公園に行ってきました
DSC026810020.jpg

イーフビーチから車で5分程で、
海が一望できる、超最高のロケーションの公園
DSC026490020.jpg


コロコロ滑り台で、笑顔で遊ぶ、キッズ
DSC026590020のコピー

何度も何度もコロコロ滑り台を滑り、
キャッキャ言いながら、遊んでました

コロコロが、お尻に響いたのか・・・
この後、お尻の皮がめくれて
大変なことになっておりました
お風呂で号泣です

コンビニCoco!で、コロ丼を発見
画期的っ
初めて食しました
お味は、イマイチでした
DSC026430020.jpg
関連記事

久米島② 久米島観光 ~'11.12

blo-DSCF3055.jpg
久米島(くめじま)は、沖縄県の離島で那覇市の西約100kmに位置します
フェリーで4時間 片道3000円
那覇空港から飛行機で25分 片道9000円



宇江城城跡・具志川城跡
久米島には、14世紀末に按司が現れたといい、
その後、伊敷索(ちなは)按司は
長男を宇江城按司
二男を具志川城按司
三男を登武那覇按司に配置した。
1506または10年に久米島は琉球王朝により討伐された。

宇江城城跡
久米島の中で最も高い宇江城岳(309.8m)の山頂に築かれたこの城は
沖縄の城の中で最も高い地点に築城された。
DSC025880020.jpg DSC026160020.jpg
DSC025920020.jpg
DSC025970020.jpg
DSC026040020.jpg


具志川城跡
DSC026190020.jpg DSC026210020.jpg
DSC026220020.jpg
DSC026230020.jpg


伊敷索城跡 (ちなはじょうせき)
海岸から程近い標高約40mの地に位置している。
城域の北西側を流れる白瀬川の断崖を背後にして、
川沿いの河岸段丘上に長方形状に築城されている。
久米島博物館の隣
DSC02401.jpg



ミーフガー
久米島は、
ミーフガーを女岩として、
ガラサー山を男岩としてまつられています
ミーフガー 女岩
DSC026260020.jpg
DSC026300020.jpg DSC026310020.jpg
20mは越える大岩が、浸食や風化によって
2つの岩がまるで寄り添うように造形されたミーフガー。
岩の割れ目から女性の象徴として例えられ、
子宝に恵まれない女性がこの岩に拝むと
御利益を授かれるとと古来から言い伝えられています。

ガラサー山 男岩
兼城港のすぐ沖合いに浮かんでいる島
男性が拝むと自信回復につながり、男性のシンポルとしてあがめられています。
DSC027110020.jpg
DSC027210023.jpg DSC027220024.jpg
DSC027150021.jpg DSC027160022.jpg


島の北・比屋定バンタ
「バンタ」とは、方言で崖のことなのですって
海抜200mの断崖絶壁。
DSC025620020.jpg
DSC025680020.jpg
今日は、見えませんでしたけど、晴れていれば遠くに、
粟国島(あぐに)、渡名喜島(となき)、慶良間(けらま)諸島などが見えるそうです
DSC025720020.jpg
DSC025690020.jpg



島の南・鳥の口
島の最南端の鳥の口
DSC024580010.jpg
DSC024590010.jpg
階段を登って
DSC024630010.jpg
さらに登って
DSC024640010.jpg
絶っ景
右手には、
DSC024690010_20111227145215.jpg

左手には
DSC024730010.jpg
DSC024750010.jpg



島の東・奥武島の畳石
新奥武橋を渡って奥武島へ
この先にはての浜ですねぇ
DSC024390010.jpg

畳石
DSC024500010.jpg
DSC024430010.jpg
DSC024440010.jpg

近くには、久米島ウミガメ館やバーデハウスがございます
DSC024350010.jpg


イーフビーチ
雨だったのが、島1週道路を走っていましたら、
突然、晴れてきましたので、行ってきました
島の東側(右)にございますイーフビーチ
DSC024080010.jpg

キレイすぎですねぇ
DSC024020010.jpg
DSC024050010.jpg
癒し癒し癒しタ~イム
DSC024190010.jpg



君南風殿内
君南風殿内(チンベードゥンチ)
  沖縄県島尻郡久米島町仲地
久米島のノロ(巫女)を統率する高級巫女が祭祀を行った所で、
島内では最も格式が高い場所。
君南風 (チンベー/きみはえ)
   ・久米島のノロ(巫女)や神女を統率する高級巫女
   ・首里王府の任命によって、
       久米島の各地に配置された祝女の統括者
   ・聞得大君(きこえおおきみ)の下の高級神女33君の一人
       琉球王国の神女組織は、
       国王の姉妹がなる最高神女である聞得大君の下に
       三人の大あむしられがおり、
       その下に各村の祝女を統括する三十三君がいた。
       1667年までに三十三君はほとんどが廃止され、
       伊平屋のあむがなしに、久米島の君南風、今帰仁のあおりやえだけが残った
   ・昔3人の姉妹神女がいて、
       長女は首里の弁の御嶽に、
       二女は東嶽から八重山へ渡って於茂登嶽に、
       三女は西嶽に住み、久米島君南風の始まりとされる。
   ・久米島の具志川村仲地には
       君南風の火の神を祀った君南風殿内がある。
   ・1500年のオヤケ・アカハチの乱に中山軍の陣頭に立って功績があったとされ、
       この職を琉球王朝から授けられた。
       かつては大変な権勢を持ち、約80名の男女を従者とし、
       美しい飾りを付けた白馬に乗って島内を練り歩いたといわれ、
       今日まで、代々女系によってこの職は受け継がれている、
       1937年には社殿が建てられ、祭事を行っている。
       火の神を祀るのが、久米島の特色という。
DSC027060020.jpg DSC027090020.jpg

