ブログパーツ



捨てまくり

引き続き、マイブームで
物を捨てることにひたすら励んでおります♪


一度、拍車がかかると、あれもこれもいらない・・と
3分の2の荷物を処分できました♪
荷物を捨てる概念がなかった私が!です♪


何で、こんなに必要のない荷物を持ってたのか・・・
不思議です♪


手紙や交換日記、サイン帳、日記は、全て処分アイコン名を入力してください
読んでみたら、笑えることいっぱいでしたアイコン名を入力してください


CD・カセット・MDも殆ど処分アイコン名を入力してください
アルバム写真もかなり減らし、書籍も4分の3を処分アイコン名を入力してください
(ブックオフに持っていっても数千円だけ、あとは、オークションで頑張る)

靴も・・服も・・下着も3分の2を処分アイコン名を入力してください
布団も・・
かばんも・・ブランド品も・・アクセサリーも
頂き物も・・
キッチン家電やキッチン小物やグラス類
文具も電化製品も・・・アイコン名を入力してください


とりあえず、何に使うのと問いかけながら
処分処分処分アイコン名を入力してください
ホント、たくさんアイコン名を入力してください


ついでに携帯のメモリもアイコン名を入力してください
3年以上連絡していなくて、
年賀状のやりとりもない人は、
全て削除アイコン名を入力してください
パソコンにバックアップしていた分も全て削除アイコン名を入力してください


何となく、7月中に処分作業を終わらせたい今日この頃ですアイコン名を入力してください
関連記事

'09 出雲の旅

今週は、平日に有給を取っていましたが
またもや予定がキャンセルになりえーん

平日に家で寝ていたらもったいないびっくり
人の少ない平日にしておきたいこと・・・音符


ふっと、思い出しました桜
暖かくなってからでいいから桜
出雲にある日御碕に行ってみて桜
と助言を受けたことを桜

前世の私のエネルギーを静める為にですってキラキラ


直感できた情報なのでキラキラ
あれこれ考えずに、
朝一に、パソコンで宿の予約をし、
車でのルート検索をし、
携帯に送信桜
レッツゴーzoomzoom001


マイカー・ヴィッツには、カーナビがついていませんkao05
近畿以外の地図もありませんkao02


ルート検索で得た情報キラキラ
「○○号線、何km、右に曲がる」
だけをたよりに、
今は、携帯にGPS機能もついているので、
いざという時は、それでどないかなる・・とキラキラ

でも、よくついたなぁと我ながら関心キラキラ
高速は、ノンストップでキラキラ


まずは、須佐神社キラキラ
そして、お目当ての日御碕神社キラキラ
そして、出雲大社キラキラ
こちらは、朝一のエネルギーを感じたくて、
宿泊は、出雲大社の近くにキラキラ

翌日
神魂神社キラキラ
そして、八重垣神社キラキラ

神社編は後ほどアップしますキラキラ


でも、よく考えたら、私、この歳になってキラキラ
初めて国内一人旅を経験しましたキラキラ
楽しいものですねキラキラ
関連記事

お作法

お茶を習ってる人は、人の2倍人生を楽しめるのよ絵文字名を入力してください
と、茶道の先生がよくおっしゃいます絵文字名を入力してください
そうだと思いますぷっくりハート


こんな、心強いお言葉もキラキラ
お茶のこの何気ないお稽古で、
ちょっとした作法が、しっかりと身について絵文字名を入力してください
それが、品や雰囲気となって現れてくるのよとか絵文字名を入力してください
わかる人には、ちゃんとわかるのよってぷっくりハート
そうだと思いますぷっくりハート
見る観点が変わります。
物に対する扱い方も変わります。
人に対するハートも変わります。


お作法・マナー!エチケットというか・・・
堅苦しいけど、
人を不快にさせない為にも必要ですよね絵文字名を入力してください


ふっと、思い出した私のここ最近の悩みd001
先生に相談したんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


お作法やマナーは、わかる人には、分かるけど、
分からない人には、分からなくて・・・sn
分からない人の中で生きていたら、
何も気にせずに、平気で不快を撒き散らしてる人の方が
幸せなんじゃないかなって思うんですsn
分からなくても生きていけるし。

