ブログパーツ



6倍になる旅行月

2011年3月6日~4月4日
旅行風水の効果が6倍になる旅行月
    旅行風水とは、自宅から35km以上離れた「吉方位」に旅行することで、その土地の運気をもらい開運するという風水術。


3月10日(木)
3月19日(土)
3月28日(月)
は、
運気が10倍になる『10倍デー』
旅行の出発日をこの3日間のいずれかにするとさらにラッキー


3月6日~4月4日の大吉方位 (ご自身の本命星を参照)
  ★一白水星 : 北・南東
  ★二黒土星 : 南東・北西
  ★三碧木星 : 北東・南西
  ★四緑木星 : 北
  ★五黄土星 : 南東・南・北西
  ★六白金星 : 北東・南
  ★七赤金星 : 北東・南東・南・北西
  ★八白土星 : 南
  ★九紫火星 : 北・南・南西・北西





週末に予定していた、東京ディズニー行きを断念し
行き当たりばったりの旅をしてまいりました
人生最初で最後の体験だと思います


向かった先は、
天橋立 ~城崎温泉、鳥取の焼き鳥と温泉、白兎神社、鳥取砂丘、蒜山~
我が家から、どんぴしゃの真北方位でした

ちょうど、私にとっては、
北が大吉方位でしたので、
パワーを頂いてまいりました。



日本人の一員として、
テレビの情報に踊らされて、
不安感情に共鳴し、助長するのではなく、
冷静感情を放ち、
私にできることを行動に移していたいと思います。


日本人にとって、
この経験は、
とても大切な大きな体験となると思います。
無駄なものに気づけ、
何が大切なのかを考えるチャンスとなると思います。


一人じゃ何もできないけど、
日本人がみんな力を合わせ、
周りの国からも支えられ、
とても大きなエネルギーパワーの
世界最大規模の地震に立ち向かっていくのです。


本当に必要な真実は語らないテレビ報道や政治家の不純さに気づき
専門家の言葉に耳を傾けて、
情報に惑わされないように。


日本人の地震に対する備えや意識、
耐震技術、
日本人のいざって時の精神力、忍耐力や冷静さ、
周りにたいするマナー
混乱や暴力、略奪などがおこならい、
捨てたものじゃないですよね。
誇りに思います。


改めて、日本人の・・・何でしょう・・・生き様?に
涙が溢れてきます。


地震翌日の関西空港でも、
飛行機が大幅に遅れたり、欠航になったり、
日本人は、冷静でした。
たまたま見かけた中国人は、
声を荒げて、カウンターの方に憤りの感情をあらわにしておりました。
国民性の違いを改めて気づかせてもらいました。
関連記事

'10.11 東京の旅

東京に旅行に行くって話ししてたら、

前も行ってましたねって、
みんなに言われます

内心
『えっ?いつの話?・・・

あっ、そうそうと思い出すこと、数秒

そういえば、
去年の11月に行った行った

ボクシングの聖地後楽園
行ってきたんだ


ちゃっかり、
表参道のGANZOでお買い物もしてるのに

すぐに忘れる
記憶力の神経が・・・
関連記事

ヘアケア

シャハランメスリのザ・シャンプー / 金TSUBAKI・ツバキオーガニックシャンプーヘッドスパナノケア ドライヤー / つげ櫛
オーガニック・無添加・自然派の違い / オーガニックシャンプー


シャンプー  2012.04.01
シャハランメスリのザ・シャンプー2010.12.8 
シャンプーを買いました
シャハランメスリのザ・シャンプー Shahram Mesri  定価¥6,300(\3,800~)
no3DSCF3366.jpg no3DSCF3367.jpg
市販のシャンプーの形ですが、届いてびっくりサイズが小さい
こちらは、コンディショナーが不要なシャンプーです
素材のいいものだけを使用しているから、シャンプーのみで潤うのですって
  20種類のアミノ酸バランスの良い上質のタンパク質、コラーゲン、栄養吸収させる酵素配合で内側からケアを。
  食品に近いコンセプトで作られた、天然植物原料エキス70%配合のシャンプー