君南風殿内の手水鉢。
DSC027100020.jpg



久米島博物館
久米島博物館(旧久米島自然文化センター)へ
初めて行ってきました
DSC023910010.jpg
入場料:一般 200円

こんな場所があったのですねぇ
久米島には、城跡がこんなにあっただなんて・・・
DSC023930010.jpg
こんなに近くに展示されていていいのかしら・・・
DSC023950010.jpg
DSC023940010.jpg

久米島紬の機織りですねぇ
DSC023990010.jpg

懐かしさ満点
DSC023970010.jpg

関連記事

2011年クリスマス終了 

日本に暮らす日本人で、
クリチャンではありませんが、
クリスマスって、
とっても素敵な日ですね



光り輝く街並みに

暖かい人の気持ちが町中に



誰かのために
愛を形にする日


たくさんの子供達の嬉しさが
溢れる日

当たり前のようで、
とっても恵まれていることを実感できる日





クリスマスケーキは、
とまりんの近くのケーキ屋さん『フリアンディーズ』にて購入
DSC023600001.jpg


じぃじぃばぁばぁサンタクロースからの
クリスマスプレゼント
ゴーカイジャーの電話と・・・
DSC023750001.jpg



甥っ子君よ

お父さん、お母さんがいて、
どちらものじぃじぃばぁばぁがいて、

そばにいて、
   面倒をみて、成長を見守ってくれるジィジィバァバァ
遠くから、
   クリスマスプレゼントまで送ってくれるジィジィバァバァ



あなたたち、
たくさんの愛をうけながら、
とってもとっても幸せ者だね




マブヤードリンクもついでに
DSC023730001.jpg
伯母さんは、マブヤー、仮面ライダー、ゴセンジャーを見るたびに、手が止まるのよ
関連記事

久米島① フェリーにて久米島上陸 ~'11.12

癒しの島『久米島』上陸です

とまりんからの久米島行きのフェリー
NEC_0012.jpg

DSC023530001.jpg

今回の航路は、かなりしけっておりました

4m程の波があったようで、ジェットコーースタ-なみでしたね

フェリーで久米島までは、3度目
なので、慣れたものです
    酔い止めなしでもOKです
座るのではなく、『横になって寝る』にかぎります

でも、3時間の船旅
2時間は眠れたのですが、
残り1時間は、ちょっと危なかったです


ゆっくりする時間がなかったので、船の中でランチ
ファミリーマートで、沖縄限定のものをチョイス
june3NEC_0015.jpg
野菜チャンプルーのおにぎりに
紅芋のあげぱん
初めて見ました

沖縄久米島沖で採れたお水ですって
june3NEC_0018.jpg june3NEC_0019.jpg



ぐしけんパンとオキコパンは、沖縄っぽさを感じて、買ってしまう
何故か、懐かしさを感じる
ぐしけんパンの「ピーナツパン」とオキコパンの「ゼブラパン」
DSC023780001.jpg
渦巻きパンも食べてみたい
関連記事

きれい・希望・勇気ことば・格言

格言

心のエネルギーレベルを高めるには?
自分の好きなことをする。反発ではなく、心から好きなこと
他人を褒める。 相手の喜ぶ顔を見るためにほめて、見返りは期待しない。ont-size:x-small;"> →次第に出会う人が、エネルギーレベルの高い人になっていきます。
エネルギーレベルの高い人と触れ合う。
  人生が変わるときは、付き合う人が変わります。
  意識的にエネルギーレベルの高い人の中に入っていくことで、よい影響を無意識的に受け取ることができます。
  付き合う人を慎重に選んで、エネルギーを汚染されないようにしなければならない。
植物が最適な養分と日光と水を与えられたときに一番丈夫に育つのと同じで
平穏な環境にいると成長がいっそう早くなる。

ミネラルウォーターを一日に8から10杯飲む
    身体のエネルギーバランスを失わせる多くの毒素が洗い流される。
綺麗なことばの周波数を声に出す



心に響いた言葉
頑固にならないで、素直になること
自己主張よりも、自分の視点を変えてみること
人の話しを聴こう例え、知っていることでもね

素質と努力
人生は、年齢が上がるほど、持って生まれた素質より、本人の努力が反映されていきます

「EARTH」を書きかえると「HEART」に、なるようにハートの鼓動です
ハートは、「喜び」を動力源として振動しています
人生全てをハートの鼓動に満たして生きて行く

人間関係のまずさの原因は、ほとんどの場合
相手にあるのではなく自分の内部にあります。
まず自分の心を点検してみなさい。

人に聞くのではなく、自分で経験して学んでゆきなさい。
自分で経験して苦難を乗り越えて行きなさい。

過去に辛い経験をしてきたけど、頑張った人は自信でオーラが輝いています。
悲しいことを経験した人は、人に優しくできるので、オーラが輝いています。
人間味が深く広いから。

自由度が拡大すると受け入れる容量が大きくなる

現実に違いを作るのは
思考は、思考を呼ぶだけ
現実に違いを作るのは、  行動です

自分への愛(自信)を
怒りには許しを1
悲しみには温もりを1
孤独には自分と向き合う強さを1
不安・心配・偽りには、信頼を1
傲慢には意志力・素直さを1
羞恥心・嫉妬には、自分への愛(自信)を1

どこで読んだか忘れましたが、気になってずっととっていた言葉です。
陰陽があるように。プラスがあれば、マイナスがある。ポジティブがあれば、ネガティブがあるハート
関連記事

