ブログパーツ
次NEXT≫

FR・CH・北欧⑨ 土産 ~'14

大好きなチーズ
ハイジの絵がまた、自然っぽく、美味しさをそそる
しかも、お安い4ユーロ(450円)ほど。
nvPH_483.jpg
PH_487.jpg PH_488.jpg


チョコスライス
形からして、ポテトチップスの上にチョコがコーティングされていると思っていたら、
チョコのみでした初めてのお菓子です
ソニプラで、新発売で売り出されていました
PH_492.jpgnvDSCF3339.jpg


チョコ
スイスのチョコは、美味しすぎっ
スーパーで売っているチョコでも美味しいのですわよ~ 
nvDSCF3340.jpgnvblDSCF3330.jpg


LUのクッキー。安くて美味しい。                         
クッキーは、パリが美味しいね
nvDSCF3366_20101114181354.jpg
クッキー 
nvDSCF3386.jpg
イマルスーパーのデンマーククッキーも至って普通

キャラメル                         
普通に美味しいです
PH_510.jpg

 
オメガ3チョコ                     ライスチョコ
オメガ3をヨーロッパでよく見かけました
それが入ったチョコって、画期的
スイスで見つけたけど、ベルギー産でしたチョコが本物なお味
ライスチョコは、不思議なお菓子ですね
nvblDSCF3292.jpgPH_494.jpg


チョコバー
チャモニーモンブランの薬局でみつけたチョコバー 
プロテインバーとカロリーオフバーです
何か分からないチューブに入ったものチャレンジ 
PH_497.jpg PH_496.jpg


ガム                            ミント
ビタミンの入ったキシリトールガム
キシリトール入りのガムが豊富です

一番左のイマルちゃんのミントは、美味しいけど、
真ん中のと右端は、吐きそうになりました
黒い北欧名物の薬草と思われます
PH_508.jpgPH_511.jpg

ラクリス(リコリス)
黒いグミ。噛むほど、コクがでるけど・・・んっ、まずいっ
09noDSCF3375.jpg

キシリトールミント飴             ビタミン剤
左は、薬局で売っていた飴です
これ、かなりヒット美味しかったもっと買えばよかった
キシリトール入りで、
キャラメル味で、中からすっきりミントがジワジワ

右のビタミンタブレットは、お湯に溶かすとホットビタミンにかなり、ヒット
PH_512.jpgnvDSCF3368.jpg


猫の土産
お留守番のシィーナちゃんに、スイス土産を
家でゆっくり、裏の説明書欄を見たら、made in アメリカでしたわよ
しかも遊んでくれませんでした
PH_498.jpg


マッサージ
ロレアルの
PH_491.jpg PH_490.jpg



モンブランペースト
モンブランペースト
去年にパリ旅行に行った時、スーパーで見つけて買いました
そんなお高い価格ではなく、日本にあまりなく、珍しいので
jan02DSCF3384.jpg
すご~い
  何も考えずに、前回のパリ旅行の時に買ったモンブランペーストと同じようなものと思ってましたら
モンブラン生地が糸状に出てくる
こんな斬新的なもの初めてみました
 jan02DSCF3385.jpg jan02DSCF3386.jpg

しかも、後ろからクルクル巻けるものもついており、便利
feb01DSCF3382.jpg feb01DSCF3384.jpg

モンブランの元とクレープ
pari-DSCF2692.jpg pari-DSCF2693.jpg
次NEXT≫

FR・CH・北欧⑧ 新幹線TGVとEasyjet ~'14

TGVのチケット
フランス・パリ・リヨン駅から、ジュネーブまでは、TGVの新幹線を利用
nvDSCF3329.jpg


今回は、Easyjet格安航空会社を利用してみました
ジュネーブ空港からの発着便が豊富で、あまりのお安さに、
スイスジュネーブから足を伸ばし、デンマークまで行くことに

一昨年は、TGVのチケットのネット予約にチャレンジ&無事成功
今年は、イージージェット飛行機の予約に、初チャレンジ致しました
早く予約するとお安く、グズグズしていたら、すぐにお値段アップしていました