洗浄効果の強い界面活性剤がたくさん入っていないので、泡立ちはよろしくないです
ですけど、そんなに毎日、髪や頭皮ををゴシゴシ洗う必要ってあるものなのかしら・・・
いい素材をと思って買ったのですが、
職場にいる化学博士的な上司に「界面活性剤が入ってないシャンプーで、天然をうたっているんですけど」と、
成分を見てもらうと、「ステアリン酸PEG-150」が怪しいらしい
帰って、ググッて見ると、なんか怪しいうたい文句って、怖いですね
市販のシャンプーに比べるととても成分に気を遣っているかと思いますが、
まぁ、完全ではないってことですね

「ステアリン酸PEG-150」はヤシ油から抽出する事のできる脂肪酸に合成ポリマーを合わせた乳化成分。
「ココアンホ酢酸Na」は油脂を乳化させる働きがあり、硬水でも洗浄性や起泡性がある成分です。
  「ココイルサルコシンNa」同様ヘアコンディショニング剤として使用されています。
  ヤシ油を原料に作られるのですが、合成界面活性剤の部類に入りますので問題ありな成分。
「フェノキシエタノール」は防腐剤で有名な「パラベン」の代わりに
  防腐効果を高める為に配合されているのですが
  これも種類としては「エタノール」と系統が同じですので
  頭皮に炎症を起こさせ、ささくれ立ったように傷めてしまう可能性が高い成分。





金TSUBAKI・ツバキヘッドスパ 2010.4.17


関連記事

目元 ~目薬・マクエク・カラコン

目薬2011.03.05
充血をとるタイプの血管収縮剤が入った目薬は常用すると、より充血するように
   フルメトロンはステロイドなので、長期で使わないほうがいいらしい。
なので、普段使いは、充血を取るタイプの目薬ではなくドライアイ用の目薬

イノクサ Innoxa
   ・女優の藤原紀香さんも、『紀香バディ!』でおすすめしていた白目が白くなる目薬
   ・白目が子どものように美しく青くなる。
   ・日本未入荷。ネットで購入するか個人輸入
   ・2個送料込2,518円 3個2,688円

サンテ40
feb02DSCF3387.jpg

バイシン
visine_plus2_s.jpg

黄珠目薬
   ・日本製/第3類医薬品、株式会社タキザワ漢方廠

ティアーレ
   ・防腐剤無添加の一回使い捨てタイプ。

スマイル アミノウォッシュ ライオン
   ・『南野陽子Beauty Book』 でも紹介されたおすすめの目の洗浄ケアアイテム

眼の白目を白く2009.6.21
眼の白目を白くしたいは-とってことでこれ買いましたは-と
白目を白くといえば・・・は-とバイシンですねは-と
ビタミンも入っているタイプを選びましたは-と
visine_plus2_s.jpg

疲れ目・充血ケア
濡らしたタオル(冷たい)を目の上にのせる
電子レンジで濡れタオルをチンして、目の上にのせる
こまめに遠くを見る
目の周りを優しくマッサージ
ピンホールマスク  ・目を休めるだけでなく、視力回復にも効果
ディスプレイフィルタ    ・東レのEfilter
目薬
   ・塩酸テトラヒドロゾリンは毛細血管を収縮させるので白目が真っ白になる。
     市販のファイザー製薬のバイシンシリーズは含有量が多い。
   ・白目をキレイに見せるバイシン(充血用の赤い箱)。
     血管を収縮させて充血をとるタイプで、成分のほとんどが血管収縮剤になっており、即効性がある。
   ・日常的に使用するなら血管収縮剤(塩酸ナファゾリン、塩酸テトラヒドロゾリン、塩酸フェニレフリンなど)が
     入っていないものを選んだほうがいい。

栄養素
   ・ビタミンAは、視力の低下、夜盲症の予防などにも効果。
      ニンジンなど多くの野菜の他、マンゴー、アボガドなど。
   ・アントシアニン(アントシアン)は、眼精疲労や目の乾き、視力回復などの効果。
      紫色(ブルーベリー、紫キャベツ、ナス、サニーレタスなど)の食品。
   ・ルテイン  アントシアニンと並んで目の充血に良いとされている。
      ケール、ほうれん草、キャベツなど。