『琉神マブヤー』

もうすぐ沖縄です
おさらいしておこう





「マブヤー」「マブイ」とは、
沖縄で「心、魂、精神」のこと。
沖縄キッズには、かなり!人気

琉神マブヤーの必殺技が「メーゴーサー」(ドラゴンボールでいう「カメハメハー」のようなもの)
直訳するとゲンコツ。




琉神マブヤー 作詞:山田優樹  作曲・編曲:上地正昭

琉神 琉神! マブヤー
正義のヒーロー!マブヤー AH~
ウチナーがあぶない でーじ超ヤバイ
悪のマジムンやってくる (で~じなと~ん!)
ティーダの力で平和を守るんだ
アチコーコーのハートで勝利をつかめ
琉神 琉神! マブヤー
正義のヒーロー!マブヤー
海を飛び越え マジムンやっつけろ
来たぞ(マブヤー)正義の(マブヤー)
マイV! マイV! マ・ブ・イ 琉神マブヤー


ガジュマルが枯れてる でーじ超ヤバイ
悪のマジムンやってきた (ひんぎれ~)
コブシを突き上げ 地球を救うんだ
マブイストーンを必ず 取り戻すのさ!
琉神 琉神! マブヤー
命のヒーロー! マブヤー
風を切り裂き スーパーメーゴーサーだ
立てよ(マブヤー)みんなの(マブヤー)
マイV! マイV! マ・ブ・イ 琉神マブヤー


(マブヤー!)
ティーダの力で平和を守るんだ
アチコーコーのハートで勝利をつかめ
琉神 琉神! マブヤー
正義のヒーロー!マブヤー
海を飛び越え マジムンやっつけろ
来たぞ(マブヤー)正義の(マブヤー)
マイV! マイV! マ・ブ・イ 琉神マブヤー
関連記事

パワーか、フォースかの意識レベル

『パワーか、フォースか』   副題「人間のレベルを測る科学」
  デビッド・ホーキンズ著・エハン・デラヴィ訳 


こちらの書籍、6年程前に一度読みました。

もう売ってしまったのですが、
最近、意識変化中なのか、
再浮上してきました
 

2005年に開催されていたすぴこんで
エハンさんが出演されており、
講演を聞く機会を頂けました。


精神科医のデヴィド・R・ホーキンズとその研究チームが
数千という対象を何百万回も測定した、
20年間の調査結果によって、
人間の意識のレベルを1~1000まで測定したもの
をまとめたものです。

この測定にはキネシオロジー(身体運動学)が使われています。
(嘘発見器やOリングと同じ原理)
もともとキネシオロジー(身体運動学)は、
身体に有益な栄養サプリメントを選択する時に、特定の筋肉は、
肉体の敵となる刺激によって突然、筋肉は弱くなり、
身体に有益な栄養サプリメントを摂る時は、筋肉は強く反応する。

そうした筋肉テストによって、わたしたちにとって、
何が良いのか悪いのかのシグナルを測定することができる
という事実に基づいているようです。




力には、
人を強くするパワー
人から命とエネルギーを奪うフォースがある。
多くの人は見せかけの力であるフォースに惹きつけられ、憧れるが、
フォースはけっしてパワーに勝つことができない。
パワーは人々の心そのものの中に存在し、生命そのものを常に支えている。

そしてそれを見分けるのは頭でなく、私たちの肉体であり、
特定な指示をする筋肉〈インディケー タ・マスル)が
強くなるか、弱くなるかによって
「虚偽」と「真実」をはっきりと見分けられる。


このテストによってあらゆるもののレベルを測定できる。
人間の意識のレベルも1~1000までの数値で可能な限り測定できる。
博士はこれを数値化し「意識のマップ」で表している。



     エネルギーレベル - 神の視点    - 人生の視点 -  感情  - プロセス
      (意識レベル)
700~1000- 悟り(エンライトメント)  Self(大いなる自己)  is(存在そのもの) 表現不可能   純粋な意識
600  -   平和  -     存在する全て  -  完全   -  至福   -    啓蒙
540  -   喜び  -     ひとつに統合  -  完成   -  静隠   -    (神)変身 
500  -   愛   -     愛のある    -   恩恵   -  崇敬   -    啓示
400  -   理性  -     賢い     -    意義   -  理解   -    抽象
350  -   受容  -     慈悲深い  -    円満   -  許し   -    超越
310  -   意欲  -     霊感を与える  -  希望   -  楽天的  -   意図
250  -   中立  -     権限を与える  -  満足   -  信頼   -    解放
200  -   勇気  -     許認      -   実行可能 - 肯定    -   能力

170  -   プライド -    無関心  -     要求   -  嘲笑    -    得意
150  -   怒り  -     執念  -      敵対   -  憎しみ   -   攻撃
125  -   欲望  -     否定  -      失望   -  切望   -   奴隷状態
100  -   恐怖  -     刑罰  -      怯える   - 心配   -   引っ込み
75   -   深い悲しみ -   軽蔑  -     悲劇   -  後悔    -   落胆
50   -   無感動  -    非難  -      絶望   -  絶望感  -   放棄
30   -   罪悪感  -    復讐心 -      悪   -   避難   -    破壊
20   -   恥   -      嫌悪  -      悲惨   -  屈辱    -  排除



エネルギーレベル(意識レベル) 
700~1000- エンライトメント(悟り)
600 - 平和
540 - 喜び
500 - 愛
400 - 理性
350 - 受容
310 - 意欲
250 - 中立
200 - 勇気
--------------- → パワーとフォースの分岐点 (人類の85%が200以下)
170 - プライド
150 - 怒り
125 - 欲望
100 - 恐怖
75  - 深い悲しみ
50  - 無感動
30  - 罪悪感
20  - 恥