EASY JET(イージージェット) http://www.easyjet.com/
予約はインターネットと電話のみ。
機内食や飲料は有料にするなどサービスの徹底効率化を図り、破格の格安運賃。
他にもヨーロッパには、ライアンエアなど格安飛行機会社がある。
料金は、予約が早ければ早いほど安い。
 ・イギリスのLuton本社のヨーロッパの格安航空会社。
 ・ロンドンやジュネーブはハブ空港。準ハブはフランスやイタリア。
 ・インターネット予約を推奨していて、電話の場合は5ユーロ価格がアップ。
 ・決済にはクレジットカードが必要。指定のクレジットカード以外だと5ユーロ手数料。
 ・航空券は発行されない。
    搭乗日にチェックインカウンターに行いって予約番号を伝える。
    もしくは、ボーディグパス印刷画面をプリントアウトし、もっていく。(用紙が搭乗券)
    機械で予約番号を入力し、チェックイン手続きをする。
 ・搭乗ゲートではこの番号順に搭乗し、自分の好きな席に座る。
 ・機内誌は無料。希望者だけに配布。
 ・飲み物や食べ物は全て有料。
 ・機内持込荷物は、一つまで無料。預け荷物は、有料。

 
ジュネーブ空港には、
鮮やかな色のEASYJET航空会社カラーのチェックイン機械がございました
blDSCF3208.jpgblDSCF3207.jpg

機械で予約番号を入力し、チェックイン
blDSCF3209.jpg

EASYJETのボーディングパス搭乗券、チケット(プリントアウトしたもの)
搭乗する時に、この用紙を見せる
nvDSCF3328.jpg nvDSCF3332.jpg
次NEXT≫

FR・CH・北欧⑦ スウェーデン マルメ ~'14

マルメ・スウェーデン
ひょんなことから、スウェーデンに行くことに
今回の旅で、北欧のお国を2カ国も行けるとは、予想外の展開です

コペンハーゲンでは、することもなかったので、
突然、お隣の国スウェーデンに行くことになりました
電車でオーレンス橋を渡り、すぐでした

スウェーデンのマルメという小さな町でしたが、
街が洗練されて、道ゆく人も素敵
  観光客が多いのでしょうが

コペンハーゲンは、何故かテンションが下がるのですがが、
マルメでは、不思議とテンションがあがりました


スウェーデン地ビール『Gotland Bryggeri』
街ゆく素敵な人をウォッチングしながら、味わいました
blDSCF3233.jpg

スウェーデン料理『ミートボール』
何を食べるのか考えるのが面倒なので、
というか分からないので、よくお店の方のお奨めをオーダーします
料理の詳細は、お皿が出てくるまで分からない
また、ミートボールでした北欧で有名なのですね
ポテトにかかった酸っぱいベリーソースが何ともいえない美味しさでした
blDSCF3236.jpg

『雑貨・紅茶用』
日本でお見かけしたことのない紅茶用の雑貨
シリコン製です買ってませんけど
blDSCF3223.jpg
次NEXT≫

FR・CH・北欧⑤ デンマーク コペンハーゲン ~'14

スイスから格安航空会社を使って、デンマークへ
den1map.gif

デンマーク・コペンハーゲン
北欧の地にに初めて降り立ちました
サーモンが最高でした冷凍ではない、本当の生サーモン
忘れられないお味でございます


デンマーク  コペンハーゲン
   ・アンデルセン ・ヴァイキング 
   ・レゴ ・ロイヤルコペンハーゲン ・ジョージイェンセン
   ・甘草エキス入りのラクリス(Lakris)リコリス菓子
    スペインカンゾウ(リコリス、甘草の一種)の根およびアニスオイルで味付けされた菓子
      色は真っ黒。グミよりもかたく、飴でもない不思議な食感。

フィンランド  ヘルシンキ 北欧の一番右
   ・キシリトール ・オーロラ ・ムーミン ・マリメッコ ・ノキア ・フィンランドエアー 
スウェーデン ストックホルム  北欧の真ん中
   ・IKEA(イケア)・SAAB(サーブ)・VOLVO(ボルボ) ・エリクソン ・ノーベル賞 
ノルウェー  オスロ  北欧の一番左
   ・フィヨルド・ ノルウェーサーモン ・スプーンおばさん 


『人魚姫』
上海万博へ出張中のため、テレビのモニターでした
blDSCF3256.jpg

『チボリハレンのデンマーク料理ミートボール』
blDSCF3211.jpg
『忘れないお味のサーモン』
blDSCF3265.jpg
デンマークビール『FUR』
blDSCF3210.jpg
デンマークビール『カールスバーグ』
blDSCF3262.jpg

『イヤマちゃんのチョコドリンク』
美味しかった
blDSCF3243.jpg
『チョコマシュマロ』
甘かった
blDSCF3216_20101101001452.jpg

『パン』
初めて北欧のパンを知りました
北欧のパンが大好きですちょっと酸っぱいパンが好きです
blDSCF3218.jpg
『アンデルセン』のパン屋さん
駅の前に発見日本にもございますね
blDSCF3240.jpg