まつげ育毛剤2011.02.15
最近、まつげが目に入って痛いですので、眼科を予約しました
痛いけど、素敵なことなんです
私、逆まつげなんですけど
今までは・・・短くて、あまり気にならなかったのです
最近、まつげが長くなっているようです

前回買ったまつげ美容液は、私にはあまり効果がなかったので

こちらも半信半疑でしたけど
いやぁ~すごいですね確実に伸びております

個人輸入して、買ったケアプロスト
   緑内障治療点眼液ルミガンのジェネリックです
ケアプロスト2箱パック \3,800 (1個1900円)
jan02DSCF3409.jpg
専用アプリケータがついておりませんので、歯間ブラシで代用しております
   ルミガンについている専用アプリケーターは、口コミでは、もう少し細い方がいいといわれておりましたが、
   歯間ブラシのSサイズですと、小さくて、とても塗りやすいですのよ



(2010.11.05)まつげ育毛剤・ラティース
まつげエクステを探す傍ら育成にも力をいれるべく
以前に購入したまつげ美容液とは違う、まつげ育毛剤をみつけました
以前、購入したシャンマリーニ 
バイマでマリーニ まつ毛美容13,440
あまり効果を感じられず、リピ買いにはいたらなかったです

ラティース/ラティッセ(Latisse) 12100円
  ・医療用育毛剤。 「まつ毛貧毛症治療薬」としてFDA承認。
  ・製造国 → アメリカ
  ・睫毛の成長薬。60回分の使い捨て刷毛付
    「まつげを長く伸ばす薬」「まつげが濃くなる薬」と言われ人気。
  ・もとは「ビマトプロスト」という緑内障治療用点眼薬の副作用により
     まつげが濃く長くなるということから、
     医師処方視力保護製品部門において高度専門技能をもつAllergen社により、開発されたもの。
  ・2008年12月にFDAより「まつげを長く濃くする薬」として初めて認可。
   2009年1月から販売が開始されました。
  ・以前はラティッセと同じ成分を『旧RevitaLash MD』や『ジャン マリーニ』が
     独自フォーミュラとしてアイラッシュに入れていましたが、
     現在は成分を変えており、まつげの成長が遅くなり、人気が下降気味。

ルミガンソリューション(LumiganOphthalmicSolution) 3,400円
  ・ラティッセと同成分同容量の製品

ケアプロスト(Careprost) 2,400円
  ・ラティッセのジェネリック製品

ラティース/ラティッセ3ml 11,675円 (US$135.93)
ルミガンソルーション3ml+まつ毛用アプリケータ1袋セット 2,711円 (US$31.57)
ケアプロスト3ml+まつ毛用アプリケータ1袋セット 1,938円 (US$22.56)
まつ毛用アプリケーター1袋30本 455円 (US$5.29)


(2009.8.3)ジャンマリーニ・まつげ美容液
もう1つのまつげ美容液「リバイタラッシュ」は、数年前から欲しいと思っていたんですぷっくりハート
リバイタラッシュは、まつ毛が増える伸びると日本の芸能人に愛用者が多くいるまつげ美容液ですよぷっくりハート
でもね、1本が8000円~1万円ですぷっくりハート
欲しいと思う時期とまつげ美容液にお金をそこまで出す価値観絵文字(汗)
とのタイミングが合わず、見合わせていたのですが。。。久々に欲しくなりましたぷっくりハート
今回探していたら、もっと良さげなのを発見ぷっくりハート

・ロングまつげを目指すなら→リバイタラッシュ
・ふさふさまつ毛を目指すなら→ジャンマリーニ

ジャンマリーニ♪¥16,500
DSCF21721.jpg

即決、即買い♪
日本国内では売っていないので、アメリカからの個人輸入です♪
こちら、アイライナーのようにまつ毛の生え際に塗るようです♪
DSCF21731.jpg