意識のマップ
1000- ブッダ、イエス・キリスト、クリシュナの教え
999   伊勢神宮・内宮(三重県伊勢市)
998   鞍馬山(京都府)
997   三輪山(奈良県桜井市)
985 - アブラハムの教え
960 - 大乗仏教
950   日本の神道
921~996 塩 
891   五穀米 
890 - 禅、小乗仏教
850   ヒンズー教
816   玄米
810 - この本の真実性のレベル
800 - トーラー(モーセ)
740 - モハメッド 
720 - コーラン
701   野菜(大根)
700 - マザー・テレサ、ガンジー、
      アメリカの独立宣言、ゲチスバーグのリンカーンの演説、映画「グラン・ブルー」
674   お米 
640 - 欽定英訳聖書(ギリシャ語翻訳)
535 - クリスマス
520 - カントリーミュージック
500 - カトリック キリスト教
499 - アインシュタイン、フロイト、ニュートン、デカルト、現代のユダヤ教  
345   魚(さば)
--------------- → パワーとフォースの分岐点 (人類の85%が200以下)
193   鶏肉
191   豚肉 
185   牛肉
145   某ファーストフードハンバーガー 
130 - イスラム教原理主義 
95    東京の渋谷駅のハチ公前  
98    新宿駅西口広場    
67    大阪駅前ロータリー  
49    秋葉原




関連記事

上海⑤ 土産 ~'11.11

上海って、あんなに発展しているのに、
お土産で、職場で配れるような美味しいお菓子がないです
    見つけられてないだけかしら~



DSC02245.jpg

天津甘栗のチョコと羊羹
チョコがびっくりするくらい、まずぅございました
DSC02246.jpg


お茶器
これは、中々の優れもの・・・でも、台湾製
DSC02249.jpg


かばん
ホテルオークラの三越で発見超かわゆい
DSC02253.jpg DSC02252.jpg 



小物入れ
DSC02254.jpg
関連記事

上海④ 観光 ~'11.11

夜景
ザ!ネオン。これぞ上海!
DSC02198.jpg


暖かい色の電気。ヨーロッパ系
DSC02205.jpg


小龍包を食べてから、その周辺
DSC02188.jpg


神様
DSC02190.jpg
DSC02191.jpg


タワー
DSC02215.jpgDSC02223.jpg

DSC02227.jpgDSC02228.jpg


こちら、こんな感じに下が見えます
若き頃は、バンジージャンプを続けて4回も飛べた私が、
今じゃ、へっぴり腰で、片足すら、立つことが無理でした
DSC02231.jpg


リニアからの景色
DSC02240.jpg
帰りは、記念にと浦東国際空港と上海市郊外を結んでいる
上海トランスラピッド(上海マグレブ)を利用
上海浦東国際空港と龍陽路駅の間約30キロを7分間。最高速度430km/h



国際商品尚周
国際商品肘尚周に、行く機会を頂きました
日本の会社が出展しておりました


国際商品肘尚周 Fashion week of International Goods  
DSC02173.jpg
DSC02176.jpg



花園飯店のクリスマスツリー
PH_340.jpg PH_342_20111206175012.jpg

関連記事

上海③ レストラン ~'11.11

初!上海かにを食してまいりました
身はあまりなく、お味噌が濃厚でした


上海では、有名店で、予約が取れないお店
一度で諦めず、チャレンジして、とって頂き、
ありがとうございました

蟹専売店が経営する蟹料理専門店
「成隆行蟹王府」(せいりゅうこうかにおうふ・ロンハンシェワンフ) 上海蟹
DSC02159.jpg DSC02167.jpg 
楊琴と琵琶の生演奏
DSC02168.jpg



「上海小吃人家」 小龍包
DSC02186.jpg
DSC02181.jpg DSC02183.jpg DSC02184.jpg 
鼎秦豐(ディェンタァィンフォン) ではなく、南翔饅頭店
老舗「小吃」専門店のこちらのお店をチョイスして下さいました。

3階に通してくださったのですが、
美味しいという記憶よりも、臭い・・・の記憶

動物園のような匂いで、滅入っておりました

食事中にあまり臭いというのも失礼なので、
1人滅入りながら・・、口数少なく・・・

後で分かったことなのですが、
臭豆腐の匂いだったようです
台湾の臭豆腐の10倍に臭さ




現地に住む日本人のお店
DSC02197.jpg 
こちらは、周辺もおしゃれな店が多く、
匂いフリーな空間で、心地よく美味しく頂きました


「懐かし~。日本の味でほっとする~」と、
上海滞在2日目から、日本の味を恋しがっておりました

天津甘栗
DSC02214.jpg


すいかジュース
PH_345.jpg
関連記事

癒しグッズ ~石・エケコ人形・

ラリマー入りブレスレット / レムリアンシード / ナグチャムパ / エケコ人形 / POWER BALANCE パワーバランス / 入浴剤

ラリマー入りブレスレット2010.01.10
体調不良が続いた去年、厄除けに、水晶の入ったブレスレットが必要だなと思っておりましたハート
ネットで探していたので、面倒だし、ネット購入しようか迷ったけど、
やっぱり、直感で出逢ったブレスレットを買いたいと思いお店に足を運ぶことにハート
オリジナルを作ってくれるお店のようで・・・♪
どんな意味がいいですか?って聞かれたけど、
言葉や意味で選ぶのはいやだったので、
直観とイメージで石を選びたいとハート色のイメージや意向を伝え♪
出来上がって、見てびっくり
自分のイメージ通~り~メロメロ
bl-DSCF28721.jpg
↑写りがちょっと暗いですケド・・・。
作りあがってるブレスレットを買うつもりだったので、
こんなイメージ通りのブレスレットが手に入ると思ってもいず、嬉しすぎで、見る度に、にやけますメロメロ
・水晶&ラリマー入り
・私らしさ満開のオリジナルこの組み合わせのエンドにアメジストの濃い色 
・とめるタイプ(ゴムではなく)
イメージが想像が、形になって現れる速度が、ホント加速してますよねメロメロ
bl-DSCF2888.jpg
¥11.030
インターネットで探して買おうとしてたのと同じくらいのお値段。
同じお値段で、好きな組み合わせメロメロしかも、ラリマー入りって、素晴らしすぎメロメロ
心斎橋にある眞石やさん、ありがとう♪
お店の空間も浄化されてて、ストーンショップの特有の重たい空気がなかったです♪
石を売ってるお店に行くと頭痛がして5分もいれない私ですが、30分以上いても平気でした♪