お作法を知ると、
知らず知らず、些細なことに敏感に反応し、不快な気持ちになる涙
知らない方が幸せ桜だと思うんですと。


お茶の先生は、いいましたキラキラ
いつかそれを知った上で、
そんな人も、受け入れる器ができてくるのよっとキラキラ


思い出しましたkao04
私、心の広い、穏やかな人になりたかったことをは-と

求めず、受け入れる
はぁ。。。
いつか、私にも出来るかしらキラキラ
関連記事

神社のご朱印帳

神社好きの私がハートふわふわPinkご朱印集めを始めたのは、3年前ハートふわふわPink
無事、1冊が終わりました♪
blo-DSCF2877.jpg

1冊が終わったので、ご朱印帳を振り返ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ご朱印に1万円は遣っておりますねうわぁ・・・
blo-DSCF2903.jpg

    最初          最後
blo-DSCF2887.jpg  blo-DSCF2888.jpg

2009年・平成21年
12/5 狭井神社 @奈良  ←(最後)  
12/5 大神神社   @奈良
8/9  明治神宮   @東京原宿
8/8  花園神社   @東京新宿
8/8  東京大神宮  @東京
8/5 
7/16 八重垣神社  @島根松江
7/15 出雲大社   @島根出雲
7/15 日御碕神社  @島根出雲
7/15 須佐大宮   @島根出雲
6/7  熊野本宮   @和歌山熊野
6/6  熊野速玉大社 @和歌山新宮
2/14 清荒神清澄寺 @兵庫宝塚
1/31 淡嶋神社   @和歌山
1/1  生田神社   @兵庫

2008年・平成20年
9/14 那智大社   @和歌山
9/13 熊野速玉大社 @和歌山新宮
9/7  厳島神社   @山口
8/17 熊野速玉大社 @和歌山新宮
6/14 当宝神社   @佐賀
4/25 生田神社   @兵庫
4/13 花窟神社   @三重
4/13 神倉神社   @和歌山新宮
4/13 熊野速玉大社 @和歌山新宮
3/6  八坂神社   @京都祇園
2/11 住吉大社   @大阪
1/26 八坂神社   @京都
1/26 下賀茂神社  @京都
1/13 住吉大社   @大阪
1/2  伊勢神宮・内宮 @三重伊勢
1/2  伊勢神宮・外宮 @三重伊勢

2007年・平成19年
9/24 熊野本宮   @和歌山熊野
10/7 須佐大宮   @島根
10/7 出雲大社   @島根出雲
7/11  見寺・安土城跡 @滋賀
1/1  熊野速玉大社 @和歌山新宮

2006年・平成18年
12/31 神倉神社   @和歌山新宮
12/31 熊野速玉大社 @和歌山新宮
12/31 熊野那智大社 @和歌山那智
12/31 熊野本宮   @和歌山熊野
9/16  熊野那智大社 @和歌山那智
12/5 狭井神社 @奈良 ←(最初)
関連記事

パワースポット・浄化の一日

最近の私は、めっきり弱りぎみでした
体の不調から始まり、
体の不調の原因がどこからきたのか分からず、
病院に行ってもしばらく様子を見てくださいって
不安で一杯になりました
体も弱ってきているんだなぁって

それでも、
働かないといけないですよね


原因不明の体調不良の不安がきっかけで、
怒りのイライラスイッチ・on!
色々なことに・・・

そんな時、先週末に疲れた私をみて、
「奈良の龍穴神社に行ってみてください」
と助言が


「流血?神社、いや、龍穴神社か・・・
はぁ・・また行ってみます」
と曖昧な返事


丁度、今日別件でお休みを取っていたのですが、
用事がキャンセルになり、
行ってきました
龍穴神社へ


その前に、奈良なんで、
お墓参りもしようと併せていってきました

そういえば、
7月って確か・・・
家系図を引っ張り出し、確認したら
おばあちゃんの命日と
曾おばあちゃん(生きていれば)の誕生日が
4日後でした



龍穴神社、
すごい
龍穴神社編は、後ほど、アップします


行きの車は、
イライラの火のパワーをどうしようも出来ない私が居座ってましたが、
帰りは、
頭がすっきりし、今にいることが出来る状態になりました


パワースポットの力ってすごいですね

人には、人の生き方がある
その生き方にして、その人生なんだ
人の生き方に合わせることはないよ
自分は自分で、
することをしていればいいんだよ


日々の生活の中で、
色々経験し、
色々気付かされ、
人に関わらなければ、何もなくていいですが、、
それじゃ、成長はなくて、

分かったと思っていても、また、同じ道を経験したり。。。
まだまだ、修行が足りぬですね
関連記事
記事リスト
2009年07月の記事
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