まつ毛エクステをするので、少しつけるまつげを増やしておきましょうハート






まつげエクステ
マスカラ嫌いな私は、ほとんどマスカラをつけませんが、
目をぱっちりみせたい時は、まつげエクステを利用します

まつげエクステは、人工の毛で作られたものですが、材質にも種類があります。
「セーブル」「ミンク」「シルク」
値段は、セーブルエクステ > ミンクエクステ > シルクエクステの順に高価
素材の柔らかさ、セーブルエクステ > ミンクエクステ > シルクエクステの順に柔らかく、もちが良い

セーブルエクステ
上記の2種類と比較して、柔らかな素材でもっとも自然のまつげに近い高級なまつげエクステです。
柔らかな印象にされたい方やマットな仕上がり

ミンクエクステ
柔らかい素材で、高級品。
自まつげに与えるダメージが少ないというメリットがあり、軽い付け心地
値段が高い

シルクエクステ
ミンクよりも質感は固めで、もちはやや劣りますが、何と言ってもリーズナブルな値段なので、メンテナンスも楽にできる
少しエクステを付けた感じがお好みの方やツヤ感を出したい





関連記事

★マラソン&ランニング

マラソン桃組★大阪マラソンエントリー 2011.02.25
大阪マラソンにエントリーしました
チャレンジランの方

参加定員は、3万人
15日からエントリーが始まって、
翌日には、エントリー者数が3万人を超えました。ですって

なので、抽選になります
   マラソン 28,000人
     チャレンジラン 2,000人


友達と、抽選でどちらか外れて一人になったら、
一人で大阪マラソンフルはキビイシイネェって

チャレンジランの8.8kmだけなら、
1時間20分以内に走ればいいから、

これなら、どちらか一人が外れても、
一人でも頑張れそうな距離だしね
ってことで、
チャレンジのほうにエントリーすることに

 


マラソン桜組①2011.02.26
今日は暖かい
気力も体力も程よくあり
ずっと、目に見える場所に用意してあった
買ったウェアに着替える
ポーチもつけて、
あっ、思い出した
私も持っていたのよねぇ~って
これこれっ
NIKEのセンサーを何年かぶりに取り出してきて、
いざ、ランニング

あれっNIKEのセンサーの音が鳴らない?
まぁ、いいかっ

まずは、ウォーキング
腕を振って
足を伸ばして
ワンツー・ワンツー
暗いところは危ないから、明かりのある方へ
あっ、踏み切りの音が鳴り出した
踏み切りに引っかかるから、ちょっと遠回りしようっと

と、横道にそれたら。。
黒猫がよぎる

何か、不吉だから・・・
今日は引き返そう

ものの3分で
リターン
帰りは、少しジョグして今日は、終了
まだ、準備段階
まずは、着替えて、テンションを変える練習



マラソン桜組②★デビュー!公園ランニング 2011.03.01
Nike+iPodも
無事動きました
feb02DSCF3382.jpg
ポーチには、ワオンカードと携帯電話とipodを入れ
feb02DSCF3399.jpg
記念すべき
  公園ランニングデビュー

家の近くの浜寺公園に仲間がいる
みんな黙々と走っているのです

公園を走りながら、色んな思いが・・・
   幼少時代からの思い出がつまっている公園
     小学校1年生の遠足の時(当時は市内在住)堺市までは、超遠出!公園のピンク色の大きな滑り台に感動し、
     小学校2年生で、この公園の近くに引っ越してきて、
     休みの日に家族でサッカーボールを持って遊びにきたり、
     小学校高学年は、1回100円のゴーカートや空中ブランコ(4~6人でこぐブランコ)をしにきたり、
     中学時代は、100円プールに遊びに来て、かき氷を楽しみ、
     大学時代は、花見やBBQを楽しみ、
     社会人になってからは、バラ園でのコンサートを楽しみ、
     たくさんの思い出がある公園で・・・走る楽しみ)


気持ちよくて、調子に乗りすぎて、
走りすぎ
しかも
久々に
ゴルフの打ちっぱなしに行った後でしたので
無理をしたかしら・・・
体が・・・痛い
2011年2月
 21(月)6分
 24(木)30分3km
 27(日)40分5km 
 28(月)20分3km 
関連記事
記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