ブレスレットを買って、思い出しました
ドルフィンのラリマーがいたことをハートふわふわPink
確か、5万円もしたハートふわふわPink
5年前に、直観で気に入り、即迷わず購入ハートふわふわPink
存在を忘れて、仕舞いこんでいたのを取り出してきて、お部屋に飾っております
bl-DSCF2872.jpg

ラリマーは、三大ヒーリングストーンです(ラリマー・チャロアイト・スギライト)
直観と色で選んだ石の意味は・・・石の種類と意味が書かれた紙をくれます♪
6種類の石が使われておりますハートふわふわPink
アメジスト:最高の異性との出会いや恋愛をもたらす。隠れた魅力才能を引出し、人を見抜く力を与える
オーロラクリスタル:感情面のバランスを整える働きがある。他の石と一緒に持つと、お互いに増幡した力や効果が得られる。
水晶:強い浄化力と治癒力がある。直感を研ぎ澄まし、潜在能力を引き出す。
アクアマリン:幸せな結婚と、裕福で穏やかな生活をもたらす。恋を邪魔するものを排除し、愛情を蘇らせる。
ラベンダーアメジスト:最高の異性との出会いと恋愛のチャンスをもたらす。恋愛面での不安を取り除き、安らぎを与えてくれる。
ラリマー:怒りの感情を鎮め、間違った考えをただす効果がある。心を広げ、変化に対する苦痛を和らげる効果もある。
ですって♪メロメロハートふわふわPink
blo-DSCF2895.jpg



関連記事

健康美容グッズ

タニタvsオムロンの体重計  / ロフテーの枕 / 足温器ペチカ / 5本指靴下とハンドウォーマー メディキュット / スリムウォーク / 足裏アーチ矯正 / ドクターショール・スパイス / 姿勢矯正ベルト / ranking ranqueenにて 


タニタvsオムロンの体重計2011.03.06
物欲体重計・体組成計・体脂肪計がほしいっ
タニタのインナースキャンオムロンのカラダスキャン
どっちにしようか調査中
衝動買いしそうになったけど、とりあえず、情報収集してみる
タニタかなぁ
水分や骨量が測れるし、日本製で、中国製のオムロンよりは、こわれなさそうだし・・・
体脂肪・・・手足で測るから正確というわけではないし、
めんどくさがりの私は、
手足で測るのは、いずれ面倒になると思われる
タニタ インナースキャン
   ・計測機器専門のメーカー。世界No1 日本製
   ・足のみで測定   ・BMI表示 (一部機種)
オムロン カラダスキャン
   ・医療機器の総合メーカー   ・中国製
   ・使い勝手  ・手足で測定(今は両社とも)
   ・BMI表示 全機種対応    ・皮下脂肪 一部機種対応
   ・体脂肪計の分野にはあまり力を入れていない?




ロフテーの枕2011.09.14
基本、寝るときに、枕を使わないのですが、
昔、よい枕で睡眠したくて、ロフテーの枕がずっとほしかったのです
   枕といえば、テンピュール・マニフレックス・ロフテー・ドクタースミス色々ありますが、何故かロフテー
高いから気安くは買えず、諦めていましたら・・・
友達から頂いたお祝い返しのカタログで見つけ、すぐにこちらを選択しました
ロフテー ユニット式快眠枕パイプ日本製
ロフテー
  ・創業80周年を迎える
  ・誕生したのは愛知県西尾市。
  ・羽毛などの柔らか系4種、ソバやパイプなどの硬い系5種等がある。




足温器ペチカ2012.01.11
年々、冷え性対策グッズが充実してきます
腹巻とレッグウォーマーは、必須アイテムです
今年は、5本指靴下デビュー
エコで電気を使わなくていいので、職場で,あまりにも寒い時に使おうと買いました
職場でも目立たない茶色をチョイス
  甲からくるぶしまでがぴったりと包み込まれ、踏みしめると砂浜を歩くような心地よさを感じます。
  ペチカの名前ははロシア語の<暖炉>からきています。
  エコ足温器は発泡スチロールの熱を遮断する性質を活かした保温具です。
  体温を蓄えることにより暖かくなります。