『マリメッコ』
さすが北欧カラフルでかわゆい
blDSCF3242.jpg
『ムーミン』
さすが北欧癒しです
blDSCF3241.jpg

エルメス
コペンハーゲンのストロイエ通りにございますエルメスのお店にて
アカプルコのお鞄を買いました
日本では、数年前に廃盤になったのですが・・・
収納力があり、荷物の多い私には大活躍
欲しいと思っていて、15万円を見積もっていたのですが、
日本の3分の1以下の価格でした
blDSCF3297.jpg
次NEXT≫

FR・CH・北欧④ シャモニー・モンブラン ~'14

シャモニー・モンブラン

シャモニー (Chamonix)
モンブランがございますシャモニーという街(標高1037m)へは、
スイスのジュネーブから行くのが便利です
ですが、フランスですユーロです
スイスから行くと、物価が安く、色々とお安く感じます


モンブラン  Mont Blanc (イタリア語:Monte Biancoモンテビアンコ、日本語:白い モン、山 ブラン)
 ・万年筆のブランド名やケーキの名前
 ・ヨーロッパ大陸最高峰 (標高 4807 m)
 ・フランスとイタリアの国境にそびえる


シャモニーの町から、
標高4807mのモンブランを間近に望むと迫力満点

歩かなくても20分程で、最高地点まで行けます
頂上にに登るロープウエーがございます
 ●シャモニの駅(1030m)から第一区間の終わり
 ●プラン・ド・エギュイーユ(2309m)乗り換えの後、第二区間 
 ●エギーユ・デュ・ミディ(3842m) ●富士山(3776m)より高い

この地点まで上ってきました
空気が薄く、昔チベットでの高山病経験からか、心持ち、テンション低めでした

モンブラン
モンブランの山頂は、とがっておらず丸いのが特徴です
blDSCF3198_20101111231010.jpg blDSCF3202.jpg
次NEXT≫

FR・CH・北欧③ ジュネーヴ ~'14

ジュネーヴ・スイス
スイスは、10年ほど前、ユーロ鉄道で旅をした時に
byアクシデントで、2時間ほど滞在したことがあります

スイスといえば、世界でも一番物価の高い国
とても高かったです
物価がお高いのは、人件費が高いからなのですよね
人々の人権が守られているような気がしました
物価が安くなると、それにともなって人件も軽んじられるのはないかしら・・・と

スイスといえば、アルプスの少女ハイジの漫画でイメージする大自然
自然のスケールが素晴らしい


スイスといえば、チーズが美味しい チョコが美味しい
とても素敵なお国でした

金、薬、時計(時間)小さいのに、重要なものが集まっているお国です


アイス
空港の待ち時間に食す
スプーンが容器に入っていたのが、斬新で画期的
日本では、このようなアイス容器にはお目にかかったことがございません
blDSCF3294.jpg

レマン湖の大噴水
キレイですこれぞジュネーブの噴水 
blDSCF3187.jpg

パンとチーズ
スイスチーズも美味しく、お値段も日本の1/2~1/3ほどです
blDSCF3191.jpg
次NEXT≫

FR・CH・北欧② パリ ~'14

エッフェル塔
去年も撮ったエッフェル塔の下から見上げた景色
いつも、すごく人が並んでいます
なので、いつも下から見上げるだけいつか登ってみたい
PH_453.jpg


セーヌ川
セーヌ川のお舟を交通手段に使えば、観光するのに、楽しめてかなり便利です
1日乗り放題で、そんなにお手頃プライスでした
PH_449_20101104205327.jpg


オペラ座
前を通るも、今年も見れず
今回は、パリは2泊で、上手く公演日と合わずに残念
PH_445.jpg


オープンカフェから眺めるパリの街中  ワインの向こうには、ハーレー
PH_444.jpg PH_443.jpg


雑貨
お花のウォッシュグローブにカートがとてもキュート
PH_476.jpg PH_475.jpg

スーパーのチーズ売り場
日本のスーパーにはない、チーズの豊富さに、かなりテンションがあがりました
PH_462.jpg

ジェラール・ミロのケーキ Gerard Milot
PH_455.jpg PH_456.jpg
PH_454.jpgblDSCF3182.jpg


RADURE   
blDSCF3178.jpg  

街のジェラート屋さん
行列並んでた
blDSCF3183.jpg
NEXT≫
記事リスト
カテゴリー
カレンダー
全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
人気記事ランキング
 カウンター
ビジター数
月齢
プロフィール

 美心

Author: 美心
心穏やに、心豊かに
☆愛・感謝・平和・美・自然・調和☆

誕生数44、太陽乙女26、月牡牛1、黄色い月の種