ブログパーツ



韓国② 土産 ~’12.4

お土産編

ブラウニーは日本のコンビににもあるので、見たことのないこちらを。
DSC03350.jpg

変わったもの
DSC03351.jpg
DSC03353.jpg


子宮を温めるよもぎぱっと 
日本なら、6個5175円が韓国では、6個6500ウォン


韓国コスメNo.656 クラーレンホワイトNOW Claren WHITE NOW
DSC05571.jpg

簡単なストリップタイプで、はがして貼るだけで簡単に歯が白くなる!。
歯の明るさ83%白くなるのですって。

<ご使用方法>
ホワイトNOWは上下の区分がありません。

1.フィルムからホワイトNOWを剥がして下さい。
2.Vの溝を歯ぐきに向けて付けてください。
   *歯ぐきに付かないように付着し、余りは歯の裏側に折り曲げて付着させてください。
3.1時間後に剥がしてください。(1時間以上の付着をオススメします。)
  残余物&べたつきは口を濯いで流してください。
   *パウチ開封後、すぐにご使用ください。

韓国① 食~’12.4

職場のランチ仲間が職場の韓国語研修の中級を受けたのをきっかけに、
韓国旅行のお誘い

韓国は、10年ぶり


あれよあれよと言う間に、どんどん決まり

いざ、韓国へ
女性同士で行くと楽しいですねっ

女子ですね
食とお買い物を大満喫
大爆笑の2泊3日の韓国ツアー


みんなありがとう


振り返ったら、の写真しかありません


会話編
・イゴ オルマェヨ
 これ いくらですか?

・シルレチマン

・イゴ チョセヨ
 これ 下さい

・カ チュセヨ
 行って 下さい



食編
夜 焼肉                            朝 おかゆ
DSC03334.jpg DSC03336.jpg

昼 キムチチゲ                          夜 サムギョプサル
DSC03339.jpg DSC03340.jpg

夜食 屋台 ホットク
DSC03346.jpg

上海⑤ 土産 ~'11.11

上海って、あんなに発展しているのに、
お土産で、職場で配れるような美味しいお菓子がないです
    見つけられてないだけかしら~



DSC02245.jpg

天津甘栗のチョコと羊羹
チョコがびっくりするくらい、まずぅございました
DSC02246.jpg


お茶器
これは、中々の優れもの・・・でも、台湾製
DSC02249.jpg


かばん
ホテルオークラの三越で発見超かわゆい
DSC02253.jpg DSC02252.jpg 



小物入れ
DSC02254.jpg

上海④ 観光 ~'11.11

夜景
ザ!ネオン。これぞ上海!
DSC02198.jpg


暖かい色の電気。ヨーロッパ系
DSC02205.jpg


小龍包を食べてから、その周辺
DSC02188.jpg


神様
DSC02190.jpg
DSC02191.jpg


タワー
DSC02215.jpgDSC02223.jpg

DSC02227.jpgDSC02228.jpg


こちら、こんな感じに下が見えます
若き頃は、バンジージャンプを続けて4回も飛べた私が、
今じゃ、へっぴり腰で、片足すら、立つことが無理でした
DSC02231.jpg


リニアからの景色
DSC02240.jpg
帰りは、記念にと浦東国際空港と上海市郊外を結んでいる
上海トランスラピッド(上海マグレブ)を利用
上海浦東国際空港と龍陽路駅の間約30キロを7分間。最高速度430km/h



国際商品尚周
国際商品肘尚周に、行く機会を頂きました
日本の会社が出展しておりました


国際商品肘尚周 Fashion week of International Goods  
DSC02173.jpg
DSC02176.jpg



花園飯店のクリスマスツリー
PH_340.jpg PH_342_20111206175012.jpg

上海③ レストラン ~'11.11

初!上海かにを食してまいりました
身はあまりなく、お味噌が濃厚でした


上海では、有名店で、予約が取れないお店
一度で諦めず、チャレンジして、とって頂き、
ありがとうございました

蟹専売店が経営する蟹料理専門店
「成隆行蟹王府」(せいりゅうこうかにおうふ・ロンハンシェワンフ) 上海蟹
DSC02159.jpg DSC02167.jpg 
楊琴と琵琶の生演奏
DSC02168.jpg



「上海小吃人家」 小龍包
DSC02186.jpg
DSC02181.jpg DSC02183.jpg DSC02184.jpg 
鼎秦豐(ディェンタァィンフォン) ではなく、南翔饅頭店
老舗「小吃」専門店のこちらのお店をチョイスして下さいました。

3階に通してくださったのですが、
美味しいという記憶よりも、臭い・・・の記憶

動物園のような匂いで、滅入っておりました

食事中にあまり臭いというのも失礼なので、
1人滅入りながら・・、口数少なく・・・

後で分かったことなのですが、
臭豆腐の匂いだったようです
台湾の臭豆腐の10倍に臭さ




現地に住む日本人のお店
DSC02197.jpg 
こちらは、周辺もおしゃれな店が多く、
匂いフリーな空間で、心地よく美味しく頂きました


「懐かし~。日本の味でほっとする~」と、
上海滞在2日目から、日本の味を恋しがっておりました

天津甘栗
DSC02214.jpg


すいかジュース
PH_345.jpg

上海② 帰国 ~'11.11

無事、帰国


今回の上海旅行は、
親の会社のビジネス交渉に便乗させて頂きました

何もできないのに、観光がてらについてゆくという私を、
素敵なホテルに宿泊させてもらい、
美味しい食をご馳走になり、
珍しい場所に連れていってもらい色々とありがとうございました


日本の地で日本人によって産み出され、作られた物(化粧品)のエネルギー
活気ある中国の地で活性し

物を通して、
日本人の精神性中国人の精神性
調和してゆく日を
心より祈っております




上海では、時間軸がなく、
『今ここ』にいる感覚を全うしてきました


今回は、完全観光ではなく、プチ観光でしたが、
上海のエネルギーを身体で感じ、
エネルギーの変化を感じておりますねっ


エネルギッシュで異世界に身をおく。
とってもとっても貴重な経験


日本にいては発想できないような
たくさんのビジネスチャンスが転がっている街で、
住んでいる日本人の方々の目が素敵に輝いておりました


見えないエネルギーをたくさん頂けましたね
   日本とは、一味違ったプラスエネルギー


日本に帰ってきて、
いつも見ていた景色が違ってみえます


道が綺麗で広いですし、
匂いFreeですし、

何といっても空気が澄んでおり、深呼吸ができ、
視界良好でございますね



『日本で暮らせられる』
当たり前のことに、感謝です


今年は海外行きを諦めかけていたのに、滑り込みで、
日本で暮らしながら、海外の地のエネルギーを満喫させて頂き、ありがとうございます

私も久々に、中国語を頑張ってみようかな~

上海① 出発 ~'11.11

間もなく出発

今年も日本で暮らしながら、
外国へ行ける環境に感謝いたします。





関空のダイソーでみつけ、取りあえず買ってみた



ガトーフェスタハラダ!関空で発見
期間限定ですって
上海行きの機内食のおともに

記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種