足温器ペチカ ¥5,150
DSC02317.jpg DSC02318.jpg


関連記事

食への意識変化中

マクロビオティックをゆるゆるで
実践してきておりましたが、

この数ヶ月で、
食の選択が、
著しく変化しております

少しづつの積み重ねが、
ここへきて要約、大きく表れてきました


乱れた日本の食文化の中に生きながら、
何が自分に必要かを
無理なく選択できるレベルになってきました


食に関しては
知識で知っているからと、
脳が欲するものとは違うものを
強制してまで、選びたくなかったので、

感覚に落とし込める時期までゆっくりと・・・
かなりの歳月を要しました



玄米は、ずっと食しておりましたが、

最近、
お肉が食べれなくなり、

卵を欲さなくなり、

乳製品(牛乳)を欲っさなくなり、


季節のお野菜やお魚、果物
自然と欲し、選択するようになりました

スーパーでは、
食材のエネルギーを見てしまうのですね
エネルギーの湧き出た食材を買って、(食べてといっているような)
お料理する



レンジを使わず、
蒸し器を使って温めることも、
面倒でなくなり、当たり前になってきました




最近の大きな意識変化は、
コーヒー絶ち

かなり依存しておりました

身体を冷やすものに
無意識に依存することを
そろそろ辞められそうです


タンポポコーヒーや、
チコリコーヒーの代替を続け、

コーヒーを飲まなくてもよくなり
早1ヶ月



次は、
砂糖絶ちにチャレンジです

次の新月へ向けて準備してゆこう



そして、ゆくゆくは、
自分でお野菜を作れるレベルになりたいです
自給自足始めの第1歩 ~農業編 

今年の夏頃に、
プチ農業がしたくなり、
   (自給自足ができるようになりたいのです


まずは、
買いました


帽子\1000、腰エプロン\800、腕カバー280、足カバー600、ナイロンパンツ900、ヤッケ1200
DSC02040.jpg


次に
『自給自足モード』が
マイブームで来たときに、
すぐにスタートできますように


ゆっくりゆっくり


春頃かなぁ~
関連記事

キッチン用品

平和の圧力鍋 / ティファールのスマイルセット / タイガーのステンレスミニボトル / お弁当スープ用 / 果実酒びん

平和の圧力鍋
2003年にマクロビにであい、玄米は圧力鍋で炊くという生活が当たり前に
毎日がマクロビ!・・・とは、出来ておりませんが、
基本の玄米だけは、地味ぃ~に、ずっとずっと続けてきました
   最近までは、基本の玄米しか出来ておらず・・
3代目の圧力鍋の限界がきていたので・・・買いました
マクロビのお料理教室で、欲しいなぁ~と思い、10年越しの夢です
決め手は、日本製ということ
玄米が、もちっと仕上がってくれます
平和の圧力鍋 (20.4cm、2.8ℓ) ¥14,700
DSC02127.jpg

2011.06.15
最近、玄米を炊く時に使う圧力鍋がよく焦げるようになってきたので、
買い替え時期ですね2代目の圧力鍋
私の生活には、圧力鍋は必需 ということで、
次は、消費用の安いものではなく、一生もので使える圧力鍋にします


関連記事

神社 @大阪

住吉大社 / 磐船神社

住吉大社 @大阪市住吉区
大阪市住吉区住吉2丁目9-89  電話:06-6672-0753
むかし、住吉大社の社前の浜辺は白砂青松の海岸でありました。
ご神祭  住吉造の本殿は、西向きに縦ならび
 第一本宮 底筒男命(そこつつのおのみこと)
 第二本宮 中筒男命(なかつつのおのみこと)
 第三本宮 表筒男命(うわつつのおのみこと)
 第四本宮 息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)(神功皇后(じんぐうこうごう))
住吉大神さまは底筒男命・中筒男命・表筒男命といわれる三柱の神さまの総称をいいます。
ご鎮座より数えて、きたる来年!平成23年には御鎮座1800年を迎えます。
式年遷宮の「式年」とは「定例の祭儀を行うことに定められている年」を表し、
住吉大社では伊勢の神宮と同じように二十年毎に社殿を修造し、
「遷宮」とは、その新しい社殿へ神霊をお遷しすることを意味します。

PH_241.jpg
この橋を見ると、お茶のお稽古でよく使う『住吉蒔絵』のおうすきを思い出します
先日、今年の初詣の時にひいたおみくじを返してきました
PH_242.jpg 

新しく、ひいてきました
何と
PH_243.jpg
 凶 

何年ぶり?久々の凶です
確かにと思うことがかかれていて、笑顔で過ごすよう心がけています
  




関連記事

ネイル

ジェルネイル  /  OPIマニキュア / 

ジェルネイル

 2010.10.31  
弱いかけやすい私の爪には、補強が必要です
マニキュアより、断然、ジェルネイルはげにくく、持ちがとてもよいのです
サロンへ行って、指先を綺麗にしてもらうのも心わくわくでしたけど
・・よく剥がれる
取れる度に予約をして、サロンへ行くのも面倒くさがりの私には、限界
なので、自分でしようと
情報収集をして、ポチっ
LEDお手軽キット ジェルネイルLEDライト付 ¥4,980 @楽天JuicyRise
blDSCF3331.jpg
LEDライトかUVライトかどちらを買おうか迷いました
現在主流のジェルは、UVライトで硬化するように作られているので、
LEDだと専用のジェルを買わないといけない
でも、LEDは、硬化時間が早い
迷った結果、LEDに決定
LEDにして、大正解
早いっ時間は、大切ですものねセルフは、特に
ジェルは、時間の問題で、LEDに対応したものが続々と出てくると思います
今までの見よう見まねとネットで情報収集でなんとか、無事できました
とんでもなく、お見せできない出来映えでございますけど

セルフジェルネイルに必要なもの
ジェル

ライト(LEDやUV)
ワイプ 
   未硬化ジェルや爪の表面の油分や水分をふき取る時。
     ジェルは、ランプに入れ硬化しても、空気に触れた部分は、固まりません。
      →これを未硬化ジェル。
    ・エタノールで代用可能。薬局で500ml700円くらい。
    ・ダイソーの100均で売っているポンプディスペンサーにいれておくと便利。
コットンやキッチンペーパー
その他あれば便利なもの。
   ラメ、ホログラム、ストーン、バッファー(スポンジタイプ)、やすり(ファイル)、ウッドスティック

オフの時
ジェルリムーバー(アセトン)ソークオフ
   ジェルをオフするときに使う溶液(除光液)。主成分はアセトン
    ・アセトン含有量の多い除光液で代用可能。ジェルは、アセトンで落ちます。
    ・マニキュア除光液は、アセトンが少ないため落ちません。
    ・百均でも売られているラメ用除光液は、アセトン含有量が少し多い。
   アセトンは、お肌に負担をかけるので、
    ・ジェルソールオフ用の保湿剤も入っているものが、お高いけどよろしいです。
   アセトンが50%以上含まれていると、
     輸入する際は、麻薬向精神薬法にひっかかり、輸入できませんので、気をつけましょう。

アルミホイル (10cm四方にカット)
   ジェルネイルをオフする時。
   
UV紫外線ランプとLEDランプ
 ・ジェルネイルは、紫外線ライトやLEDライトに当てて固めまる。
 ・LEDランプ
    メリット→ 硬化時間が早い(2~3分→30秒)
    デメリット→ 対応するジェルが少ない
 ・LEDライト   20~40秒 2.5W(UVライトでいう9W)、4W、12W
  UV紫外線ライト 60~80秒 9W、18W、36W、45W等
波長・周波数
注意しないといけないのは、W数ではなくて
 派長「nm(ナノメートル)」
 ・ジェル→ 365~370nmでもっとも硬化。  
 ・UVライト→ 365nmが大半。
 ・LEDライトは、2種類。
   ①紫外線UV-LED→ 400nm未満  ・波長が400nm以下の紫外線LEDライト(365nm)は、高価。
   ②可視光線LED→ 400nm以上 (→硬化するジェルが限られる。)
     ・多く出回っているLEDライトは殆どが可視光線(波長400nm以上)ライト。
     ・UVのLEDライトもあるが、可視光線に近い375nmのものが多い。
     ・殆どのジェルが365~370nm付近の波長で最も硬化し、
         375nmのライトは、硬化しているように見えても、完全に硬化していない。
     ・LEDランプの対応ジェルは、メーカーにより異なる

ジェルのメーカー
バイオジェル
ヨーロッパを中心に流通していて、CIDESCO(シデスコ)認定エステティシャンによって開発。
メリット
 ・カルジェルネイルに比べると固いため、爪の矯正効果もあり。
 ・Sジェルという硬いジェルで仕上げるので塗り替えは不要。
 ・つけるときにほとんど地爪を削る必要がないため、爪が弱い方にもおすすめ
デメリット
 ・長さを出すこと、Cカーブを作ることに向かない。
カルジェル
メリット
 ・バイオジェルと違い柔軟性がある
 ・スカルプチュアと違い、水分を通し、爪を傷めない。
デメリット
 ・カルジェルは専用のUVトップコートで仕上げるので、
    週に一度トップコートを塗るなどのメンテナンスが必要。
その他
バイオジェル、カルジェル、ジュエリー、ibd
アイスジェル、クリストリオ、ラピジェル、
プレスト、ジェリッシュ(ハーモニー)、メルティ
シャイニー、エンジェル、アクセンツ、アンジェル
ノビリティ、キャンアイ、ミスミラージュ
タミーテイラー、ナチュラルフィールド、OPI、ez

今、こちらのジェルが気になっています
 BEAUTY CHANNELのエタノールで落とせるLED対応ジェル
 種類が多く、値段も安く評判も良いんですって


2010.4.16(スカルプチャーとジェルネイル)
★→ビューティーコレクション←★で見つけました♪
アメムラのとあるマンションの一室でこじんまりとされいるお店で、
初回お試し4000円♪   両手スカルプチャーとカラー+2本アート付♪
自爪が短かったので、スカルプに♪
あまりのお手軽お値段とちゃんとした技術と商売けのなさで(やる気のなさ?
フットもお願いしました♪  フットは、ジェルネイルです♪
「どんな感じがいいですか?」と聞かれて、どんな感じがあるか分からない私は
「適当に、派手にならないようにシンプルにお願いします」と♪
PH_205s.gif PH_194.jpg
デメリット
シィーナの目やにをさっと取ってあげられない
パソコンが打ちにくい
メリット
携帯のタッチパネルが打ちやすい♪

スカルプチャとバイオジェルネイルの違い
 柔軟性。
 ・スカルプチャーは柔軟性が無く、強い衝撃で折れたり、欠ける。
 ・ジェルネイルは、柔軟
スカルプチャーとは
付け爪の一種で、自爪にアクリル樹脂などを直接盛り、爪の延長や補強を行う。
メリット
 ・爪の長さを出すのに向いている
 ・短い割れやすい爪を延長・補強が可能。医療目的でも用いらる。
 ・自爪にあわせて作るため、自然な仕上がり
 ・剥がれにくく、付けたまま家事や入浴が可能。
デメリット
 ・高価。
 ・付けるのに時間が掛かる。
 ・剥がす為には、やすりで削っていくか、アセトンなどで溶かす。
 ・2~3週間経つと自爪が伸びてきて根元に境目が出来たり、
   スカルプチャーが浮いたりするために、定期的なメンテナンスも必要。

ジェルネイルとは
自分の爪に似た弾力。
メリット
 ・柔軟性があり、他の付け爪よりも浮きにくい。
 ・ペイント3Dやストーンなどのネイルアートにも使え、マニキュア感覚で楽しむことも可能。
ジェルネイルには、
 ハードジェルやソフトジェルがある。
ソフトジェルには、
 バイオジェルやカルジェルやベビージェルがある。
  違いは、ブランドの違い。
  日本に最初に広まったのがカルジェル。今ブームなのは、バイオジェル
関連記事

龍穴神社

龍穴神社 @奈良県  2011.12.05
~龍穴神社と龍穴 
最近、3次元世界にどっぷり浸かり、一喜一憂を満喫しておりましたら・・・
中国上海から帰ってきて、龍穴神社の神様に呼ばれてる気がしたので、
日曜日に、行ってきました     こちら神社は、自身の中の女性性と男性性のバランスが
     うまく調整できにくい時によく行っていたのですが・・・(特に男性性のエネルギーが強くなっている時)
     今回は、そんなに男性性強くないのになぁ~と思いながら・・・

恐れを手放して、次のステージへゆきなさい
とのメッセージを頂きました    呼ばれた理由は、このメッセージを頂くためだったのかも。
その時期だとは薄々感じておりましたが・・・
目の前に起きる事に逃げることなく、素直に向き合い、
着実に登って来た自分がいて、それを神様が見てくださっていて
次のステージへいく許可を頂けたような気がして、涙が溢れました
DSC02288.jpg

9月くらいから、本当、よく泣いてきました
   何かが起きてとかじゃなく、ちょっとしたことに感動したりとか・・・自分に繋がったときにとか・・・
   自分の見たくない感情に向き合ったりとか・・・魂の浄化をたくさんしてきました

今回の参拝中に、ミラクルが起こりました。裏手の本殿をお参りしようとした瞬間、
  (本殿前はいつも柵があり、中に入れないのですが・・・)
掃除されている方々が柵を開けて中に入っていかれるので、
「こちらに入ってもいいのですか?」と確認をし、中に入り、
本殿の近くから参拝させて頂きました
こんな機会を頂けたことに感謝でございます

今回の参拝で、
ロシア人のお母さんがかわいい3歳くらいの息子さんを連れてお参りされていたのには、
驚きと共に、地球人として、とても嬉しく思いました
    奥宮の龍穴まで行かれていました
      日本には、5年ほど滞在されているようで。見えないものを敬う心が、行動からも分かるほど。

どっしりとした杉の木が迎えてくれます
境内入口と連理の杉
DSC02268.jpg DSC02266.jpg

DSC02269.jpg

DSC02263.jpg DSC02262.jpg

拝殿
DSC02261.jpg

奥宮(龍穴)
DSC02287.jpg
新調されたスリッパがあり、ほうきもあり、心地よく場を共有できる心使いに感謝です

こちらの神社に行った後は、毎回必ず、滞ったエネルギーが動き始めます
今回は、どんなふうにエネルギーが動くのでしょうかしら~



関連記事

西国三十三所巡礼 21~33

西国三十三所巡礼 1~10: 1青岸渡寺 / 2金剛宝寺(紀三井寺) / 3粉河寺 / 4施福寺(槇尾寺) / 5葛井寺(藤井寺) / 6南法華寺(壺阪寺) / 7龍蓋寺(岡寺) /8長谷寺(初瀬寺) / 9興福寺(南円堂) / 10三室戸寺(御室戸寺)
西国三十三所巡礼 11~20:  11上醍醐寺(准胝堂) / 12正法寺(岩間寺) / 13石山寺 / 14園城寺(三井寺) / 15今熊野観音寺 (観音寺) / 16清水寺 / 17六波羅蜜寺 / 18六角堂 / 19行願寺(革堂) / 20善峯寺
西国三十三所巡礼 21~33: 21穴太寺 / 22總持寺 / 23勝尾寺 / 24中山寺 / 25播州清水寺 / 26一乗寺 / 27圓教寺 / 28成相寺 / 29松尾寺 / 30宝厳寺 / 31長命寺 / 32観音正寺(仏法興隆寺) / 33華厳寺


21穴太寺

 @京都府亀岡市 ④2012.03.29
DSC03244.jpg
またまた、降っていなかったのに、突然の大雪です
DSC03248.jpg DSC03246.jpg

菩提山 穴太寺西国第二十一番札所
御詠歌 : かかる世に 生まれあふ身の あな憂やと 思はで頼め 十声一声
宗 派 : 天台宗     開基: 大伴古麿   創建: 慶雲2(705)年
御本尊 : 聖観世音菩薩  聖観音-オン・アロリキヤ・ソワカ
住 所 : 京都府亀岡市曽我部町穴太東辻46  電 話 : 0771-24-0809,22-0605
交 通 : JR亀岡駅下車  京阪京都交通バス穴太寺行きor京都学園大学行、穴太口下車 徒歩10分
駐車場 : 有(100台・観光バス可)  拝観料無料、駐車場500円
拝観料 : 本堂,庭園 団体400円 個人500円  拝観時間: 8:00~17:00

関連記事

向き合う

孤独感や寂しさの感情に向き合う2011.12.03
孤独感
この感情に向き合えるようになれたことに感謝

以前は、隠して、感じない・みないふりをしてきたけど
今年の夏に向き合う機会を頂けました
    一度向き合うと、2度目3度目は、向き合う恐れが少なくなります

自分の中にある闇を封印してきた私
    無意識レベルでですけど・・・

今年の夏に、神と向き合ううえで、
自分の中に
闇を卑しいものとして排除して
忌み嫌う心があったことに気付かせて頂きました

自分の中にある闇を悪とし、忌み嫌う心をなくし、
きちんと理解し闇もまた必要な存在だと受け入れました 
    闇の感情を選択し続けるかどうかは、別問題ですけどね。
認め、消化し、流してゆく

地球が孤独感の波動を持っているのですから、
共鳴してゆく者は、どんどん大きく共鳴してゆく時代になりそうですものね
私は、特に、生理前に共鳴しやすいです 
    生理とともに、スコーンといなくなるけど・・・
消化できずにいると
どんどん蓄積し、無意識レベルで反応してゆきます

また今回も、気付かずに、スルーしかけていたけど・・
周りから、教えてもらえる
こんな言いたくないようなことを教えてくれる人に感謝ですね
ここをズバっと指摘してくれるのは、年下君や年下ちゃんなんです
   背中から哀愁が漂ってますよ・・・とか
   体から、孤独感を感じます・・・とか
   アロマの本の「寂しいとき」のページを開けてこれどうですか・・・とか

ズバズバと、みんな笑えるくらい素直
若い世代の意識レベルに頭が下がります

しっかりと向き合い、自分の魂を癒し、地球を癒してゆく
清らかな心と魂の行動でもって
地球にお返しできますように




関連記事

休養が必要

極度の眠気、


頭痛、

喉の腫れ・・・、

熱・・・

鼻水・・・(単なる風邪?)


今週入ってた予定が自然と変更になったり、


無理せず、
少し休みなさいというサインですね




とりあえず、

今日は、お仕事に行って、

しっかりと栄養と睡眠をとり、


明日は、ゆっくり休養して


日曜日は、
あの神社へ行こ~
あの神社の神様が呼んでいるのよね~
関連記事
記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

